2011年02月18日

☆九十九里へ☆


下記事でジュニアママさんから
KURUMIは『ミス苺娘』と任命されましたぁ〜〜Wao!Clap
謹んで来年もいちご狩りにお出かけしたいと思いま〜す顔(笑)


いちご狩りを楽しんだあとは、
こちらもお決まりになっている九十九里へ移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


30分ほどのドライブるんるんるんるん


この日のもうひとつのお楽しみランチレストラン

いちご沢山食べたのに、食べれるかしら?
なんて心配はKURUMI家にはありません顔(ペロッ)
いちごは水分だし〜、大食い一家には何の心配もなく、
昼時混雑して入れない方がよっぽどイヤなので、
先にランチです顔(笑)



例年行っている「ちゃばたけ」さん。
一応行ったのですが。。。本日貸切とふらふら
ちゃんと前日にHP見て行ったけど、
そんなこと書いてなかったのにな。。。


まぁ、こんなこともあろうかと
ちゃんと次のお店もピックアップしてあったので焦りません手(パー)顔(笑)

お友達のソフィーちゃんが昨年行かれていて、
気になっていたお店に行ってみました手(チョキ)



o0722048010398125309.jpg

レストラン海鮮網焼き 「浜茶屋網元」さんレストラン


IMG_6885-s.JPG

店内はこんな感じで、
ワンコ連れのお座敷は一般お座敷とは敷居で区切られています。
『畳の間』って言うんですって。
この日も沢山のワンコ連れのお客さんで賑わっていました。
夏場だとウッドデッキでも楽しむことが出来るみたいです。
(詳しくはHPご覧くださいね。)



席につくと、私達のお茶と一緒に
KURUMIにお水とささみジャーキーのサービス。
食事中もオーナーさんらしき、小父さんがジャーキーを
各テーブル回って振舞ってくれるのです。
本当ワンコ連れには嬉しいお店ですぴかぴか(新しい)


さぁ、なに食べようっかぁ目
IMG_6884-s.JPG
メニューも豊富で、悩んじゃうね〜〜顔(笑)

テーブル上にはすでに網焼きのコンロと網がスタンバってるぅグッド(上向き矢印)
やっぱり網焼きは外せないでしょ〜〜ってことで、

IMG_6883-s.JPG

この日おすすめでもあった「焼き大はまぐり」
焼き焼き、待ってると〜〜パカっって。
特製のだしつゆかけて、じゅうじゅう。
いったらきま〜するんるんるんるん
顔(メロメロ)とっても新鮮で、ほんのり甘いの〜〜exclamation×2
めちゃ、美味しかったなぁ揺れるハート

あぁ、こうやって書いてるとまた食べたくなってきちゃった顔(ペロッ)


そして「海鮮丼セット」も食べました手(チョキ)顔(イヒヒ)
ねっ、KURUMI家はいっぱい食べます顔(ペロッ)



IMG_6882-s.JPG

溢れんばかり、てんこ盛りの新鮮な海の幸が揺れるハート
美味しくって、このボリューム。
みんなガツガツ食べてましたよ顔(笑)


こちらの海鮮丼はセットということで、
小鉢とお新香にお味噌汁に、豚鍋が付きます。
IMG_6878-s.JPG


IMG_6879-s.JPG
(うまく撮れてなかった。。。ふらふら


九十九里浜大漁イワシまつりっていうのがHPにあったので、
ちゃんとコピーして持参したので、
いわしもサービスで頂きました手(チョキ)顔(イヒヒ)

どれも大変美味しゅうございましたぁGood
ね〜ね&に〜にからもここにはまた連れて来てねと。
mamaもまた行きたいですぅ。papaヨロシクね〜〜顔(笑)







お腹も満たされたので、
浜茶屋網元さんから徒歩1分。(この近さがいいですよね〜)
綺麗な九十九里海岸でKURUMIと遊びましたよ。
新しくGetしたロングリードに付け替えて。
(本当はれおんくんの会で使おうと思って購入していたのでした。)

s-IMG_6824.jpg
10mのロングリードです。
でも誰も居ない海岸では必要なかった顔(笑)




フリーにしてあげると、
『いいの?やった〜〜るんるん犬(笑)るんるん
って駆け出して行くのです。
(決してランでは見れない、ものすごい速さで走ります。)




だからKURUMIもかっ飛んでました。
なんてったって、「うみいぬ部の千葉支部長!」ですから顔(笑)




なのに、mamaとしたことががく〜(落胆した顔)



シクシク。。。もうやだ〜(悲しい顔)



どうして。。。グスンもうやだ〜(悲しい顔)



どうやら写真間違って削除しちゃったらしい。。。
いや、パソコンには取り込んだはず??
エ〜〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)



かなり凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



お目目キラキラさせながら、とっても楽しそうにしてる
KURUMIが沢山撮れたのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あの写真は何処へ。。。。



なので、この日の記事は何だか尻切れとんぼになっちゃいましたが、
家族の瞳にはくっきりと可愛いKURUMIが焼きついています。

以上。3連休最終日のKURUMIのSlow-LifeUでしたぁかわいい



ニックネーム KURUMImama at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
無くなっちゃったの??
どこか他のフォルダーに間違って
入ってないかなぁ・・・。

もし撮りこんだ写真の名前っていうの?
覚えてたらパソコン内検索かけてみたらどうだろう??

↑の網元さん行ったことあるよ〜。
ご近所のお友達ファミリーとイチゴ狩りに
行った帰りにランチしました♪
確かテーブルでハマグリ焼いたわ〜。
Posted by sachi at 2011年02月18日 21:26
えっ!?えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!????目
まさかの、、、、、、、削除〜〜〜〜〜〜!??(爆))))))目

だよね!?だよね〜〜〜〜!!
海でお目めキラキラ〜ぴかぴか(新しい)させて、走り回ってるKURUMIちゃんの写真が〜〜〜〜〜〜〜〜目ない。。。顔(え〜ん)

でもね!でもね〜!!
私の目と頭にも、クッキリとやきついてますよぉ〜〜〜Good

イチゴ狩り、と言えば、KURUMIちゃんだし〜〜、うちも、いつか行ってみたいなぁ〜〜かわいい
で、ここでお昼ごはん、食べればいいんだよね〜Good
メモ、メモ、、、、、っと。。。(爆))))

ぷぷっぷ。。。
ジュニママ、ナイス〜〜Good
ミス苺娘ね〜〜〜顔(笑)ピッタリだよ〜〜ん黒ハート

Posted by みにぃママ at 2011年02月18日 22:16
今晩は・・↓苺美味しそうだったね〜
ミス苺娘 ナイスだわ〜Good
九十九里のお昼はここだわ・・爆
カメラ削除・・悲しいけど カメラ屋持参したらお金かかるけどメモリ−復活してくれるよ・・
私も2回やりましたもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by ALOHA&きららママ at 2011年02月18日 23:28
わぁ〜〜んたらーっ(汗)
それは、ショックだったよねぇ。。
読んでて 次は、KURUMIちゃんの弾けてるショットが
出てくると思っちゃったものふらふら
でも 想像できたよ!!
お目目キラキラで楽しそうなKURUMIちゃんぴかぴか(新しい)

で。。 甘ぁ〜いいちごをたくさん食べてぇ〜
さらにこんな美味しいもの食べたのねぇ!!
ひたすら羨ましいわぁ〜〜顔(メロメロ)
ここのお店 九十九里に行ったら是非 行ってみたぁ〜いハートたち(複数ハート)

ビスキーにお祝いコメントありがとうございました(^^)
Posted by リコたんママ at 2011年02月19日 20:06
ご馳走にめまいがしそうな
そらママ・・・
ワンコO.Kなんていいお店だわあ〜
それにしても・・・
きらきらお目目のKURUMIちゃんの姿が〜〜顔(汗)
残念!
でもいつだってKURUMIちゃんは
お目目きらきらでかわいいから
ママさんのミスはゆるしてあげよう顔(イヒヒ)
Posted by そらママ at 2011年02月20日 01:35
今年もぴかぴか(新しい)苺狩りぴかぴか(新しい)に行ってきたんですねっ顔(笑)
どれも美味しそぅだったなぁ。。。
KURUMIちゃんもいっぱい甘い苺堪能したのかしらるんるんるんるん

そして〜ランチのお店がまたまた美味しそぅだわ黒ハート
KURUMIちゃんにもとっても優しいお店で素敵ですねっGood
ロングリード我が家も買おうかなぁって思ってるんですが〜テケテケれおんにはいらないかな(笑)))

海岸でのお写真残念ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
キラキラお目目のKURUMIちゃん見たかったなぁ目
私は今日書いてた記事を削除しちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
Posted by れおんママ at 2011年02月21日 01:04
KURUMIちゃんは、
『ミス苺娘』&『うみいぬ部の支部長』で、大忙しですね(^^)
昴もKURUMIちゃんみたいなお嬢様ならいいのにな・・・

焼き蛤とビール、美味しそう♪
Posted by 平・銀ママ at 2011年02月21日 22:46

この記事へのトラックバック