2011年01月13日

☆KURUMIのお正月B☆


ちょっと前後しちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
最後のお正月のもようを書きます顔(笑)


1月3日(月)晴れ

この日は秋葉原へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でもKURUMIは今年初のお留守番です犬(泣)

すっかりおのぼりさん一家、あっちこっちキョロ目キョロ目
papaとは随分前に行ったことがあったけど。。。

よくわからない街でした。
きっと通いつめないと、それに裏通りとかも。
今回は中央通りを往復して、脇の道に入ったりもしましたが
何処も同じように見えるのは私だけなのかしら?
『ヲタ』って呼ばれる人も、『メイドさん』も『AKB劇場』も
TVで見る街なんだけど。。。
やっぱりわからない街でした顔(笑)
でもお正月だけあって、うちのように家族で来てる人も多くて
その点はなんだか安心したのです。



ゲーム好きのに〜にはとっても嬉しそうるんるんるんるん
でもいっぱい物が溢れすぎてて、どれ買っていいかわからずだったみたい。
なので大好きなGAMEのキャラクターのパスワードケースと
お揃いのキーホルダーを買ってあげました。


せっかくカメラ持って行ったんだけど、
バックから出さずに終わっちゃった。
それに欲しいカメラレンズにも出会えず。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そして早々に秋葉原をあとにして、
あ〜たん(母)を迎えに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

年末年始を京都で過ごすことが出来なかったので、
京都で新年のお祝いをしたあとは、
子供たちの顔を見に遊びに来てくれたのでした。
これには子供たちも大喜びるんるんるんるん顔(笑)顔(笑)るんるんるんるん

そしてKURUMIが待っているうちに帰ると〜、
これまたKURUMIも大喜びるんるんるんるん犬(笑)るんるんるんるん

この日はこたつに入りながら夜遅くまで
おしゃべりしたり、UNOやったりと楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

ふふっ、X'masに念願だったこたつpapaに買ってもらいました手(チョキ)顔(イヒヒ)
やっぱり日本人こたつっていいわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)






翌日1月4日(火)晴れ

この日は開店と同時にららぽーとへお買い物にカバン
1時間ちょっとで終了してつぎの目的地へGO!GO! 

美味しいものを食べようと横浜にやってきました。
まずは山下公園を軽くお散歩犬(足)

s-IMG_4949.jpg

マリンタワーをバッグにパチッカメラ



そして中華街へ。

cats2011-01-05-14.jpg

入ってすぐのいつも買うお店で
『特大豚まん』と『特大ふかひれまん』をGET手(グー)
あ〜たんに皮の部分もらってペロリンチョのKURUMI顔(笑)




cats2011-01-05-15.jpg

続いては中華街の新名物『生煎包』を。
すごい列が出来ていました。
でも並んでも食べたい、肉汁たっぷりあつあつを頬張ります。

あっ、注意書きが〜〜目

s-IMG_4994.jpg




cats2011-01-05-16.jpg

次は『ふかひれスープ』『棒シュウマイ』をGET手(グー)
いつも並んで買ってくれるのはpapaなんだけどねっ顔(ペロッ)
『ふかひれスープ』今まで中華街で何度か飲んでるけど
今回のが1番美味しかった〜〜Good
『棒シュウマイ』は、まぁ普通かな顔(笑)



行ってみたかったかわいいtef-tefさんかわいい
そして会いたかったよぉ〜〜看板犬のかわいいジョビンくんかわいい

cats2011-01-05-17.jpg

あれっ、KURUMI照れてな〜い?顔(笑)


今回cafeには入らなかったけど、
欲しかったかわいいかわいいBoNBoNネックレスかわいいかわいいをGET手(グー)
色もデザインもサイズも沢山あって悩むぅ〜〜〜ふらふら
ジョビンくんとお揃いにすることにしました揺れるハート

あまりにも可愛いのでそのまま着けて歩きましたよるんるん犬(笑)るんるん



s-IMG_5258.jpg

翌日お昼寝してるところをパチッカメラ

あぁぁ、起こしちゃったね。。。

s-IMG_5254.jpg

どうかしら?
シュナの毛色のS/Pによく合う色だと思いません?
軽いからKURUMIも着けてるの感じてないみたいです。




話戻りまして〜〜。
tef-tefさんをあとにしてお次は『横浜バザール』へ。

cats2011-01-05-18.jpg


中華と言えば『餃子』でしょ〜ってことで、
1Fで焼いて食べさせてくださるお店を発見目
しかも人気店なのか?ここも並んでます。

待ってでも食べたいくらいもう口の中が餃子なのです顔(笑)
で、店先の椅子に座って待っていました。

10分ほど待ったかしら?
お店の方が『じゃあ中のテーブル席へどうぞ手(パー)』と。
入ってみるとそこにはテーブルが1つ。
横浜バザールの入り口脇の小さなテーブルでした顔(笑)
お利口にカートい入ってるKURUMIを見て、『寒いから犬もいいよGood』と。
なんて優しいお店の方ぴかぴか(新しい)

で、待ってました〜『焼き餃子』目












cats2011-01-05-19.jpg

焼いてある?って思うほど焦げ目なし顔(笑)
きっとお店の方は「寒い中待たせてる、急がなきゃ」と思われたんでしょうね。
だから、決して「もっと焦げ目つけてください。」って言えませんでした顔(笑)
餃子と言えばビールでしょ〜と、
あ〜たんと半分個しました顔(ペロッ)


この餃子の美味しいこと〜〜〜Good
醤油などつけず頂く餃子で、中から肉汁があふれ出します。
しっかり餡に味付けしてあるんです。
思わずお土産用を買って帰りました。
(うちでは焦げ目つけて、さらに美味しく頂きました顔(笑)




cats2011-01-05-20.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうか?
食べたいものはもうな〜い?

一同あの『生煎包』が最後に食べた〜〜いと。
また戻ってきたのでした。
KURUMI家完全にはまってますGood
あ〜たんも気に入ってくれたようでよかったよかった顔(笑)


美味しいものを食べに行ったお正月のもようでした。
長いの最後まで読んでくださってありがとうございます黒ハート



ニックネーム KURUMImama at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご家族揃って楽しく美味しい1日でしたねぇ。
KURUMI家の横浜記を見るといっつも行きたくなるのよねぇ。

お誕生日の時からKURUMIちゃんのネックレス気になっていたの。
とっても可愛いし、本当によく似合ってますよ〜。
Posted by para at 2011年01月13日 21:56
遅くなりましたがKURUMIちゃんお誕生日おめでとう♪
この一年もご家族で楽しく過ごしてくださいね。
KURUMIちゃんにとって素敵な一年になりますよーに!
中華街美味しいウマウマ沢山ですね〜!
KURUMI家がハマっている「生煎包」食べてみたくなりました。
Posted by ちっち at 2011年01月14日 11:53
お正月は横浜へお出ましでしたか。顔(イヒヒ)
中華街のアジアン雑貨のお店
さっそくチェックさせて頂きました。
こういうの好きなんですぅ。
今度 行ってみますね〜。
Posted by チョコのはは at 2011年01月14日 13:54
KURUMIちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかりおそくなっちゃってごめんね。
KURUMIちゃんにたのしいことがいっぱい
やってきますようにわーい(嬉しい顔)
ママさんたちはお正月から家族でまったり
たのしい時間を過ごしたのですね。
中華マンおいしそう〜
おなかすいてきた〜〜〜ふらふら
Posted by そらママ at 2011年01月15日 00:01
 Kurumi家の食欲今年も健在でみていて気持ちいほどの食べっぷりですね。
私も中華街に一緒に行けた気になりました。

こたつがやってきたのですね?
それはいい!日本の冬って感じ!

それから秋葉原は。。私も何度行ってもわからない街です(爆)
Posted by ジュニアママ at 2011年01月15日 01:04
どれも美味しそう〜〜顔(メロメロ)
いつでも行けると思うとなかなか行けず・・・。中華街、裏通りのお店等は
結構ワンコOKだったりするから助かりまするんるん
生煎包の注意書きを読むだけで、生つばゴックンだわわーい(嬉しい顔)
tef-tefさん、ゆったり飲みに行ってみたいバー
今年も、美味しんぼ一家のKURUMI家からますます目が離せませんGood

ネックレスの色、やさしい雰囲気のKURUMIちゃんにGoodGood
Posted by diadian at 2011年01月15日 10:54

この記事へのトラックバック