2010年08月31日

☆帰省〜風車村〜☆

8月も終わりますが顔(汗)
帰省の記事をもうひとつ。(これで最後ですぅ顔(汗)



滋賀県の別荘で過ごすときは、
特にお出かけしないんだけど、今年は弟夫婦と一緒に
5つの風車がある風車村に遊びに行ってきました。



入り口入ってすぐのところに、1つ目の風車がお出迎えしてくれます。


cats2010-08-14-05.jpg



2つ目の風車のところで、弟が家族写真を撮ってくれましたカメラ



cats2010-08-15-05.jpg



cats2010-08-15-06.jpg


お花も咲いていたけど、やっぱりチューリップかわいいのときが1番見ごたえがありそうです。



園内にチビッコ釣堀もありましたぁ顔(笑)



cats2010-08-15-07.jpg


に〜にに『やる?』って聞いたら、『いい。』だって〜〜顔(笑)
絶対やりたかったに違いないのに顔(チラッ)


大きなお池が見えてきましたよ〜〜〜目
あらっ、大きな白鳥?あひる?
とってもジャンボサイズ顔(笑)


cats2010-08-15-08.jpg


すぐ脇にえさの販売機があり、papaさっそく買って子供たちに。

ね〜ねもに〜にも恐々あげてました。
本当今にもこっちに上がってきそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜〜やっぱり顔(汗)
ね〜ね、指をくちばしに挟まれたーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

指を見てみると、痛かったようでうっすらくちばしの跡が残ってました。


そんなんしてたら、『痛っーーー』とpapaも大きな声出してました。
どうやらpapaもくちばしに挟まれたようですわーい(嬉しい顔)
ね〜ねよりもくっきり、くちばしの跡が残ってました顔(笑)


もっと園内散策したかったけど、あまりの暑さに出口へ向かい、
アイスでクールダウンしました。

名残惜しいけど、弟夫婦はここでバイバイHello
次の日仕事だということで、京都に帰って行ったのです。


昔だったら、子供たち(特にね〜ね)が別れ際によく大泣きしてたもんです。
京都駅から新幹線で帰って来るとき、ホームであ〜たん(母)のお見送りに
耐えられなくて泣いてったっけ?
そんな光景を見てはもらい泣きしたもんです。




話は戻って、
私達は帰り道メタセコイアの綺麗なところを通って帰りました。

cats2010-08-15-09.jpg


毎日、琵琶湖に入って遊んで、美味しいものいっぱい食べて
みんなの笑顔がいっぱい黒ハート

四葉Slow Life四葉満喫の帰省となりました。



ニックネーム KURUMImama at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大満足な時間でしたね〜。
なんだかウルっと心がほんわかしましたよー。
やっぱりKURUMI家はステキです。

風車村キレイな場所ですねー。
チューリップの頃もステキなんだろうな〜〜。
Posted by para at 2010年08月31日 23:00
すてきな所ですね〜
あらら〜指をかまれちゃったの?
大丈夫〜〜?
すごく近くに来るのねぴかぴか(新しい)
ん〜〜そうだった・・・
夏休みに遊びに来るいとこが帰るとき、駅まで送っていって、見えなくなると、妙に寂しかったこと思い出すなあ〜顔(チラッ)
楽しいこといっぱいの夏休みだったのですね。
Posted by そらママ at 2010年09月01日 00:21
お盆休みは滋賀で大満喫ですねっ顔(笑)
風車村なんてあるんだぁ目
自然いっぱいの素敵なところですねっぴかぴか(新しい)
KURUMIちゃんも一緒で楽しそぅるんるんるんるん
あららら〜〜〜白鳥に指パクってされちゃったんだぁあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫でしたかぁ?
家族の素敵な夏の思い出になりましたねっ黒ハート
Posted by れおんママ at 2010年09月01日 01:11
今日から9月、ね〜ねちゃんもに〜にちゃんも新学期スタートですね、沢山のステキな思い出ができた夏休みでしたね。

家族で過ごすっていいなぁ〜〜。 ちょっと息子が恋しくなっちゃた私です。 

Posted by nono at 2010年09月01日 10:03
心にいっぱい充電してきたのですね黒ハート
いいなぁ〜〜 こんなふうに帰省する所があって。。
子供たちも情緒が豊かになる環境ですね(^^)

指パクは、痛かったですねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも きっとすでに楽しかった思い出となって
笑い話なのでは・・ (^^)♪

Posted by リコたんママ at 2010年09月01日 23:57
ご無沙汰してま〜す。
帰れる所が有るっていいですね〜。
私にはないですから羨ましいです。
ひとつひとつの事が思い出になって残っていきますからね。
夏休みも終わって9月から活動開始ですね。
また一緒に遊んで下さい。
Posted by hanachacha at 2010年09月02日 08:43
あらら、指大丈夫かな?
くちばし固そうだから痛そうだよねぇふらふら

うちも今年は「Slow Life」でしたGood
家族一緒だと、どこでも何でも楽しいですよね顔(笑)
Posted by aki at 2010年09月02日 14:27
おひさ〜〜〜!
夏満喫のKURUMI家の日記
めちゃ読みごたえ満点〜〜晴れ

みんなの笑顔が目に浮かぶわぁ〜〜

KURUMIちゃんは
スイミング制覇したのねぇ〜
我が家も泳ぎマスターして
KURUMIちゃん目指すぞぉ〜Good
こっちに来た時には
あの秘密の清流を教えちゃうわよんグッド(上向き矢印)

まだまだ残暑が続くみたいだけど
暑さに負けずにみんな元気でねぇ〜Hello
Posted by が〜ちゃん at 2010年09月02日 14:28
黒ハートnonoさんへ黒ハート

コメントありがとうございます。
やっと長〜い夏休み終わって、開放感でいっぱいです顔(ペロッ)
今年は帰省だけで、旅行とか行けなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
KAIちゃんお兄ちゃんは夏休み帰ってこられてたのかな?
いつまで、一緒に過ごせるかしらねぇ顔(笑)
Posted by KURUMImama at 2010年09月02日 23:26
まだまだ気温は晴れ灼熱ですが
9月になると夏は終わったなって
ちょっと寂しい気分になっちゃいますよね。
私の実家はすぐ近くだから
いなかの親戚の家に行って帰省気分になってます顔(ペロッ)
Posted by ソフィー&ジュリー at 2010年09月05日 08:01

この記事へのトラックバック