2009年11月22日

☆ご無沙汰しています☆

すっかりパソコンおさぼりしてました。

その分と言ってはなんだけど、母親業を頑張ってました。


KURUMIはとっても元気にしています犬(笑)


ん〜〜〜、長いことお休みしてたからなぁ。。。
何から話せばいいのやら顔(汗)


11日(水)に〜にのクラスが新型インフルによる
欠席者が複数でたため、
翌日の木曜日から土曜日まで学級閉鎖となりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも一斉に5クラスも閉鎖となりました。
(ね〜ねのクラスは欠席者0なんですよ。)


に〜にはインフルにかかると必ず熱性けいれんを引き起こすので、
周りの子は軽くすんでるけど、TVニュースで言ってるみたいに、
重症化しやすいかもと不安でした顔(汗)

潜伏期間といわれる2,3日はドキドキで検温してましたが、
今回はかからなかったようで、ほっとしています。

本人も至って元気で自宅待機もあきあきしてました。


そんな中、14日の土曜日は授業参観でした。
当然学級閉鎖のクラスは後日に延期に。
ね〜ねの授業参観にpapaと行ってきました。

参観教科は体育の跳び箱と図工でした。
ね〜ね小さい体ながら、1番高い跳び箱を飛んでおりました。



帰宅後、に〜には本当つまらなさそうで、
ゲームCDも見飽きた感じ。

おまけにサッカーもすべてお休みさせていたので、
運動不足でしまいには、便秘になってました。
少し歩いた方がいいかもね〜。
mamaもお買い物したいし〜ってことで、マスクで予防させて
ららぽーと&IKEAに行ってきました。




すっかりX'masの飾りつけがされていて綺麗でしたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


page2009-11-14.jpg




久々IKEAで夕飯をたべましたレストラン


かわいい期間限定のX'masプレートかわいい
CAWSN0C3.jpg



今年は早くクリスマスの飾りつけしましたよぴかぴか(新しい)


page2009-11-18-01.jpg


クリスマスブラック×シルバークリスマスでシックな感じにしてみました。



s-IMG_0127.jpg



そしてそして、19日(木)のお話。
またまた学校からメールがあせあせ(飛び散る汗)
に〜にのクラス、金曜日から2度目の学級閉鎖の連絡が。。。顔(なに〜)

まだ1週間もたたずに、2度目ってがく〜(落胆した顔)イヤな予感顔(チラッ)


仕事終えて帰ってきたら、やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)に〜に発熱どんっ(衝撃)

しかも1時間ほどで、38度台に!!
翌日朝、病院で検査したら、やっぱり新型インフルに
感染しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして思ってたとおり、に〜には高熱にうなされてました。
MAX39.8度まであがりました。
インフルエンザによる熱性けいれんはなかったものの。。。
タミフルを服用すると、目は半開きで黒目がだんだん動いちゃってがく〜(落胆した顔)

そんなんで、服用後2時間は目が離せない状態でした。


そして、今日になってようやく平熱にもどり、
ごはんも食べれるまでに回復しております。

少し、本読んだり、ゲームが出来るまでになりましたが、
ね〜ねに感染させるわけにはいかないので、
以前、完全隔離が続いてる状態です。



そんなワケで、mamaも仕事に行けないので、
看病の傍ら、せっせと大掃除をすすめてます。




長いことお休みをしてたから、心配してメールくださった方
ご心配おかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました黒ハート



ニックネーム KURUMImama at 17:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
に〜に君、インフルエンザにかかったのね。。。
熱性けいれんをしてしまうとなると、mamaさんも心配だったでしょうね。。。
まぁ今回はけいれんすることなくてよかったけど、色々と大変だったね。
うちはこんなこと言って不謹慎だけど、
受験生なので今のうちにかかってしまいたいんだけど、インフルの子とジュースの回し飲みしてもかからないのよ。。。
ひょっとしたら受験日とかにかかったりして〜。。。
なんて余計な心配をしてしまうこの頃です。。。

に〜に君、早くいつもの元気な姿になりますように。
そしてね〜ねちゃんにうつりませんように。。。

クリスマスの飾り素敵で〜すぴかぴか(新しい)
Posted by ミルミサ at 2009年11月22日 18:24
……大変でしたねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりインフルの拡大は、学校がほとんどなのかな?
うちの周りでも聞く話は「小学校で…」「高校で…」みたいな感じ…。
子供がインフルで仕事も「予防休暇」とかでお休みのお父さんがワンのお散歩してたりしてたからなぁ…。

KURUMI家のクリスマス飾りを見ると、毎年「あぁ…今年こそうちも少しは…」って思うんだけど……。
思ってるだけでいつもクリスマスが終わって行きますたらーっ(汗)
Posted by きーちゃん at 2009年11月22日 19:38
息子さん、インフルエンザにかかっちゃったのね・・・
症状も落ち着いたようで安心しましたかわいい
今ホントに流行っているみたいだね〜
近所でも学校閉鎖になっているもの・・・
大人の私達も気をつけないとねexclamation×2
・・・って、実は私、風邪ひいてます顔(イヒヒ)
熱がないのでインフルエンザではないと思うのですが・・・
Posted by Kaiママ at 2009年11月22日 21:53
ごぶさたしています  

お兄ちゃん、お熱もさがり、少しずつご飯も食べれるようになってよかったです。 お大事にしてくださいね。  ママさんもお疲れでませんように。   

クリスマスツリー、素敵!!  ミトンをさげたkurumiちゃん、とってもキュートです 
Posted by nono at 2009年11月22日 22:32
そうだったのねぇ・・・心配してたのよぉ。
うちの方の学校でもはやってるって聞いていたから。
熱性けいれんは怖いもんね。
にぃにくんが本調子になったらmamaさんも
ゆっくり休んでねぇ。

クリスマスツリー去年とはまた違う感じにしたのね。
今年のも素敵だよ〜。
KURUMIちゃん赤いカラーとっても可愛い☆
Posted by para at 2009年11月23日 00:20
に〜に君新型インフルかかってしまったんですねっあせあせ(飛び散る汗)
熱性けいれん起こしてしまうかもなんて〜心配ですもんねぇ。。。
に〜に君お大事に黒ハート

クリスマスブラック×シルバーで素敵ぴかぴか(新しい)
KURUMIちゃんミトンさげてるぅ〜可愛いハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
その中にプレゼント入れてもらうのかな顔(イヒヒ)
Posted by れおんママ at 2009年11月23日 09:23
に〜に君辛かったね...回復してるという事ですがお大事にしてねふらふら
mamaさんも大変だと思うけど体調に気をつけてください!!!

KURUMI家のクリスマスツリー綺麗ですねぴかぴか(新しい)
もしかしてオーナメントは毎年変えたりしてますか?
うちは毎年変化がなくクールな感じです顔(ペロッ)
ブラックシルバーの組み合わせはお洒落で素敵〜〜〜〜

Posted by フラノエまま at 2009年11月23日 17:17
どうしたんだろうな〜〜?年末やから忙しいかな〜??目
な〜〜んて思ってたら。。。。目
インフルエンザだったのね〜。。。。顔(汗)
に〜に君、大変だったね〜。。。とりあえず、回復してよかったですぅ〜。。
心配だったでしょう。。。。mamaさん。。。
あんまり寝てないんじゃない??
完全隔離するのも大変やからね〜。。。
今年は、季節性と新型、両方やから気が抜けないね。。。家族が多いとそれだけ影響も広がるし。。。。

mamaさん、後から疲れが出てくるかもしれないから、いっぱい食べて、パワーアップGoodだよ〜!
mamaさん、倒れると大変やからね〜!

久々に、KURUMIちゃんに会えて、ホッとしました。。。。
ツリー、ステキだね〜〜〜黒ハート
うちも、そろそろ出そっかなぁ〜〜〜顔(笑)
Posted by みにぃママ at 2009年11月23日 17:32
ご無沙汰してまーすわーい(嬉しい顔)
やっとKURUMIちゃんに会えたーって
ほっとしたら、 
に〜に君 インフルにかかってしまってたのね。
高熱は辛かったでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
これからいよいよ年末で主婦は何かと
忙しくなるね
mamaさんもあまり無理しないようにね。

Xmasツリー きれいですね〜
B&Sでシュナカラーだね〜
Posted by 麦まま at 2009年11月23日 20:02
に〜にぃぃいいいいいい
大変だったねぇ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
タミフル。。。やっぱり怖いのねぇ。。。
mamaは大変だぁ。。。揺れるハート

携帯電話ありがとうございましたぁ黒ハート
実は〜先週私も熱でちゃった何十年ぶりだろう39度。。。
でもね、インフルエンザではなかったのです★

急に寒くなって来たから〜皆様お大事になさって下さいね揺れるハート

クリスマスシックな飾り付け素敵っ★
KURUMIちゃん 可愛いねっ黒ハート犬(笑)黒ハート
Posted by maimai at 2009年11月23日 21:21
にーに君、インフルだったのねぇ〜
うちはなぜか皆さんお元気そうで(笑)
お兄は学年閉鎖にまでなったというのに
なんでもなかったの。
そのタミフルっていうのはやっぱりちょっと
心配だね…
でも回復したとのこと。
ひとまず安心だね!
今度はねーねちゃん…ってのも兄弟はあり得るから気をつけてねぇ〜
mamaさんもお疲れでしょうからゆっくりお休みなさい眠い(睡眠)
Posted by candymum at 2009年11月23日 22:49
まったく本当に困った「A君」あせあせ(飛び散る汗)でしたネ。
熱性けいれんは怖いですものね。
学校から何度も配られるプリントに「意味不明の言葉を言う」なんて書いてありましたが、
あの急激な体温の上がり方をみるとあり得ると思いますよね顔(汗)
うちはMAX39.3度の時、どひゃ〜っと吐いてしまって、他の家族は立ち入り禁止にして、
ワタシ命がけで後始末しました顔(泣)
何はともあれ、治って良かったですネ。
でもまだ兄弟が・・・・・。
クリスマスの飾りつけステキですぴかぴか(新しい)うちもボチボチ…今年こそ出さなくちゃ顔(汗)
Posted by diadian at 2009年11月24日 10:06
リボンミルミサさんへリボン

お見舞いのコメントありがとうございます黒ハート
いつかくるだろうなぁ。。。とは思ってはいたんだけど、
周りの子よりも高熱になるは顔(汗)
ちょっと重症かもあせあせ(飛び散る汗)って感じでした。
肺炎になったりするって言うし、ちょっとハラハラの看病生活でした。

そうだよねぇ、受験生はかかるなら、早くかかってしまって欲しいね。

ね〜ねは3連休中も様子みてたけど、
今回は感染せずにすんだようで、元気に学校行きました顔(笑)

クリスマス出すと、早くX'masになって欲しくなっちゃいました顔(ペロッ)
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:16
リボンきーちゃんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
やっぱり、男の子の方が弱いみたいで。。。
に〜にには参りましたふらふら
もう学校は、学級閉鎖のクラスの方が多いのよ。
普通にやってるクラスの方が少なくってあせあせ(飛び散る汗)
このままじゃ学校事態閉鎖になりそうな感じです。

私も仕事に行けないから、喜んでるのはKURUMIかも〜〜顔(笑)

今年ハロウィンは何もなしだったから、
クリスマスを早く出そうって思ってたの。
クリスマス出すとX'masが待ち遠しいよるんるん
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:21
リボンKaiママさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
もう本当流行もんにかかるなんて〜〜!!って感じですもうやだ〜(悲しい顔)
重症にならずにすんで、ようやくほっとしているところです。
うちの小学校も学校閉鎖になる日も遠くないような気がするわ。

ママさんも風邪ですかぁ。。。
この時期は病院行くと違うのに感染しちゃいそうで困りますよね。
どうぞ、こじらせないようにお体ご自愛下さいね。

PS:遅くなりましたが、リンクさせてもらいました黒ハート
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:26
リボンnonoさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
KAIちゃんのお兄ちゃんは大丈夫ですか?
本当子供をメインに大流行してますよね。。。
今はすっかり元気になり、登校許可が出るのを待っている状態です顔(笑)
ありがとう、なんとか完全隔離してたので、
私も感染しないですみました。

クリスマス素敵ですかぁ?ありがとうございます黒ハート
X'masが待ち遠しいよぉ〜〜るんるんるんるん
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:30
リボンparaさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
本当子供をメインに大流行してるよねぇモバQ
とりあえず、に〜に復活しました手(グー)
でもまだ登校許可が出るまでは自宅待機だから、
本当つまらなさそうにしてます顔(笑)
あ〜〜ん、そういうワケにはいかないのよもうやだ〜(悲しい顔)
お仕事ドンドン溜まってるから、仕事の日々が待ってるのだーーーあせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜昨年の覚えてたの???
少し、手持ちのにアレンジしてみましたクリスマス
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:35
リボンれおんママさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
すっかり元気になって、登校許可出るの待ってる状態です手(チョキ)顔(笑)
重症になるんではと思ったけど、本当男の子は
弱いからヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブラック×シルバーはシュナカラーよ。B&S顔(笑)
このミトンじゃ、さすがにプレゼント入んないじょぉ〜〜犬(泣)
もっとおっきいの欲しいでしゅプレゼント
by KURUMI
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:39
リボンフラノエままさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
に〜に復活しました手(グー)
あとは登校許可を貰うだけです。
mamaも今回は感染せずにすみました手(パー)

いや〜フラノエ家の本物のもみの木の方が
とっても素敵だよぉ〜ぴかぴか(新しい)
オーナメントは毎年じゃないけど、少しづつ
買い足してる感じです。
ブラック×シルバーはシュナカラーよ。
犬(笑)B&S犬(笑)
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:44
リボンみにぃママさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
そして先日の携帯電話も〜〜。
とっても嬉しかったですぅキスマーク

に〜に本当重症で肺炎で入院しちゃうんじゃ、ってほど可愛そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげさまで、ようやく復帰です。
あとは登校許可を貰えるの待ってる状態です。
季節性のワクチン注射も不足っていうし、
また感染しちゃうのかなぁ。。。顔(なに〜)

はーい手(パー)いっぱい食べて、いっぱい寝るわ顔(笑)
今度ユーカリご一緒したいでするんるん犬(笑)犬(笑)るんるん

クリスマス出すとX'masが待ち遠しいよぉるんるんるんるん
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:49
リボン麦ままさんへリボン

ご無沙汰してました。
お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
久々40℃超えるか目っていうくらいの高熱を出してくれました顔(笑)

今年ももうあと1ヶ月ちょっとになちゃったねぇ。。。
本当1年が早いよねふらふら
クリスマスわかってくれたんだClap
そうそうシュナカラーにしてみたのるんるんるんるん
X'masが待ち遠しいよぉぴかぴか(新しい)
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 11:54
リボンmaimaiさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
あのに〜にが、「もう治らないからいい。。。」って弱気なこと言うんだもん。
相当しんどかったみたい。

あ〜ん、そうだったとは知らずに携帯電話失礼しましたもうやだ〜(悲しい顔)
大人の39℃って本当しんどいよねぇ。
インフルじゃなくてよかったです。
でも無理は禁物ですよーー。

ありがとうございます黒ハート
ARON家の皆さまもお体ご自愛くださいね揺れるハート

クリスマスは早く出せたわ顔(笑)
maimaiさんに素敵って言ってもらえると、
この色あいでよかったと思ったわ顔(笑)
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 12:01
リボンcandymumさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
に〜にちゃっかり流行りモンにかかってました。
そっかぁcandyちゃんのお兄ちゃんたちの
周りも菌がウヨウヨモバQしてる状態なんだ。
このままお兄ちゃんもCちゃんもかからないといいね。
タミフルねぇ。。。リレンザも薦められたけどねぇ。。。
本当流行る前に学校とかで集団接種注射してくれればいいのにねぇ顔(チラッ)

Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 12:06
リボンdiadianさんへリボン

お見舞いコメントありがとうございます黒ハート
本当「A君」には困りましたあせあせ(飛び散る汗)
そっかぁyuyaくんは吐いたのね。
うちも吐きそう〜って言ったけど大丈夫でした。
でも目が痛いよーー顔(え〜ん)って訴えるもんだから、
本当タミフルの副作用は恐ろしい顔(なに〜)
うちも何日隔離してるかしら。。。
でも登校許可が貰えるまでの辛抱ですね。
とりあえず、ね〜ねには感染しなかったものの。
また学校で貰ってくるんだろうか。。。たらーっ(汗)

クリスマス出したら、X'masが待ち遠しくなりましたるんるん顔(笑)るんるん
Posted by KURUMImama at 2009年11月24日 12:12
かかっちゃいましたかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
高熱を出してる本人が一番辛いけど、
看病するママも大変だよねあせあせ(飛び散る汗)
うちは9月の初めに、6年のお兄だけ病院
リレンザ飲みました。
2日くらい熱が出て、咳がひどかったかな。
でも、弟にも、他の家族にもうつらなかったの。
この騒ぎ、いつまでつづくのかな〜
Posted by チャッピーまま at 2009年11月24日 15:48
リボンチャッピーままさんへリボン

そうなの〜流行りものにねぇ。。。顔(チラッ)
でもすっかり元気になって登校許可がでたのに、
残念なことに学級閉鎖でふらふら
今回は家族にはうつらなかったけど、また季節性のインフルとかにかかっちゃうのかなぁ。。。
看病するの大変だよねぇ顔(汗)
Posted by KURUMImama at 2009年11月27日 16:42

この記事へのトラックバック