2009年08月31日

☆もうひとつの旅行〜後編〜☆

旧軽井沢まで戻ってきて、
旧軽銀座通りをテクテクお店を見てまわりました。

KURUMIはカートに乗るかと思ったら、
ほとんど歩いてクンクンしながら満喫してましたるんるん犬(笑)るんるん


本当この日の気温は最高Good
歩いてても、汗かかなかったもんねっ顔(笑)
ちょっぴり秋の気配がしてました。



お口にポンっとマカロンをほおばって〜〜揺れるハート

s-IMG_0649.jpg



s-IMG_0648.jpg


mamaとあ〜たんの好みの可愛い雑貨屋さん発見目

アンティークがいっぱーーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さすがに今回は予算の都合もあったので、
目の保養にってことで顔(笑)





でもどうしても、楽しみにしてたところが見つからないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは、『峠の続めし本・おぎのや』さん。。。顔(汗)
持ってた数年前の軽井沢特集の本に載ってる電話
かけてみたら。。。そこは全く違うお店にがく〜(落胆した顔)


こんなことってあるのねもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、本をケチったmamaがいけなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
本2009年を買えばよかったふらふら


しかし、みんなの口はすでに釜めしになってるし。。。
ダメだったら〜、なんて考えてなかったから、さて困った顔(なに〜)


しばらく歩いてると雰囲気もよさそうなカフェレストラン発見目

すかさず、中に入って「犬も一緒なんですが。。。」って
言うとすぐさま、
「うちは犬などのペットとの入店はお断りしてるんですあせあせ(飛び散る汗)」って。


しょうがないな。。。ふらふら
次考えよう。実際には探そうだな。


でもまたココでみんなの口が、釜めしからPIZZAに変わってた。(笑)
断られたお店の看板には、釜焼きPIZZAの文字が〜〜〜目


あ〜〜ん、ついてないねぇ。。。

軽井沢freemapをもらって、しばし歩いてると、
またしてもPIZZA&PASTAの看板が〜〜〜目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もうみんな口がPIZZAなもんで、パッとお店の外観からしてGood
森の中のカフェって感じのウッド作りのお店が
目に飛び込んできたもんだから、
すぐさま満場一致で〜〜、『ココにしましょ〜〜レストラン


『看板にも犬連れOKGood』の文字が〜〜るんるんるんるん



PIZZAが来たよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




目ん???




ひと口食べて。



















えーーーっ顔(なに〜)
もうありえないほどまずいドコモポイント

こんなのあり?生地は粉っぽくて、トッピングはチーズと、
多し訳なさそうに小さくカットされたトマトだけあせあせ(飛び散る汗)


papaはカレーとお蕎麦のセット。
なのに、こっちもカレーはカレー色してるけどカレーの味もしないし、
ましてやルーが溶けないで残ったまんまドコモポイント
だったらしくて。


お蕎麦は、さすがに信州だもん大丈夫でしょ〜っと
思ったら大間違いどんっ(衝撃)

蕎麦ほぐれてなくて、蕎麦と蕎麦がくっついてましたドコモポイントドコモポイント






もう、さすがにココは早く出たいってことで、
急いで出ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その時また目に入ってきたのは、

「犬連れOK。

ただし店内で吠えたら、

すぐ出て行ってもらいます。」
って顔(なに〜)



なんだかとっても恐ろしいランチでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もうこの旅行のある意味忘れられない思い出です(笑)



美味しいものを食べるっていうのが楽しみだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

もう笑うしかなかったです。
こんなことって初めてのことで、もうビックリでしたどんっ(衝撃)





かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい






気を取り直して、観光しましょるんるん


お次は、雲場池に〜〜かわいい

両脇に別荘が立ち並ぶ、街道をお散歩をしながら進みます。

わき道に入る所で出てくる表札。
○田とか〜○村とかみる度に、
おふざけで、『あっ!!ここうちの別・じゃん!!』と〜〜〜。

会話も弾んで〜〜。たどり着きました。


s-IMG_0672.jpg



s-IMG_0661.jpg



別名『スワンレイク』
澄んだわき水の湖面、まるで鏡のように
周りの景色を映しだしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



s-IMG_0652.jpg




page2009-08-15-04.jpg



カルガモさんに〜〜、鯉さんがーーー目



page2009-08-15-05.jpg



お次は、新軽井沢に行くよ〜〜〜るんるんるんるん


四葉軽井沢プリンスショッピングプラザ四葉


広ーーーーい芝生を見てKURUMI、一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


page2009-08-15-06.jpg



リード外したら、自由が好きなKURUMI。
何処までも走ってたかもね〜〜〜揺れるハート


page2009-08-15-07.jpg



とにかく、ここのアウトレットは広すぎるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、見たいお店をmapで確認して、
ザーーーッと見て周ってきたけどねっ手(チョキ)顔(イヒヒ)


s-IMG_0681.jpg



そして買ったものはコチラ下

s-CA964SE0.jpg


Cath Kidstonのスタンリーのエコバッグカバン


Cath好きのmama、迷わずGET手(グー)


ね〜ねはお友達にお土産を。
自分には。。。LEGOshopでお探しのものが見つからなかったらしい。

あ〜たんも、特産物など買ってましたかわいい


papaとKURUMIは原っぱで四葉ゴロンって寝転がって
寛いでました揺れるハート



見上げた空には〜〜。

s-IMG_0679.jpg


可愛らしい、羊雲ハートたち(複数ハート)


皆さん、携帯電話カメラにおさめてました顔(笑)



ぐる〜〜っと1周して、そろそろ帰りますかぁ。


夕焼けも綺麗ねっぴかぴか(新しい)


s-IMG_0680.jpg



帰り道はさすがに、25kmの渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)


渋滞の原因はどうやら花火大会だったみたい顔(チラッ)

おかげで、渋滞中の車内から花火花火が綺麗にみえましたぴかぴか(新しい)

しかも1箇所じゃなくて、4箇所も〜〜〜花火花火花火花火


どうりで渋滞するわけで。。。。


急いで帰らなくちゃいけないわけじゃなかったから、
のんびりね〜〜。
って、運転はいつものことながらpapaですが、
今年の夏は沢山色んなところに連れて行ってくれてありがとう黒ハート

今回は想定外の出来事もありましたが、
交通事故とかじゃなくて、よかったよかった。



あ〜〜そうそう、夕飯はもう失敗はイヤだから、
地元に戻ってきてから、
行きつけのラーメン屋さんに行きました顔(笑)

う〜〜〜うまいGood
これでお昼の分はチャラにしましょうと、半ば強制終了です。


でもでも、翌日にはみんなで回転寿司に繰り出して、
悪夢を忘れたのでした〜〜顔(笑)


ニックネーム KURUMImama at 23:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃぁ。カレーがまずいって珍しいよねぇ。笑
しかも吠えたら〜って・・・うちは完全アウトだよぉ。爆
でも久しぶりに軽井沢に行きたくなっちゃった。
芝生の上でのKURUMIちゃん、目がキラキラだね〜。
楽しかったんだろうな〜。
羊雲可愛い。夕焼けもいいね〜〜。

ね〜ねちゃん、に〜にくん夏休みも終わりだね。
明日からがんばってね☆

今度行きつけのラーメン屋さん教えてぇ。
Posted by para at 2009年08月31日 23:56
マカロン可愛いっ黒ハート
そうそう、ね〜ねちゃんに買ってもらったよねぇ〜
リプトンのオマケが欲しくて〜マカロン見ると思い出すぅ
ありがとねぇ〜揺れるハート

あちゃたたたたぁ。。。
そういう事があるんだねぇ〜大変だったねぇ。。。
まだ、ARONと行った事がないから〜
この情報大事だわぁメモ

アウトレット楽しそうだねぇ〜
KURUMIちゃんも芝生で〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

羊雲も夕焼けも可愛いねぇ〜秋だねぇ〜紅葉

帰りはpapaさんは大変だけれど〜
花火も見れて〜ファミリーで素敵な思い出ねっ黒ハート
Posted by maimai at 2009年09月01日 00:23
KURUMIちゃんお散歩満喫嬉しいねっるんるんるんるん
マカロンが可愛い〜揺れるハート

で〜ランチはちょっと残念でしたねぇあせあせ(飛び散る汗)
全部おいしくないってビックリかも顔(なに〜)
ほんと〜ある意味忘れられないですよねっ顔(ペロッ)

芝生の上でKURUMIちゃん楽しそぅぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
羊雲可愛い〜〜〜揺れるハート

帰りの渋滞は大変だけど〜花火見れて素敵な思い出になりましたねっ顔(笑)
Posted by れおんママ at 2009年09月01日 07:15
えぇぇ!!!まずいピザ!
それはぎゃぉぉぉーーー顔(え〜ん)だわ。

おいしいお店も知りたいけど、
そのびっくりお味のお店も知りたいかも・・・顔(ペロッ)
それに吠えたら即ダメってのも・・・・ドキドキして食べた気分がしなそうあせあせ(飛び散る汗)
でもきっと前にそのお店で吠えまくって他の客に迷惑をかけた犬(笑)が居たのだろうね・・・。

cathのバック一緒揺れるハート おそろい〜グッド(上向き矢印)
でも持ち手が私のはバッグと同じ生地で作られてた気がするなぁ。
とってもかわいいし重宝してますよるんるん

今度軽井沢に行ったら峠の釜めし食べてきてね。
確か釜めしアイスってのもあったよ〜。
入れ物が釜めしと同じ瀬戸物で出来てるの。
ストラップもあるんだよ〜。
タロウがストラップは前に買ってたよ。(笑)
Posted by sachi at 2009年09月01日 09:43
軽井沢、涼しかったんですね!

ゴハンがまずいとテンション下がるし
元気でませんよねたらーっ(汗)
うちは3シュナになると吠えるから・・・
どこにもおでかけできないなふらふら
っていうか運転もいっぱいいっぱい顔(なに〜)

Cath Kidstonのバッグってアウトレット価格なんですか!?
Cath Kidstonのお店があるってこと?
って食いついてしまいました顔(イヒヒ)

帰りの渋滞は大変でしたね。。。
でも4箇所の花火を見れることって
なかなかないですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by dada at 2009年09月01日 11:33
あらあら〜〜。軽井沢ってペットに優しいリゾート地だと思っていたら、ちょっぴり残念でしたネ顔(汗)
素人が作ったようなピザ・カレー色の味無しカレー・くっついて離れない蕎麦…深く脳に刻まれた記憶となるでしょうわーい(嬉しい顔)
でも、とっても良い休日でしたねるんるん
白糸の滝でマイナスイオンたっぷり浴びて、森林浴も出来て、アウトレットでのお散歩&お買いものるんるんるんるん
ひつじ雲だと翌日の天気は下り坂に、なんて言われてますが、かわいいモコモコのひつじ雲が見れてかわいい
渋滞のおかげで、思いがけず4か所の花火花火
ラーメンとお寿司で、食べ物の記憶はチャラ手(チョキ)
気持の切り替えが早くてGoodですねグッド(上向き矢印)
Posted by diadian at 2009年09月01日 15:39
ランチの珍道中が悪いけど笑っちゃった顔(笑)Bad
KURUMImamaの優しいお人柄がうかがえるレポで(爆)
ピザがまずくてお蕎麦もだめでカレーもだめってそんなお店が今どきあるのねぇ〜(笑)))
犬連れOKただし吠えたら即退場ってたらーっ(汗)
うちじゃーお水も飲めないわ(爆))

私もそんなに詳しくないけど、
定番ですが、お蕎麦で有名な川上庵はテラスでワンコ同伴OKだし、お蕎麦も美味しいよグッド(上向き矢印)
ちょっと歩くけどスリードッグベーカリーもあるしねぇ。BIRDIEのアウトレット品を取り扱ってるDOGなんちゃらってお店も今まだあるのかなぁ〜私あの店好きだったなぁ〜。
ちょっとした軽食なら腸詰屋のホットドッグもうまいらしいGood
軽井沢のアウトレットは私も大好きぃ〜顔(メロメロ)
広いから見るの大変だけどね(笑)
candyもあそこの芝生好きだったなぁ〜
広くて気持ちがいいもんね黒ハート
最後の帰り道までお楽しみがあってぇ〜花火花火花火花火
ま、色々あったけどこうゆうマイナス面のが後々思い出になるのよね(笑)
Posted by candymum at 2009年09月01日 16:56
軽井沢はどこもわんこに優しいとこだと思ってたのに・・・
観光地でマズいなんてあるんだねバッド(下向き矢印)
あると思ってたお店がないのもかなりショックだ〜〜〜
アウトレットの広場はフラノエもよく遊ばせてるのぴかぴか(新しい)
本当に空が綺麗で可愛い羊雲だね揺れるハート
エコバッグ良いな〜〜〜買いに行っちゃおうかなるんるん

渋滞の中papaさんお疲れさまでした!!
夕飯は美味しいラーメン良かったね顔(笑)





Posted by フラノエまま at 2009年09月01日 19:08
マカロン美味しそう黒ハート

だけど。。。ランチのお店残念だったねぇ顔(汗)
ピザやカレーがまずいって相当だよね。
しかも吠えたらすぐに出ていかなければ
いけないって。。。
うちは無理だわ〜。

Cath Kidstonのエコバッグ可愛いるんるん
mamaさんまたまた素敵な戦利品Getだね。
Posted by ミルミサ at 2009年09月01日 20:22
初めまして〜!いつもこっそり覗かせて頂いていたのですが、軽井沢だったので初コメ残させていただきます。

ランチ、残念でしたねバッド(下向き矢印)
軽井沢は小さな頃からよく行っているのですが、モコ(Mシュナ1歳4ヶ月)と暮らしてから日帰りでもよく行くようになりました。
旧軽だったら他の方も仰っていたように川上庵のテラス、ロータリーから徒歩2分の老舗ドッグカフェJ.Jカフェ(またの名をJ.JOHNNY)がありますよー。
JJは犬(笑)店内OKだしロコモコや大きいバーガーが美味しいです犬(足)
ここはラストオーダーも夜9時だし、小さいけどホントいいお店です揺れるハート
あとはスリードッグベーカリーにもカフェがありますし、お団子のチモトも道路よりの席がワンコOKです。
あとランチではないですが、シブレットのすっごく大きい小山のような天然氷のカキ氷が最高ですグッド(上向き矢印)

アウトレット自体はワンコOKのカフェは少ないですが、もう少し高速よりまでプリンス通りを走ればかの有名なドッグデプトリゾートがあります。
テラスも大きいですし、室内もとーっても天井が高くてホントリゾートです。
冬になると大きな暖炉に火がともり、とっても素敵でするんるん
ご飯もダッチオーブンで作るものもありますし、夜のちょっとしたコースはボリュームたっぷりなのにお値打ちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
飲み物もグラスが大きく飲みがいがありますよ喫茶店
今度こそ、ご飯までバッチリな軽井沢旅行にしてくださいね黒ハート
長々と初コメ失礼致しましたHello
Posted by モコママ at 2009年09月02日 10:54
こんにちは♪初めまして。diadianちゃんのところから来ました。
kurumiちゃん、すごく可愛いですねー。ワンコを飼った経験のない私でも、なんだかミニシュナちゃんを飼いたくなりますねー。
写真も美しくて、文章もテンポよくてとっても楽しいブログ、これから頻繁に拝見します。
雑貨やお菓子、いろいろ見せてくださいませ♪


Posted by miho at 2009年09月02日 14:22
リボンparaさんへリボン

もうビックリ顔(なに〜)だったよ。
腹立たしいとか通りこして、大笑いだったのわーい(嬉しい顔)
paraさんは軽井沢詳しいよねー。
今度いいところ教えてね顔(笑)
アウトレットの芝生広いね〜〜四葉
想像以上の広さでこれまたビックリexclamation×2だったわ。

やっと昨日から学校が始まって、ちょっと嬉しいmamaです顔(ペロッ)
だって、お昼ごはんの用意しなくてすむんだもん顔(笑)

ラーメン屋さんね〜。きっとお姉さんのお家から近いと思うよ。
今度教えるね手(チョキ)
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 16:29
リボンmaimaiさんへリボン

マカロンは、美味しかったよGood
でもランチがね。。。顔(なに〜)
今回はmamaの痛恨のミス顔(汗)
完全にリサーチ不足で。。。なんとかなるよねぇ〜
ってのがよくなかったわふらふら
広く皆さんから情報を提供してもらえばよかった。

アウトレット、ここmaimaiさんもお買い物魂に
火がついちゃうかも顔(笑)
芝生で沢山走らせてあげられるしねっ。

だんだん待ちに待った秋紅葉がやってくるねるんるんるんるん

花火見たら、一気に夏が終わった感じがしたなぁ。
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 16:37
リボンれおんママさんへリボン

いっぱ〜い、この日もお散歩したでつよぉるんるん犬(笑)るんるん
軽井沢気に入っちゃったでつ黒ハート

マカロンは美味しかったよ〜、でもランチがね顔(チラッ)
初めての軽井沢、もっとリサーチして行くべきだったと反省のmamaですもうやだ〜(悲しい顔)

羊雲可愛いよね〜ハートたち(複数ハート)
こんなに沢山のは何年ぶりに見たかしら?

花火見たら、一気に夏が終わったような。。。ちょっぴり切なくなちゃった顔(ペロッ)
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 16:41
リボンsachiさんへリボン

もう信じられないことがおこってビックリexclamation×2でした。
でもなんだか腹立たしさ通り越して、大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
お店の名前すら覚えてないけど。
きっとまた行ったら、外観は覚えてるから大丈夫顔(笑)

カバンはね〜。全部cottonのだよ。
sachiさんのはとっても同じ柄ってことはオイルクロスのね。
スタンリー柄はワン好きにはたまらないよね〜〜揺れるハート

ふむふむ、貴重な情報メモありがとう黒ハート
今度こそは手(グー)顔(笑)
まぁ〜ストラップ情報まで。に〜にに伝えておきます。
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 16:49
リボンdadaさんへリボン

軽井沢とっても気に入っちゃったるんるん
ランチは残念だったけど、色々食べ歩けて、
小腹は常に満たされてました手(チョキ)顔(笑)
吠えたら。。。の看板みたときはゾッと顔(なに〜)しました。

cathのカバンは¥1000でした。
とくにcathのお店があるわけじゃないんだけど、
セレクトショップで買いました。
dadaさんもcath好きなのねっ黒ハート
またお話ネタが〜〜〜るんるんるんるん

追伸:シュガちゃん、その後どうですか?
早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 16:55
リボンdiadianさんへリボン

すごいオチでしょ〜〜顔(笑)
リサーチ不足でmama反省ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんから情報メモをお聞きしてから、
いざっ、軽井沢に行けばよかったなぁ〜〜。

まぁ、KURUMIを連れての初軽井沢、我が家にはこんなもんでしょ〜〜わーい(嬉しい顔)
それなりに楽しんでこれましたるんるんるんるん
まさにslow timeでしたもんぴかぴか(新しい)

花火見たら、一気に夏が終わったような感じがしました。

Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:01
リボンcandymumさんへリボン

笑っちゃうでしょ〜〜。
なんだかた腹立たしさ通り越して大笑いの
KURUMI家でしたわーい(嬉しい顔)

あ〜〜ん、やっぱり軽井沢行くまえに情報を
教えてもらえばよかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今回はあ〜たんも一緒だったし、あえてスリードッグべカリーとかは外してたのよねぇ顔(チラッ)
失敗だったわもうやだ〜(悲しい顔)
腸詰屋さん、あまりの人で横目に通り過ぎたよあせあせ(飛び散る汗)
mumさんの情報メモをもとに、
次回リベンジの旅に出かけなきゃ顔(笑)

あっ、BIRDIEさんに行ったよ〜。
今ね〜、DENさんのがおいてあるんだよぉるんるんるんるん

アウトレットの広さにはビックリexclamation×2
芝生が気持ちいいね〜四葉
KURUMIいっぱい走ってたよるんるん犬(笑)るんるん

花火見たら、一気に夏が終わっていく感じがしたよ。
ふふっ。mumさんの記憶にも軽井沢って聞くとKURUMI家が出てくるね顔(笑)
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:12
リボンフラノエままさんへリボン

そうでもないみたい顔(チラッ)
でもココだけだと思うよ。
今回あ〜たんが一緒だったから、
スリードッグべカリーとか外しちゃったんだよね。
Wan主体でだったら、いっぱい素敵なお店あるよねぴかぴか(新しい)

アウトレットの広さにはビックリexclamation×2
芝生広場気持ちよかった〜四葉
KURUMIもいっぱい走ってましたるんるん犬(笑)るんるん

スタンリー柄のエコバッグは、最後の1点でした。
でも他の柄や、他のシリーズも沢山ありましたよ目
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:18
リボンミルミサさんへリボン

マカロンは最高Good
ランチはね。。。顔(チラッ)
あ〜たん一緒だったから、色々考えすぎちゃってふらふら
完全にリサーチ不足でしたもうやだ〜(悲しい顔)

cathのエコバッグ可愛いでしょ〜揺れるハート
どこ行ってもアンテナが動いちゃうのよねぇ顔(ペロッ)
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:22
リボンモコママさんへリボン

はじめましてかわいい初コメントありがとうございます黒ハート

もうこんなブログを見てくださっていたとは、
嬉しいです揺れるハート

まぁ〜〜よく軽井沢に行かれるんですねるんるん
モコちゃんが羨ましいと、横でKURUMIが羨ましがってます顔(笑)

ふむふむ目沢山素敵なお店があるんですね〜。
こんなに情報メモありがとうございます黒ハート
次回の参考にぜひさせてもらいますねっかわいい

今回は私の母も一緒だったので、あえてドッグカフェは外していたんです。
川上庵のお蕎麦食べさせてあげたかったなぁ。。。

冬の軽井沢もよさそうですね〜暖炉かぁるんるん
ごはんまでバッチリの軽井沢旅行が次回は出来そうですぅ〜〜〜るんるんるんるん

本当ありがとうございました黒ハート
またコメントしてくださいねっるんるんるんるん
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:31
リボンmihoさんへリボン

きゃ〜〜exclamation×2mihoさんからコメントがるんるんるんるん
改めまして、こんにちは。KURUMImamaです手(パー)顔(笑)
diadianさんを通じて〜〜素敵すぎますぴかぴか(新しい)
感動ですぅ揺れるハート

こんな拙い、ブログですが。。。ふらふら
よろしくお願いします。
私もmihoさんのところにも遊びに行かせてもらいますねっるんるんるんるん
Posted by KURUMImama at 2009年09月02日 17:36

この記事へのトラックバック