2008年11月11日

☆嬉しいことと悲しいこと☆

11月11日(火)曇り

毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
今日は仕事がpm5:00まででした。
仕事終えて外に出ると、もう真っ暗。
陽が短くなりましたね。

帰宅してポストを見ると目
宅配の不在票が?
あれ?何か頼んでたっけ?

再配達してもらって、ようやく思い出したひらめき
IMG_3952.jpg

9月ぐらいにダメもとで応募したのが当たったようでするんるん
中身はこちら下
IMG_3954.jpg

Cesarのプチ★ラグでしたかわいい
KURUMIさん、まだこういうの1度も食べたことないので
どんな風に食べてくれるのか楽しみだわ〜。
夕飯食べた後に届いたから、明日のお楽しみるんるんるんるん

疲れて帰ってきても思いがけずのことで、嬉しくなりました顔(笑)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


悲しいことは新聞を読んでるときでした。
こんな記事が。。。あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3955.jpg

とうとう浦安市だけの問題ではなくなってきてるようですたらーっ(汗)
市川市は浦安市のお隣だし、市川市のお隣はうちの住む船橋市です。。。
いや、完全に千葉だけの問題じゃないですね。
陽性は18頭、疑陽性38頭。感染経路は不明。と書いてありました。
この数も怪しいですよね顔(汗)

どんどんランが閉鎖されていくという事態にならなきゃいいのですがあせあせ(飛び散る汗)
何だか悲しくなってしまいました。







ニックネーム KURUMImama at 22:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜
忘れていたとはいえ思いかけずに当たり
やりましたね〜ClapClap
ブルセラ問題・感染が拡大しているのかなexclamation&question
隣町だと余計に・・・犬(泣)
ラン閉鎖とは・広がらなければ良いのですが・・
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年11月11日 22:55
当選おめでとうございまするんるん
KURUMIちゃんやったね手(チョキ)
明日のごはんが楽しみだぁグッド(上向き矢印)

ひえぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)ついに市川ですかぁバッド(下向き矢印)
うちも隣り町だから恐いです・・・・
せめてパパの休みの日曜日くらいはランに連れて行っていたのですが
しばらくお休みした方が良いですよねぇ。
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)困ったわ顔(汗)
Posted by ウィッシュママ at 2008年11月11日 23:10
おめでとうございまするんるんるんるん
こういうのって忘れたころに届くからうれしさ倍増ですよね顔(笑)
KURUMIちゃん明日楽しみだね顔(イヒヒ)

ブルセラ問題もう落ち着いたのかなと思ってたらまだ感染が拡大かもですかexclamation&question
ワクチンとかならないようにできるといいんですけど...
ラン閉鎖悲しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by れおんママ at 2008年11月12日 00:02
やったねっ当選手(チョキ)犬(笑)
おでかけの時とか、持ってると安心よコレ〜顔(笑)

あぁホントこれは悲しみだねぇ。。。
うぅん。。。
ネットで読んだら、あの施設のWANと遊ばせて
心配だから検査したら陽性だったって。。。
飼い主さんが保健所に電話をして、保健所が市に
で、市がラン閉鎖を決定したんだねぇ。。。
お隣の市となると。。。一層辛いねぇ。。。犬(泣)
Posted by maimai at 2008年11月12日 00:17
当選おめでとうございました。
このシーザーはばふも食べたことありますが、
とってもおいしそうでしたよ。るんるん

ブルセラの記事はショックでした。
うちも千葉市ですから・・・バッド(下向き矢印)
ばふは一応検査受けました。大丈夫だったんですが感染が拡大となるとまた心配ですね、ドッグランで一緒に遊んだくらいでは移らないとは思うんですが、みんなが神経質になりすぎるのが怖いですよね。
Posted by ばふまま at 2008年11月12日 00:23
寒くなりましたね〜。
夏の暑いのは・・・もっちろんNG、早く秋に
なぁれグッド(上向き矢印)って思っていたのになぁー。
当選おめでとうございますぴかぴか(新しい)
いいなぁー!KURUMIちゃん喜んで食べましたか?
我が家は・・・ものすごくクジ運が無くてバッド(下向き矢印)
この世に「当たり」というものの存在を信じて
いないのですわーい(嬉しい顔)
チョーカー、すっごぉーくかわいいハートたち(複数ハート)
器用なんですねぇー。
まさか100均や300均のパーツが使われて
いるとは、思えませんるんるん
さぁー秋の夜長、ワタシもまねっこして
作ってみようかなぁーー(思っただけでした)顔(汗)
Posted by diadian at 2008年11月12日 10:20
当選おめでとう〜Clap
良いものが当たったね。

さてさて、ランの閉鎖は悲しい出来事だねぇ。。。
ワンコが遊ぶ場所が減っていくのは寂しいわよね。
ホント、ランがどんどん閉鎖されないことを
祈るわ。
Posted by ミルミサ at 2008年11月12日 13:03
おめでとうございま〜す。Clap
当たったー!!やったね!mamaさん!
こういうHappyは何度でも・・・ですねGood
うちはお薬飲む時だけシーザーです(笑)

ブルセラニュース・・・まずショックです。がく〜(落胆した顔)
元々がレンタル犬だということで、こういう事態を含めて
広がりを心配していました。。。
ペットのわんちゃんにも感染ってことなのかな?
もう少し情報が欲しいですよね。

しゅな祭りはパンツ着でしたが、普段からパンツって・・・無理ですもうやだ〜(悲しい顔)
そうなると・・・ランが遠のくし・・・・
ランの消毒って・・・・どうするんだろう?
Posted by オレビーママ at 2008年11月12日 13:28
そうなんですふらふら
家に帰る時はもう真っ暗にたらーっ(汗)
お留守番している犬(笑)犬(笑)もちょっと可哀想犬(泣)
応募して当たったんですねハートたち(複数ハート)
おめでとうございますGood
うちも缶詰じゃないから・・・気分はセレブ顔(ペロッ)

犬ブルセラ・・・下火になったと思ったらまたまたニュースにがく〜(落胆した顔)
千葉だけの問題にならなくなってしましますねバッド(下向き矢印)
どこも行けなくなったら悲しいです。
早くワクチン出きるといいですexclamation
これからの事ちゃんと見ていかないとダメですね。
Posted by ナナママ at 2008年11月12日 16:53
アンデルセンのドッグランも閉鎖しているよ。
一時的だけど・・・
あまり私は神経質にはなっていないけどなんだか今回は酷いね。
今までにこういう話はきいたことないもん。
うちはアンデルセンに近いから今週末にでもまた行こうと思っていた矢先、ざんねんだわ。
Posted by みす(エルママ) at 2008年11月12日 21:14
かわいいALOHA&きららママさんへかわいい

そうなの〜わーい(嬉しい顔)
忘れた頃ってのがなんだかいいよね。

ブルセラ問題、やっぱりどんどん広がってるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
なんだか家から近いから。。。

しんみりしちゃったね顔(笑)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 21:43
かわいいウィッシュママさんへかわいい

くじ運とかに縁遠い我が家なんですが、
これだけでも、大騒ぎになりましたわーい(嬉しい顔)
今年の運を全部使ってしまったかもあせあせ(飛び散る汗)

今晩のごはんエサしてあげようと思ってましたが、
お出かけ用にとっておこうと思って、飾ってあります顔(ペロッ)

ブルセラ。。。そうでしたね、ウィッシュママさんの家も隣になるんですもんね。

本当お散歩もできなくなる日とか来るんですかね。。。顔(なに〜)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 21:54
かわいいれおんママさんへかわいい

そう、まさにソレ顔(笑)
忘れた頃だから嬉しさ倍増でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私ももう大丈夫かな〜なんて思ってたら、とんでもないことに
なってるぞーってpapaに言われて、新聞目
もうビックリexclamation×2
困りましたね。。。唯一ノーリードで遊べるところなのにねもうやだ〜(悲しい顔)
どうやって消毒するんでしょうかね?
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:04
かわいいmaimaiさんへかわいい

当たったよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なるほどひらめき
さっそく今日からKichenに飾ってま〜す顔(ペロッ)
お出かけの時にバッグに入れよーっと。

そうだね、そうやって書かなきゃだね。。。
ビックリして動揺してしまった顔(なに〜)
落ち着いたかな〜と思ってたからねたらーっ(汗)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:12
かわいいばふままさんへかわいい

くじ運のない我が家にシーザーが来ましたわーい(嬉しい顔)
ばふくんも美味しく食べたんですねエサ

ブルセラ問題ね。。。落ち着いたかな〜と思ってたからね。
本当ビックリexclamation×2
ランで遊んでもうつらないなら、なんで消毒するのかしら?
困りましたね顔(なに〜)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:25
かわいいdiadianさんへかわいい

くじ運のない我が家、当たったよ〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
だからこれでも、大騒ぎなの顔(笑)
でもまだ食べてないよ。お出かけの時に持って行くと
便利よってmaimaiさんに教えてもらったので、
今Kitchenに飾ってありま〜す顔(ペロッ)

チョーカー可愛いですか。嬉しいなぁるんるん
器用じゃないよ、ただはまっただけなの顔(笑)
diadianさんもぜひチャレンジしてみて手(グー)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:31
かわいいミルミサさんへかわいい

くじ運のない我が家、これだけでも大騒ぎよーーーわーい(嬉しい顔)Clap

残念ながら、ブルセラ感染してるWanちゃんが増えてるのは確かみたい。。。
ランは唯一ノーリードで遊ばせられるところだもんね〜〜たらーっ(汗)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:37
かわいいオレビーママさんへかわいい

当たったよーーーGood
何度でもって思いたいけど、くじ運のない我が家
もうコレだけで十分です顔(笑)

ブルセラ問題。。。
そう元はレンタル犬で、一緒に遊んだペットの
Wanちゃんにも被害が出てるの。
このペットの飼い主さんが心配して検査したら、
陽性反応が出て、飼い主さんが保健所に電話して、
保健所が市に報告したみたいです。

もっとわかりやすく情報を発信して貰いたいですよね。
途中経過とかも。。。混乱しないのにね。

おパンチュはいてじゃ、ランランできないでつよね〜犬(泣)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:48
かわいいナナママさんへかわいい

ナナママさんも遅くまでお仕事なんですね。
最近は寒さも一緒だからツライですよね。

くじ運のない我が家はコレでも大騒ぎでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ブルセラ問題。。。
被害は確実に広がってるってことしかわかんない
です。
もっと詳しい情報を発信して欲しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:53
かわいいエルママさんへかわいい

わーお久しぶりです。お元気ですか?

ヒョエー顔(なに〜)
アンデルセンもなのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくランでは遊ばせないほうがいいみたいですね。

ランの消毒ってどうやってやるのかしら?
Posted by KURUMImama at 2008年11月12日 22:56
ジャネット利用してて陽性になっちゃった子…真偽のほどは定かではないんだけど…。
お店の子と遊ばせてる最中に、お店の子が吐いちゃったみたいなのよねぇ……。
もしかして、ソレを口に入れちゃったかな……って、コメントが、ネットの掲示板に出てるのを読みました。
その子が市川のランを使ってた子かどうか…は解らないんだけど。
「ランの一時閉鎖」は行政やマトモな対応をする施設としてみれば、とっても正しい処置だと思う。
少なくともジャネット側の曖昧な発表の仕方で出てくる情報しか無いから、殺菌の作業は大事を執ってしておくべきだと思うし。
それをしないで「ここで感染したかも…」なんてことが起きたら、ジャネットの二の舞だからね。
ジャネット内での蔓延が「オシッコから…」というのも、不完全な情報で……。
ホントはそうじゃないかもしれない可能性が高いみたいなんだけどねぇ……あせあせ(飛び散る汗)
あの社長は保健所や行政からの指導も無視しちゃってるみたいだし……。
人間ではないけれど、「命」を取り扱う法律に不備がありすぎてどうにもならないみたい…。
Posted by きーちゃん at 2008年11月13日 11:10
忘れた頃に当たった品物が来ると
exclamationになるけど、嬉しいよね〜
うちはドッグフードの上に何回分かにわけて
かけてあげていますよエサ
前より食いつきが良くなりました犬(笑)

ブルセラ・・またまた心配が・・・
もっと詳しい情報を提供していって欲しいですよね
これ以上広がらない事を祈ります!
あと、自己管理も大切ですね〜
Posted by ちっち at 2008年11月13日 11:17
ジャネットについて、あまりにも知らなかったので
社長さんのブログを覗いてきました。
コメントは厳しいものばかりでした。。

心配になった点は擬陽性?陽性?のわんちゃんを
一般家庭に譲渡しているらしいのです。。。
お散歩はどうするの?と思いました。

なに一つ詳しいことが書かれていないブログで
この問題・・・まだまだ広がりそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
予防できるワクチンが早くできることを願っています。
Posted by オレビーママ at 2008年11月13日 15:29
かわいいきーちゃんさんへかわいい

なるほどね。。。
それにしてもジャネットの曖昧な言葉が顔(ぷんっ)
ただ、犬飼いの皆さんは真実を知りたいだけなのにね〜。

ドッグラン側もたまったもんじゃないですねあせあせ(飛び散る汗)

Posted by KURUMImama at 2008年11月13日 18:13
かわいいちっちさんへかわいい

当たりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
くじ運のない我が家、昨晩は盛り上がりました顔(ペロッ)
バニラちゃん&モカちゃんは毎日ドッグフードに
かけてもらってるのかな?
本当パッケージの写真が、すでに美味しそうだもん。

本当ブルセラ症の感染被害くい止める方法はないのかしら?

Posted by KURUMImama at 2008年11月13日 18:19
かわいいオレビーママさんへかわいい

再びコメントありがとうですかわいい

ね〜〜〜。
???なブログだったでしょう。。。
一般家庭に譲渡もおかしな話だと私は思います。

詳しい情報だけが欲しいですよね。
だからパニック状態になるんだと思うんですよね。

悲しいことだけど、頭の隅に入れておかなきゃと思っています。
Posted by KURUMImama at 2008年11月13日 18:23

この記事へのトラックバック