2008年02月26日

☆犬と私の10の約束☆

この間本屋さんにね〜ねと行ってきました。
ね〜ねとmamaは大の本好きで。
1週間に1度は本屋さんに行って、紙とインクの匂いをかぐのが
習慣になってます。もちろん図書館もず〜っと居れちゃうふたりです。

今回見つけて購入したのは、本はこちら下下下

IMG_0002.jpg

世界中で愛されている作者不明の短編詩。

犬と私の10の約束

犬の視点で書かれた飼い主への10のお願いは、
「犬の10戒」としてKURUMIを我が家に連れて帰ってくるときに
渡された書類の中に入っていました。
あれからもうすぐ2年になる。。。そして今またゆっくりと
読みかえしてみる。

この本はモノクロの写真の横に順番に10のお願いが書いてあって
その犬の表情1つ1つが、本当訴えてるんだよね〜。

IMG_0005A.jpg

だからかな?

この本は写真集の棚にひっそりと、他の写真集に挟まれていました。
1冊しかなかった。。。

映画化で話題の本は、ベストセラーの棚にあったりするのに。。。
私はこっちがとても気に入ってしまって。

大事な1冊がまた増えました。

ニックネーム KURUMImama at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひっそりと。
けれどとても深くて。。。

映画化の方の本はもってるけどこちらは知らなかったぁ〜犬(足)
今度探してみようーっと目

映画はおねーちゃんと見に行くのかな?
私は号泣嗚咽女なので一人で行く予定たらーっ(汗)
でもこの映画は・・・窒息かももうやだ〜(悲しい顔)

こんな素敵な記事の時になんだけど本屋に行ってインクの匂いを嗅ぐとトイレ行きたくならない顔(笑)?
Posted by candymum at 2008年02月26日 19:41
今晩は〜
ベルクママさんの所で紹介されてて
サイトを覗いてみたんですが
泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近は漠然とそういうことを忘れて
過ごしていたことに気がつかされましたよ〜
映画はきっとボロ泣きだろうなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年02月26日 20:44
私もcanママと一緒で、映画化の方の本は買ったよ・・・
でもね、泣いてしまいそうでまだ読んでないの顔(汗)
映画も観に行きたいけど、ぜったい号泣だと思うのよ。
その本も今度探してみようっと顔(チラッ)

↓綱吉でたくさんのお友達と遊んだのね顔(笑)
KURUMIちゃん、また固まっちゃった?
また一緒にラン行こうねぇ犬(笑)
Posted by あさり at 2008年02月26日 23:51
ね〜ねちゃんの本好きはmamaさんの影響だったのねぇ黒ハート

素敵な親子黒ハート

KURUMIちゃんのお陰で、優しい心が育ちますね黒ハート
Posted by maimai at 2008年02月27日 01:11
「犬の十戒」…は読むと泣けてきちゃいますよね…。
ソレを映画にするのは超反則だっ!! と、「泣かせるために作られた映画」が苦手な私は、制作発表の時点で思ってました。
「いぬのえいが」(だったっけ?)でも、最後のエピソードが「泣かせるため」に作られていて、知らずに見てハメられてしまった (^◇^;)
Posted by きーちゃん at 2008年02月27日 13:10
この本 私も本屋さんで手に取りましたるんるん
「10年くらいしか生きられないのだから
いつもそばにいて」、、、でしたっけexclamation&question
いるよー顔(泣)
いつもそばにー顔(泣)って
一人ウルウルしてました。
シンプルな表紙が素敵ですよねるんるん
Posted by ぷにゅ at 2008年02月27日 20:01
本が好きって良いことですね〜かわいい
我が家、活字を読むと眠くなる一家でして・・・
けっして本が嫌いなわけではないのですが・・・

mamaさんが購入された本、とても
素敵ですね揺れるハート
Posted by ミルミサ at 2008年02月27日 21:27
本candymumさんへ本

本当とっても感慨深い。
KURUMIは幸せかな?

私は映画の原作の方ももってるよわーい(嬉しい顔)
ぜひ一家に1冊あるといいかも。
ね〜ねたちもよくじ〜っと見てるもん。

映画はpapa次第なんだけど、行けたら家族でかな。
うちは意外とに〜にが号泣なんだよね。

私が小さいときはよくトイレに駆け込んだもんだわわーい(嬉しい顔)
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:14
本ALOHA&きららママさんへ本

すごいたくさんのメッセージが心に
沁みてくると思うよ。
映画も、もちろん見に行く予定です。
しかも家族で顔(イヒヒ)
子供たちにもいいでしょ手(チョキ)

1日1日を大切にしていきましょうねぴかぴか(新しい)
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:17
本あさりさんへ本

あさりさんも映画化の方のですか。
うちはあと、原作の方もありますよ手(チョキ)
確かに感情入ってポロポロもうやだ〜(悲しい顔)
泣きはらした目では仕事に行けないから、
お休みの前の日に読むことをおすすめします顔(イヒヒ)

綱吉前から行ってみたかったから、とっても
楽しかったでするんるん犬(笑)
金ちゃん・小梅ちゃんも来てたんだよ犬(笑)

あたち楽しくって、いっぱい走ったから
普段のあたちを知ってる人は驚いてたでつexclamation×2
今度一緒に綱吉にも行こうねるんるん
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:23
本maimaiさんへ本

そうかもふらふら
でも最近本ばっかり読んでるから
とうとう眼鏡をかけるはめに。。。がく〜(落胆した顔)

mamaは2年前まで子供たちに絵本の読み聞かせの
ボランティアの活動をしてました。

本はやっぱり、いいよねGood

ね〜ねにお勧めの本あったら教えてね顔(イヒヒ)
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:27
本きーちゃんさんへ本

本当「犬の十戒」は考えさせられます。
そして涙が。。。

そんなこと言わないで映画見ましょるんるん
まんまとはめられましょう。
たまには涙をながして浄化しないとね顔(ペロッ)
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:31
本ぷにゅさんへ本

うんうん。

「私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。」

「My life is likely to 10to15 years.
Any separation from you will be painful for me.」

私も何回よんでも涙が。。。

表紙もシンプルGood
なかもモノクロカメラと10の約束だけと
これまたシンプルClap
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:37
本ミルミサさんへ本

本好きなのはいいんだけど、最近ね〜ねはとうとう眼鏡をかけるはめに。。。がく〜(落胆した顔)
mamaも目が悪いし仕方ないんんだけどたらーっ(汗)
暇さえあれば本読んでるんだよ。

この本はワンコを飼ってるおうちの方は
絶対1冊あるといいと思いますよわーい(嬉しい顔)
Posted by KURUMImama at 2008年02月27日 22:41

この記事へのトラックバック