2010年08月31日

☆帰省〜風車村〜☆

8月も終わりますが顔(汗)
帰省の記事をもうひとつ。(これで最後ですぅ顔(汗)



滋賀県の別荘で過ごすときは、
特にお出かけしないんだけど、今年は弟夫婦と一緒に
5つの風車がある風車村に遊びに行ってきました。



入り口入ってすぐのところに、1つ目の風車がお出迎えしてくれます。


cats2010-08-14-05.jpg



2つ目の風車のところで、弟が家族写真を撮ってくれましたカメラ



cats2010-08-15-05.jpg



cats2010-08-15-06.jpg


お花も咲いていたけど、やっぱりチューリップかわいいのときが1番見ごたえがありそうです。



園内にチビッコ釣堀もありましたぁ顔(笑)



cats2010-08-15-07.jpg


に〜にに『やる?』って聞いたら、『いい。』だって〜〜顔(笑)
絶対やりたかったに違いないのに顔(チラッ)


大きなお池が見えてきましたよ〜〜〜目
あらっ、大きな白鳥?あひる?
とってもジャンボサイズ顔(笑)


cats2010-08-15-08.jpg


すぐ脇にえさの販売機があり、papaさっそく買って子供たちに。

ね〜ねもに〜にも恐々あげてました。
本当今にもこっちに上がってきそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜〜やっぱり顔(汗)
ね〜ね、指をくちばしに挟まれたーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

指を見てみると、痛かったようでうっすらくちばしの跡が残ってました。


そんなんしてたら、『痛っーーー』とpapaも大きな声出してました。
どうやらpapaもくちばしに挟まれたようですわーい(嬉しい顔)
ね〜ねよりもくっきり、くちばしの跡が残ってました顔(笑)


もっと園内散策したかったけど、あまりの暑さに出口へ向かい、
アイスでクールダウンしました。

名残惜しいけど、弟夫婦はここでバイバイHello
次の日仕事だということで、京都に帰って行ったのです。


昔だったら、子供たち(特にね〜ね)が別れ際によく大泣きしてたもんです。
京都駅から新幹線で帰って来るとき、ホームであ〜たん(母)のお見送りに
耐えられなくて泣いてったっけ?
そんな光景を見てはもらい泣きしたもんです。




話は戻って、
私達は帰り道メタセコイアの綺麗なところを通って帰りました。

cats2010-08-15-09.jpg


毎日、琵琶湖に入って遊んで、美味しいものいっぱい食べて
みんなの笑顔がいっぱい黒ハート

四葉Slow Life四葉満喫の帰省となりました。



ニックネーム KURUMImama at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

☆帰省〜親戚編〜☆

帰省2日目は京都から、
伯母夫婦と、弟夫婦もやってきて、
親戚一同集まって過ごしました。

やっぱり、元気な姿を見せれるのが、
何よりの親孝行ならぬ、親戚孝行顔(笑)

連れて来てくれたpapaに感謝です。



子供たちは弟夫婦とさっそく、琵琶湖に泳ぎにるんるん

あとから、KURUMIも連れて遊びに行きました。
(写真は撮ってなかった顔(汗)


夕飯はウッドデッキで恒例のBBQレストラン

cats2010-08-14-01.jpg


今回もとっても贅沢な食材です顔(笑)
BBQ美味しいなぁ。

他にもいっぱいあったけど、食べるの忙しくて顔(ペロッ)
途中から撮ること忘れてました顔(笑)



そして、子供たちは弟夫婦に連れられて〜、
KURUMIも浴衣に着替えてっと犬(笑)

そう、今年最初で最後の?花火花火をしましたよ。

cats2010-08-14-02.jpg


あらあら、KURUMI胸のところは肌蹴ちゃったねぇ顔(笑)


cats2010-08-14-03.jpg



cats2010-08-14-04.jpg


花火ね〜ねもに〜にも大喜びでしたるんるんるんるん顔(笑)顔(笑)るんるんるんるん



花火を終えて戻ると、今度はモータースポーツ卓球大会モータースポーツです。

ジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)でペアを決めて、
勝ち上がり対抗試合です。


大笑いしながら、汗だくになりながらも大いに盛り上がった卓球大会でした。


そして、2次会ビールバー

みんなでおしゃべりして、みんなで寝て、
本当楽しい1日でした黒ハート








ニックネーム KURUMImama at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

☆帰省〜お友達編〜☆

夏の帰省は3年ぶり。
でもお正月に帰ったから半年ぶりるんるん

帰省する少し前から、あ〜たん(母)が遊びに来ていたので、
一緒に帰省ですわーい(嬉しい顔)顔(笑)犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

8月12日(木)papa&mama仕事を終えて、
pm19:00に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回は世間のお盆休みと重なったから、かなりの渋滞を覚悟ふらふら

休憩いっぱいとりつつ、KURUMIのごはんエサあげつつ
SAに立ち寄ってとしたけど、
運良く渋滞にはまることもなくスイスイ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

無事に翌日13日(金)am3:00に到着家
今回は京都ではなく、伯母の別荘がある滋賀県へ家
琵琶湖へ歩いて行けて、駅近なこの別荘は親戚皆でよく利用させてもらっているところるんるん


am3:00に着いたのに、テンショングッド(上向き矢印)でなかなか寝付けなかった顔(笑)

演劇ひと眠りしないと暑さで遊べないぞーー顔(イヒヒ)


そしてお昼をまわったpm13:00お友達と待ち合わせるんるんるんるん

わざわざ、帰省でくる我が家に会いにお友達が足を運んでくださいました黒ハート

ミニシュナれおんのダイアリーのれおんくん・ママさん・姫ちゃんです。


今回kenkenさんはお仕事だったため、泣く泣く来られませんでした顔(笑)


大阪から駆けつけてくださいました。ありがとうございます黒ハート


s-IMG_7494.jpg

普段、大阪と千葉で遠いけど、
なんと今年は3回目のご対面揺れるハート


そして、1番大興奮だったのは、あ〜たん顔(汗)
なんせKURUMI以外のシュナちゃんに会うのは初めて。
しかもKURUMIのお友達となるとテンション上がりっぱなしでした顔(汗)
完全にれおんくんの魅力に顔(メロメロ)でした顔(笑)


さぁさぁ、準備して琵琶湖デートしようるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん


歩いて10分ほど。
フンも済ませて琵琶湖に到着。

cats2010-08-13-00.jpg

琵琶湖で泳ぐの?って疑問の方もういらっしゃると思いますが、
mamaが子供の頃から夏休みは琵琶湖で湖水浴したもんです。
海水と違ってベタベタしないし、
私たちが行ったところは奥琵琶湖と言われるところで、
琵琶湖の中でも1番綺麗なところです。
近くにはプリンスホテルもあるんですよ〜〜顔(笑)

この日も沢山の家族連れで賑わっていたのでしたリゾート


空はあいにく曇りも多かったけど、
暑いのは変わりないしね〜〜顔(笑)



cats2010-08-13-01.jpg


濡れる前に2ショット撮らないとねぇカメラ

cats2010-08-13-02.jpg




水遊びの開始手(チョキ)

さぁ、おふたりさんもライフジャケット装着手(グー)

cats2010-08-13-03.jpg


まず、KURUMIから〜〜、お手本になるかしら??

cats2010-08-13-04.jpg


続いて、れおんくんも〜〜るんるん


cats2010-08-13-05.jpg


あれ?れおんママさんから川で溺れた話を聞いていたから
ちょっと心配だったんだけど、
れおんくん上手に犬掻きして泳いでる、泳いでるぅ〜〜ClapClap


cats2010-08-13-06.jpg


cats2010-08-13-07.jpg

れおんくんも泳げることが嬉しかったのか?
papaがもっと深いところから泳がせようと、
沖の方へと連れていきましたよ目
papaの腰くらいまでの水位のところからです。大丈夫かしら顔(汗)


cats2010-08-13-08.jpg

心配いりませんでしたよ。
れおんくん見事な犬掻きを披露してくれたのでしたClap
川で溺れたのは演技だったの?



cats2010-08-13-09.jpg


KURUMIも何のも問題もなく深いところから、
しかも結構な距離を泳いだのでした。


更に遠くへと連れて行くpapa。

cats2010-08-13-10.jpg


完全にコツをつかんでるね、れおんくんるんるん


cats2010-08-13-11.jpg



さぁ、今度はKURUMIを浮き輪に乗っけましたよ目
しかも、papaの胸より上の水位じゃない目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


cats2010-08-13-12.jpg


このあと、跳び降りて遠くから泳いできたのでしたClapClapClap

cats2010-08-13-13.jpg

さすがに、れおんくんも心配してくれてたみたい顔(笑)
続きを読む☆琵琶湖デート満喫☆
ニックネーム KURUMImama at 16:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

☆お知らせ☆

お盆休みを満喫してきたKURUMI家で〜するんるん

順次アップしていきたいと思っています。


と、その前に顔(笑)

3年前携帯電話ブログから始めて、
2007年の8月20日にブログを開設してパソコン

まる3年経ち、4年目に突入ClapClapClap


これも、皆さんのおかげと感謝しています。
ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)


文章書くのも上手くないし、拙いブログですが、
これからもKURUMI-SlowLife Uを宜しくお願いします。

最近バタバタ忙しくしておりましてあせあせ(飛び散る汗)
コメント欄を完全に閉じてしまおうか悩んだのですが・・・

やっぱりコメント頂けるととっても嬉しいので、
これを機に、コメントへのお返事を書く時間を、
ご訪問の時間に充てたいと思います揺れるハート
ブログをされていない方には、もちろんコメントお返しいたします。

頂いたコメントは大事に読ませてもらいますね黒ハート


それでもいいよという方いらしましたら、宜しくお願いします。

では、次回はお盆休みのことを順次アップしていきたいと思います顔(笑)





ニックネーム KURUMImama at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

☆夏休み☆

帰省するので、ブログの方も
夏休みいただきますねリゾート

まぁ、最近は更新も不定期で、スローな感じではありますが顔(ペロッ)


s-IMG_7471.jpg

上先週8月6日にトリミングでしたはさみ


まだまだ暑さ厳しいですが、皆さんお体ご自愛くださいね黒ハート
では、行ってきま〜〜すHello

ニックネーム KURUMImama at 00:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

☆お付き合い☆

7月31日(土)のお話。


この日は、夏休み中の子供たちの行きたい所にお付き合い。

残念ながら、子供たちの行きたい所にはKURUMIは連れて行けないので、
おうちでお留守番しててもらいました。


この日はpapaお仕事だったので、久々3人で電車でのお出かけです。


まずは、ね〜ねの行きたい所へ電車


cats2010-07-31-01.jpg


赤坂ビッグバンで開催されている嵐のマネキンファイブの投票へ手(グー)

10時過ぎに着いて、すでに列、列、列がく〜(落胆した顔)

整理券もらって並びます。

運よく、建物の屋根のあるところに並べたので、
ギラギラ太陽の日差しは免れたのでした。

時計


時計


並ぶこと2時間弱、ようやくマネキンとご対面るんるん

無事に投票できたのでした手(チョキ)顔(イヒヒ)

投票し終えて、出口出たら、
演劇『今からお並びいただきますと、5時間待ちとなります』との
アナウンスがあせあせ(飛び散る汗)


この日は最終日とあってすごい人、人、人だったようです。

なにはともあれ、投票できてよかった。


赤坂をあとにして、次はに〜にの行きたいところへ移動です電車
続きを読む☆水族館☆
ニックネーム KURUMImama at 00:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

☆オフ会☆

今頃ですが、7月28日(水)のお話です。

オフ会がしました。
場所は、我が家家
ご一緒してくださったのは、dadaさんとサチママさんるんるんるんるん

そうこの日のオフ会は、その名も黒ハート嵐オフ会黒ハート

今回2回目の開催です顔(笑)
定例会になりそうな予感顔(笑)るんるん


前回はね〜ね学校だったため参加できず、
今回ね〜ねのために夏休みだしと随分前から約束していたのです。


で、今回も大いに盛り上がり写真はなし。
おまけに、この日はmama寝坊したため、掃除が精一杯で、
お昼ごはんを用意できずふらふら
PIZZAをとりましたレストラン


そして、今回は我が家リクエストのDVDCDを持ってきてもらったので、
みんなでDVDCDの鑑賞タイムるんるんるんるんるんるんるんるん



嵐ちゃんのトークは尽きませんねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

オリーブちゃんもKURUMIも
『また、嵐でつかっ犬(怒)犬(怒)』って思ってたかもね顔(笑)



最後に可愛いオリーブちゃんと2ショット撮りましたカメラ

page2010-07-28.jpg

オリちゃん、懲りずにまたオフ会に参加してね黒ハート

dadaさん、サチママさんこの日もとっても楽しかったるんるんるんるん
また嵐オフ会しましょうね顔(笑)

ニックネーム KURUMImama at 23:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

☆ブルーベリー☆

たんばらラベンダーパークをあとにして、
一行が向かった先はこの時期、Wan'sも一緒にブルーベリー狩りが出来る

あららぎ園さんに行きました。


1人30分、¥300でブルーベリー狩りができます。


冷たいお茶を頂いたあとさっそく、ブルーベリー畑へ。


page2010-07-25-24.jpg


KURUMIもpapaに抱っこしてもらって。
クンクンしてましたよ犬(笑)
s-IMG_7288.jpg


KURUMIにも摘みたてのブルーベリーをあげました。
すると、この笑顔です顔(笑)


s-IMG_7292.jpg

美味しいねぇ黒ハート


みんな美味しいブルーベリーに夢中に。
数種類あるブルーベリーを食べ比べて、
お土産用にも沢山摘んできましたGood

s-IMG_7293.jpg


我が家はね〜ねもに〜にもせっせと摘んでくれたので、468gお土産用に持って帰りました。



ブルーベリー狩りを堪能したあとは、ウッドデッキでひと休み。

page2010-07-25-25.jpg


ブリーベリージャムのせのクラッカーをサービスでいただきました。

そして、ここでのお楽しみのブルーベリーアイス揺れるハート

s-IMG_7299.jpg

甘すぎず、ブルーベリーの果肉も楽しめる、
爽やかなアイス美味しかったなぁ〜〜Good


そして最後にお楽しみ企画のあららぎ園スピードくじにチャレンジ手(グー)

cats2010-07-25-26.jpg


結果は〜、5等賞でした顔(汗)
続きを読む☆あららぎ園内の川にて☆
ニックネーム KURUMImama at 15:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

☆たんばらラベンダーパークA☆

前回の記事からつづくと言っておきながら、
随分と日にちが空いてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

夏休み中の子供たちに振り回されて??
なかなかパソコンに向かえずにいますふらふら
スローペースではありますが、アップしていきますね。



ではでは、つづきから〜〜。

この日の目的地たんばらラベンダーパークに到着。

page2010-07-25-01.jpg

みんなより、ひと足お先に到着したので、りんごジュースを飲みました顔(笑)


そしたら入口のところで、この日会えるかなぁと言っていた、
hanaちゃん、chachaちゃんに本当に会えましたよ。
ここからはご一緒です揺れるハート



入場してすぐに色とりどりのお花が一面に広がってました目

cats2010-07-25-02.jpg

顔出し看板で記念撮影カメラ顔(笑)


ラベンダーのいい香りが〜〜。

page2010-07-25-03.jpg


紫だけじゃなくって、白っぽいラベンダーもありました。


page2010-07-25-04.jpg


KURUMIもご満悦です顔(笑)


香りに誘われるように、みんなでラベンダーを満喫です黒ハート

page2010-07-25-05.jpg


小高い丘の上に鐘が目

cats2010-07-25-06.jpg


papaさん、鳴らしてました顔(汗)
この鐘は幸せの鐘?


ここで集合写真を撮ったんだけど、ハァハァ言ってるWan'sはなかなか揃いません顔(汗)
全然撮れてなかったあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところで拝見してくださいね。



cats2010-07-25-07.jpg


綺麗な青空に、緑、それに眩しいほどのラベンダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


page2010-07-25-08.jpg

暑いけどKURUMIの足取りは軽やかるんるん
ここで水分補給して、お次はリフトに乗りますよ〜〜。



cats2010-07-25-09.jpg


cats2010-07-25-08.jpg


リフトを降りると、目の前には山頂までラベンダーがいっぱい目

page2010-07-25-09.jpg


山頂を目指すまえにちょっと立ち寄り。

page2010-07-25-11.jpg

ドッグランがあったんだけど、今回は利用せず見ておわり顔(笑)


さぁ、山頂に行きますかって思ったら、なにやらに〜にとね〜ね何かを発見したよう。

cats2010-07-25-10.jpg

カエルさんがいるぅ〜〜〜目
噴水いっぱい出てたらよかったのにね。



山頂目指してLet's GO手(グー)

page2010-07-25-12.jpg









続きを読む☆ラベンダー畑☆
ニックネーム KURUMImama at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする