2010年03月30日

☆来客は、とってもマイペースだった!!☆

3月29日(月)雨ときどき曇り


春休みの子供たち、やっぱり遊びたいよねぇ〜。


ということで、ハイパー!MAXのお兄ちゃんタロウくんと
稲毛海浜公園で遊ぶ約束していた。

なのに、朝からあいにくの雨模様。。。

しょんぼりしてる。。。顔(チラッ)


じゃ、うちに遊びにきてもらおうよひらめき


そうなったら、さぁ大変exclamation×2exclamation×2



掃除あせあせ(飛び散る汗)掃除ーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



掃除終わっても冷蔵庫が空っぽがく〜(落胆した顔)

何のおもてなしも出来ないふらふら

どうしよう顔(なに〜)


そしたら、sachiさんから『お昼買って行こうか?』と携帯電話


お誘いしておきながら、
ちゃっかりマックのテキサスバーガーファーストフードをお願いしました顔(ペロッ)




ピンポーーーン演劇小鳥


『はーーい、いらっしゃーーいるんるん



KURUMIワンワン吠えてのお出迎えですふらふら

普段吠えないKURUMI。
これにはsachiさんもビックリしちゃったよね。


MAXくんKURUMIのおもちゃが気にいったよう顔(笑)



KURUMI、めずらしくシュタってやって遊ぼうるんるんって誘ってます。



が、しかし。。。。




MAXくんおもちゃ箱に入ってた、いつのかわからないガムを見つけて
それどころじゃないみたい顔(笑)

ムシャムシャホネ


cats2010-03-29-01.jpg



に〜にもタロウくんも本当仲良しるんるんるんるん




じゃあ、KURUMIもMAXくんと2ショット撮ろうカメラ

イヤイヤするKURUMI。

実はこの前にガムをムシャムシャするMAXくんに近づいたときに、
MAXくん、ガム取られると思ったんだよね、ワンワン犬(怒)

そっからKURUMIテンションダウン犬(泣)バッド(下向き矢印)


まぁ、そんな日もあるよ顔(笑)


だけど、このあとKURUMIは2度とMAXくんと
目を合わすことはなかったのでした。



cats2010-03-29-02.jpg



なので、こんな2ショットになりました顔(笑)


KURUMIお顔がさらによけてるよね?

微妙な距離だわふらふら
続きを読む

ニックネーム KURUMImama at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

☆うちの子記念日@2010☆

昨日3月26日(金)は
KURUMI、4回目のうちの子記念日でした黒ハート


ケーキも何も用意してあげれなかったけど、
先日、ね〜ねの中学入学前に部屋を大掃除あせあせ(飛び散る汗)


そしたら、素敵な物が出てきました目



page2010-03-26-01.jpg




4年前の春休みにうちにきたKURUMIの子犬日記なるもがexclamation×2


mamaは春休みも普通に仕事だから、
一生懸命、その日1日のKURUMIの様子を書いてくれていたのでした。

これが読みたくて急いで帰ってきたものです家





ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)




そして今日papaもお休みだったので、
家族揃って、KURUMIといっぱ〜〜い遊びましたるんるんわーい(嬉しい顔)顔(笑)犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん



KURUMIの大好きな稲毛海浜公園へお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



page2010-03-27-01.jpg



芝生ゾーンを横切って、1番大好きな海岸へるんるん犬(笑)るんるん




page2010-03-27-02.jpg



page2010-03-27-03.jpg




mama少々はしゃぎ過ぎて。。。。どんっ(衝撃)

そのまま砂浜に転倒がく〜(落胆した顔)

アイタタタァ-----もうやだ〜(悲しい顔)


これにはみんな大爆笑わーい(嬉しい顔)顔(笑)顔(笑)犬(笑)

ちょっとぉーーー笑ってないで起こしてよぉ顔(チラッ)




気を取り直して、恒例の花美術館へかわいい


page2010-03-27-04.jpg



早咲きの桜桜に桃の花。
色とりどりのポピーもとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




美術館の横道を行くと花時計がかわいい時計かわいい


春はやっぱり綺麗ねぇかわいいかわいい



page2010-03-27-05.jpg




そして今回は遊具ゾーンはスルーして、
芝生広場で遊びましたるんるん

みんなで野球野球をして、この日の公園遊びは終了。




帰りに電機屋さんへ。
そしていいドライヤーを発見目


page2010-03-27-07.jpg



大風量のドライヤー。(持ってるのは、静音タイプで風量がいまいち顔(汗)

しかもハンズフリーで乾かすこともできるスタンド付きGood
収納時もスマートですGood

これでお散歩後の足洗った後の乾かす時間も短縮できるね顔(笑)





夕飯はちょっぴり豪華なごはんと大好きな苺でお祝いハートたち(複数ハート)


page2010-03-27-06.jpg


これからも健康で家族みんなの中心でいてね黒ハート



ニックネーム KURUMImama at 23:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

☆祝!卒業☆

先週19日(金)ね〜ねの小学校卒業式でしたぴかぴか(新しい)ビルぴかぴか(新しい)


朝、学校に行く前にKURUMIと記念撮影カメラ



cats2010-03-19-00.jpg



『行ってらっしゃ〜いHello』と見送るのもこの日が最後。






page2010-03-19-01.jpg


いよいよ賞状授与。

なんだかこっちまで緊張してしまって手の振るえが。。。ふらふら
ブレブレの写真となってしまいましたたらーっ(汗)


cats2010-03-19.jpg





最後は、卒業生ひとりひとりが感謝の気持ちを込めて「喜びのことば」を。


cats2010-03-19-02.jpg


すでに泣き始めてる子がちらほら目

くぅーーーーもらい泣きしそうぉぉぉたらーっ(汗)

3クラス 74名 卒業しましたぴかぴか(新しい)




そして教室の戻って先生から最後のことばかわいい


cats2010-03-19-03.jpg


あ〜〜ん、先生が泣いちゃったよ!!
子供たちは号泣もうやだ〜(悲しい顔)

とっても仲良しのクラス。学年では1番華やかなクラスでしたぴかぴか(新しい)

それだけに、お母さんたちからもすすり泣きが。。。

さすがにmamaも涙ポロリたらーっ(汗)



え〜っと、女の子とばかりの写真ばかりですが、女子校ではありません顔(笑)

なんだか恥ずかしい年頃なのか、男子とは撮りたがらないのですふらふら



またいつまでも帰りたがらない子供たち。
でもこのあと午後からは謝恩会るんるん

みんな急いで一旦帰宅家


cats2010-03-19-05.jpg



マンションまで戻ってきたところで、桜の木の下でパチリカメラ
残念ながら桜は咲いてなかったけど。



ね〜ねいい顔してます。ほんとう輝いてましたぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)














続きを読む ☆謝恩会☆
ニックネーム KURUMImama at 01:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

☆集めてます☆

わぁ、久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

KURUMIも変わらず元気にしていますよぉ犬(笑)

あたたかい日のお散歩はとっても嬉しそうるんるんるんるん

そんなお散歩コースに早咲きの桜が咲いてました。

今週末は開花かなぁ桜



さてさて、タイトルの集めてるものはこちら下

100315_2155~0001.jpg


可愛いでしょ〜〜揺れるハート
pepsi NEX × DEAN&DELUCA のMAGNET COLLECTIONですかわいい

小さいのに、TOTE BAGのキャンバス地の感じとか
すごく忠実に再現されてますよね。

全部で8typesぴかぴか(新しい)
集められるかなぁ〜〜るんるん

ニックネーム KURUMImama at 23:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

☆最後の演奏会☆

3月6日(土)雨

この日はね〜ね、吹奏楽部最後の演奏会演劇でした。

お義母さんとpapaとに〜にとmamaそれに、あ〜たん(母)も一緒に。
みんなで、ね〜ねの晴れ舞台を見に行ってきました。



100306_1524~0001.jpg



4年生から入部して、3年間、毎朝6:45に家を出て朝練に。
インフルエンザで学校を休んだ日以外は、
休むことなく3年間毎日よく頑張りましたClap



2010-03-06-01.jpg



本当フルート上手になりましたねClap




2010-03-06-02.jpg



後輩2人とのフルートアンサンブルでは、
リーダーとして引っ張っていきましたねClap



とっても輝いていた3年間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



cats2010-03-06-03.jpg





演奏会終盤。
6年生がずら〜っと並んで後輩からの花束贈呈かわいい

やっぱり、ね〜ねは小っちゃかった顔(笑)


mamaたちはここでHello


ね〜ねたち部員は演奏会終了後、後輩たちとのお別れパーティーるんるん

笑いあり、涙ありの楽しい会だったようです喫茶店

みんなで泣きはらした目での帰宅でした。




青春してるねぴかぴか(新しい)


いよいよ、来週は卒業式です桜

mamaきっと泣いちゃうなぁ。。。





ニックネーム KURUMImama at 21:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

☆小春日和☆

3月5日(金)晴れ

この日は久々にお日様が〜〜〜るんるんるんるん

沢山の洗濯物〜ブティックブティックブティックブティック
家事をささっと切り上げてるんるん


ふとベランダから公園を見ると目

よしよし顔(イヒヒ)
まだ幼稚園生も小学生も居ないのを確認して目

KURUMIとお散歩にるんるんるんるん

やったーーー手(チョキ)
誰も居ないから遊べるよ。
KURUMIとmamaで公園貸切です。


ロングリードで野球を追いかけて遊びましたるんるん犬(笑)るんるん


100305_1426~0001.jpg



さぁ、お日様浴びて〜〜晴れ

ちょっと光合成もねっ顔(笑)


公園で遊んで、つぎはロングのお散歩にるんるん


いつものコース、やっぱり春は確実に訪れてる。
あちこちにはこべら(ハコベ)や、たんぽぽが目


雨続きだったしね、いっぱいクンクンしていいよっかわいい


時間を気にすることなくのんびり散歩かわいい



るんるんるんるん犬(笑)るんるん



てくてく犬(足)犬(足)



大きな曲がり角を曲がって、まっすぐ歩いてると。
反対側の歩道にシュナちゃん発見目
しかもものすごく、アピールしてくる可愛いシュナちゃん揺れるハート

KURUMIに、『ほらっ、あっちにお友達シュナちゃんが居るよ〜』って言うと、
じーーーっと見て、
『あっ目
って、お耳とお鼻のレーダーがすごいでするんるんるんるん


そしたら車道を渡った来てくれました。



100305_1453~0001.jpg




『KURUMIちゃんですよねぇ?』って聞かれてビックリexclamation×2
まさか、こんなご近所でお会い出来るとはexclamation×2


1月に稲毛海浜公園ではじめましてした、かんたろうくんでした揺れるハート
その時のもようはこちら下

http://kurumi-slowlife.a-thera.jp/archives/20100125-1.html



かんたろうくんのブログはこちら下

http://ameblo.jp/kantaro-11072007/entry-10436517032.html




かんたろうくん、すぐに気づいてくれたようで嬉しかったなぁ顔(笑)


いつも満面の笑みで、癒されちゃうわぁ顔(メロメロ)


どうもお家はこの道を隔てて真反対だけど、
いつもこの道をお散歩しているとか、
KURUMIもお散歩コースだし、また会えるといいなぁるんるんるんるん


かんたろう家さん、今度はおしゃべりしながら一緒に
お散歩しましょうね〜手(パー)顔(笑)





さぁ、ぐる〜〜〜っとロングのお散歩してきて、
帰ろうと思ったけど、
KURUMIったら、ぽっかぽかかわいいで帰りたくない攻撃を
久々されちゃいました。



100305_1516~0001.jpg



ロングリードが伸びきってるよ顔(笑)

子供たちも、ぽかぽか陽気のとき
公園から帰りたがらなかったよなぁ。。。
なんて思った、小春日和のお散歩でしたかわいい



100305_1517~0001.jpg

ニックネーム KURUMImama at 18:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

☆桃の節句☆

3月3日(水)

桃の節句の今日KURUMIも一緒にお祝い。

s-IMG_3105.jpg



お雛様見てると、女の子でよかったって思う。


そんな今日の夕飯は、
ご馳走でお祝いるんるんお祝いるんるんるんるん

ちらし寿司・蛤の潮汁・煮物・鯛の塩焼き


page2010-03-03-01.jpg



そして、忘れちゃいけない、さくら餅。


s-IMG_3116.jpg
続きを読む☆KURUMIごはん☆
ニックネーム KURUMImama at 22:18| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする