2010年01月28日

☆ママたち新年会☆

1月23日(土)のお話ですかわいい

この日はシュナ友さんと新年会ビールでした。

日頃、我が仔がお世話になってるお友達。

しかも、ママたちだけの新年会顔(ペロッ)


ご一緒だったお友達は〜、
かわいいみにぃママさん(みにぃちゃん)かわいい
かわいいparaさん(そらちゃん)かわいい
かわいいsachiさん(MAXくん)かわいい
かわいいKaiママさん(Kaiくん)かわいい
そして私の5人で、
津田沼のこだわりもん一家さんで。


ハートたち(複数ハート)みんな千葉のシュナ友さんハートたち(複数ハート)

いつも傍らには我が仔がいるのに、この日はママだけだから
最初不思議な感じがしました。
みんないい子にパパさんとお留守番してくれたおかげだね黒ハート


ママたち大盛り上がりでした顔(笑)

シュナのお話はもちろん、家族の話やら、子供の話、
はたまた、若干1名天然のおとぼけあったりと顔(笑)
とっても楽しい会でした。


またお食事も美味しかったGood

page2010-01-23-01.jpg


有機野菜ふんだん。
女性の方を意識されたメニューの数々でした。



page2010-01-23-02.jpg



まだまだ沢山食べたのだけれど、
お話に〜、食べるの夢中で。。。撮ってないや〜顔(ペロッ)


こんなママたちだけの会もいいもんだんなぁ〜るんるん
また皆さん次回もよろしくでーーす手(パー)顔(笑)



るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん




そして、4月に中学生になるね〜ね。

最近、制服の準備やら、学校説明会に行ったりと
だんだん慌しくなってきました。

そんな、ね〜ね、来月吹奏楽部のチューバのお友達の
ソロコンテストのピアノ伴奏者に選ばれ、
只今猛練習中です。

我が家の小さなのだめちゃん、ガンバレ〜〜〜演劇


そして3月、定期演奏会があって、
アンサンブルフルート3重奏を披露するので、
フルートの練習も大変そうです。

ね〜ね、ガンバレ手(グー)


そしたら、学校で書初めが選ばれ、王冠特選王冠もらってきたから、ビックリexclamation×2

『特選ってね〜、金賞の上なんだよ〜〜ぴかぴか(新しい)
って、それはそれは嬉しそうに満面の笑みで見せてくれたのでした。



cats2010-01-28.jpg




小学校生活もあと少し、最後また輝くといいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム KURUMImama at 18:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

☆公園散策☆

海のあとは、公園内をぐるりと散策の開始るんるん


まずは芝生ゾーンで遊びましょるんるん

s-IMG_1970.jpg

に〜にとね〜ねとpapaはサッカー

KURUMIはクンクン隊犬(笑)


そこにはじめましてのお友達がやってきたよ〜。

名前は『かんたろう』くん。2歳の男の子♂

上手にご挨拶できるかなぁ?

page2010-01-17-08.jpg


とっても人懐っこい仔でみんなで撫でくりまわしちゃった。
そしたら大喜びで〜〜可愛かったなぁ揺れるハート


page2010-01-17-09.jpg


ひと遊びしたところで移動。
やってきたのは季節のお花が楽しめるかわいい花の美術館かわいい

page2010-01-17-07.jpg


結構冬の寒い中でもお花は咲いてるもんですね。


千葉の花にもなってる菜の花の前でカメラ

s-IMG_1933.jpg



しばらくしたら、ミストがーーーわーい(嬉しい顔)

s-IMG_1943.jpg


papaとKURUMI楽しそうに歩いてました顔(笑)



花の美術館を抜けて、お次は遊具のゾーンにるんるん

に〜に、喜んでかけて行きました。


s-IMG_1967.jpg


KURUMIの視線の先に見えるは。。。


s-IMG_1964.jpg


に〜にと何故かpapaまでもが遊具にexclamation&question

この蜘蛛の巣みたいな遊具、登ってみたかったらしい顔(汗)


ね〜ねとKURUMIと大笑い顔(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



おっきなお友達にも会ったよ〜。

page2010-01-17-10.jpg

暖かくなったら、
またみんなで来ようね黒ハート
今度はお弁当持ってきてピクニック四葉
1日過ごせるといいねぴかぴか(新しい)


家族でほのぼの楽しい休日でした黒ハート

ニックネーム KURUMImama at 23:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

☆やっぱり、海が好き☆

ゴホッ、ゴホンふらふら
なんだかmama久しぶりに風邪をひいてしまいました。

あっ、今じゃすっかりよくなりました手(チョキ)顔(笑)

また皆さんのところにもぼちぼち遊びに行かせてもらいますね。



17日日曜日、みんなの運動不足解消にとpapaがみんなを
連れ出してくれました。
行き先はうちから20分ほどの公園。稲毛海浜公園四葉
マックファーストフードを買い込んで、向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、海岸でひと遊びるんるん


s-IMG_1864.jpg


続きを読む
ニックネーム KURUMImama at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

☆素敵なBIRTHDAY CARD☆

嬉しいことつづきです揺れるハート

素敵なBIRTHDAY CARDを頂きました黒ハート

別の名はクロニカ
クロニカくんこと慎くんのママさんのお手製のCARDです。



01151_20100115195922.jpg



KURUMIそっくりに描いてくださいました。
そして嬉しいことにね〜ね&に〜にが作ったバースデーまで揺れるハート
そしてmamaからのプレゼントのカラーまでつけてまするんるん

繊細なタッチで描いてもらって〜、
益々KURUMIが愛しく思うのでしたハートたち(複数ハート)
お心遣いに感謝いたします黒ハート


クロニカくんママさん、本当ありがとうございました黒ハート


ニックネーム KURUMImama at 13:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

☆嬉しい出来事&速報☆

先日は、KURUMIの4歳のお誕生日に
沢山のお祝いのコメントありがとうございました黒ハート

正直、家族みんな沢山のコメントに驚いてしまいました。

沢山のお友達に祝ってもらって、
KURUMIは本当幸せものですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

皆さま、ありがとうございました黒ハート



そして、また嬉しい出来事が〜〜るんるん

MAXくん&sachiさんからうまうまおやつのプレゼントが届きました。


cats2010-01-14-01.jpg

MAXくん居ないからゆっくり食べてだって〜〜犬(笑)
うまうまでちたよ〜〜手(チョキ)犬(笑)





そして、ARONくん&maimaiさんからも素敵なプレゼントが〜〜exclamation×2


cats2010-01-14-02.jpg



ARONくんとおソロ〜でしゅるんるん犬(笑)るんるん

ラッピングにも、KURUMIの『K』でしゅね〜〜〜揺れるハート



そして、mama好みの雑貨まで〜〜〜顔(メロメロ)

いつもお気遣いありがとうございます黒ハート


かわいいかわいいMAXくん&Sachiさん、ARONくん&maimaiさんかわいいかわいい
プレゼントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
感動でウルウルしちゃいました。
最近、涙もろくなっちゃって〜〜。
お心遣いに感謝しております。




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



演劇速報でーーす演劇

ジョーカーさん主催毎年恒例のイベントシュナフェスイベント

2010年の今年は516日だそうです。


ニックネーム KURUMImama at 22:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

☆4歳になりました☆

1月10日、今日はKURUMI4歳の誕生日バースデー

お正月が終わるとすぐにやってくる誕生日。
早いもので、もう4歳ふらふら


今日は1日とっても素敵な日でしたぴかぴか(新しい)



ピンポーン演劇

みにぃちゃんからプレゼントが届きました黒ハート


綺麗なお花のいい匂いに、KURUMIも酔いしれてます。

page2010-01-10-01.jpg


あまりの嬉しさに、思わず居てもたってもいられずお礼の携帯電話を。

サプライズだったとは顔(笑)
とっても嬉しかったです。
お気遣いいただきありがとうございました黒ハート


そして、午後お友達が会いに来てくれましたるんるん

下このおちりは誰でしょう?

s-IMG_1694.jpg



正解は〜、

s-IMG_1696.jpg


親戚さんのそらちゃんでしたかわいい

お誕生日の今日、お忙しい中会いに来て下さいました。
喫茶店でもとお誘いしたのですが、
これから予定があるとのことでしたので、
少しばかりKURUMIのお散歩コースの公園をぶらりと歩きました。


page2010-01-10-02.jpg


KURUMIったら、照れくさいのかな?顔(笑)


paraさんに撫で撫でされながら、「おめでとう黒ハート
って言われると嬉しかったみたい顔(笑)


s-IMG_1704.jpg



page2010-01-10-03.jpg


そしてプレゼントを頂きました。
本当お気遣いありがとうございます。

KURUMIったら〜、おやつるんるんおやつるんるんと思ったみたい。顔(笑)
すぐにお顔突っ込んでます顔(笑)


s-IMG_1710.jpg

そらちゃんからのプレゼント

page2010-01-10-04.jpg

さっそくおやつをあげました。

s-IMG_1730.jpg

ありがとうございましゅ黒ハート


そして、こんな心憎い演出が〜〜るんるん

s-IMG_1717.jpg

とっても嬉しかったです黒ハート



話は戻って〜〜、
そんなころ、そらちゃんはね〜ねとキスマークしてましたよ。


s-IMG_1711.jpg


そらちゃん、paraさん、itokeikeiさん
お忙しいのに立ち寄ってくださってありがとうございました黒ハート


s-IMG_1713.jpg



今度はゆっくり遊びにいらしてくださいねかわいい



s-IMG_1715.jpg




☆家族でPARTY☆
ニックネーム KURUMImama at 23:59| Comment(64) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

☆はんなり京デート☆

楽しかった京都でのお正月。
3回にわたって綴ってきたKURUMIのお正月も
今日の1月3日最終日のお話をもって終わりとなりますかわいい

よかったら下の☆大晦日・元旦☆〜☆1月2日☆から読んでみてくださいね。



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


ではでは、1月3日のお話のはじまり、はじまり〜〜。

約束の場所にKURUMIとpapaの3人で向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


元旦から営業してるかわいいNESTさんかわいい


s-IMG_1494.jpg


am11:00のOPENにあわせて、待ち合わせ揺れるハート

ちょっと早く着き過ぎたので、お散歩しながら待つことに。



5分前、店先でお会いましたよ〜〜。

s-IMG_1495.jpg



続きを読む〜デートのお相手は〜
ニックネーム KURUMImama at 23:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

☆1月2日☆

1月2日のお話ですかわいい

また朝からお祝いビールバー


午後は弟夫婦の新居に遊びに行きました。

s-IMG_1403.jpg



そして、弟夫婦と一緒にお出かけです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やってきたのは、宇治の平等院鳳凰堂。
mamaは2回目、papaも子供たちも初めてのところです。
子供たちを喜ばせようと考えてくれていたようです。ありがとう黒ハート


page2010-01-02-01.jpg




page2010-01-02-02.jpg




弟がポケットから10円玉を出して、
子供たちに一生懸命説明してくれました。


s-IMG_1418.jpg






では記念撮影しましょ〜〜るんるん


s-IMG_1435.jpg



s-IMG_1434.jpg



残念ながら鳳凰堂の中に入れるチケットは
1時間後の分しかなかったので、今回は外観のみでしたが。。。

このあと寺宝を展観できる鳳翔館に。

s-IMG_1447.jpg

もちろんカメラはNGなので写真はありません。
(ここは残念ながら犬NGです。)

鳳翔館、建物も素敵、半地下になってました。
国宝がまじかで見れるとあって、1時間近く見てまわりました。
papa&KURUMIお待たせ〜〜手(パー)




そして、平等院をあとにして、次は宇治川の方に歩いていきました。


page2010-01-02-04.jpg



page2010-01-02-03.jpg


ここは記念撮影のスポットぴかぴか(新しい)

弟が家族写真を撮ってくれました。

s-IMG_1458.jpg


子供たちが大きくなって、mama背伸びしてます顔(ペロッ)
あら目に〜にも背伸びしてる〜〜顔(笑)



橋を渡るとそこは公園です。

page2010-01-02-05.jpg



沢山ワンちゃんのお散歩されてました。
スタンダードプードルちゃんとご挨拶出来るかなぁ顔(笑)


page2010-01-02-06.jpg

春には綺麗な枝垂れ桜が見れそうですよ桜


page2010-01-02-07.jpg

源氏物語の像に〜、宮沢りえちゃんのCMでおなじみの福寿園さん。




てくてくるんるんてくてくるんるんるんるん

みんなとお散歩できてKURUMIの足取りも軽やかでしたるんるん犬(笑)るんるん


page2010-01-02-08.jpg


さぁ帰りましょ〜。
帰り道に宇治茶で有名な伊藤久右衛門さんに寄って
お土産を買いました。
生チョコが美味しかった。それと茶そばも最高でしたぴかぴか(新しい)


次回は1月3日最終日のお話です。

ニックネーム KURUMImama at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆大晦日・元旦☆

KURUMIのお正月を綴っていきます。


大晦日。
お昼ごはんに年越しそばをいただきました。
にしんそばです。
久々食べれるとあって写真撮るの忘れちゃいました顔(ペロッ)
KURUMIをおそばをつるつる犬(笑)

おそばを食べてから、お墓参りと着いたばかりだけど、
早々にお土産を買いに京都駅へ。

page2009-12-31.jpg


うちに戻って、伯母のお手伝いでお節の準備。

page2009-12-31-01.jpg

KURUMIはおこぼれをもらおうと必死です顔(笑)



お重に綺麗につめれました。

page2009-12-31-02.jpg


そして夕飯。
美味しいお酒と牡蠣。

page2009-12-31-03.jpg

そして伯母の自慢のおでんをいただきました。


わいわい、楽しく沢山食べては笑い。
しあわせなひとときです。

紅白も見て、ね〜ねちゃっかり、
ジャニーズカウントダウンにチャンネル合わせてました。




0時。元旦です。
あけましておめでとうございます鏡餅
☆2010年〜続きを読む〜☆
ニックネーム KURUMImama at 00:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

☆ただいま〜☆

ただいま〜〜犬(笑)
12月30日〜1月3日まで京都に帰ってました。

留守にしていたにもかかわらず、新年のご挨拶にコメント下さり
有り難うございます。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いします。
幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。



次回から京都でのKURUMIのSlow-Lifeお届けしたいと思いますかわいい


ニックネーム KURUMImama at 14:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする