2009年05月30日

☆リフレッシュ その@☆

激動の1週間脱しました顔(笑)
前回のKURUMIのレポには(目mamaのレポより)
沢山のコメント有り難うございました黒ハート
皆さんのところへも、ゆっくりですが遊びに行かせてもらいますね〜〜〜るんるんるんるん

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

まずは、この激動の1週間文句も言わずに〜、
(子供たちは文句を言う顔(チラッ)
『おやつ買ってないよ〜〜』とか『夕飯まだ〜?』とか。。。

KURUMIだけは、可愛い顔を覗かせてくれたハートたち(複数ハート)
毎日癒されて活力になっていました。ありがとうね〜〜黒ハート

で、すっかりKURUMIのトリミングのタイミングもずれてしまいあせあせ(飛び散る汗)
かなりモジャ子さんでした。
体も伸び放題で〜〜一回り大きくなってました。

そして今日、お仕事お休みだったのでさっそくトリミングに
連れて行ってきました。
きっと本人、本犬にしたら、なんで〜〜〜exclamation×2
普通おやつとか遊びに出かけるとか〜〜
もっと喜ぶことじゃないの〜〜って思ってたかもね。

でも今日のタイミングを逃すわけにはいかなかったからさぁ〜顔(笑)

というわけで、いつもお世話になっているTerriergeさんへるんるんるんるん


☆トリミング後☆

ニックネーム KURUMImama at 01:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

☆初物〜〜♪☆

KURUMIでーつ犬(笑)
皆しゃんお元気でしゅか?あたち元気にちてまつよ。

mamaがお仕事が忙しくて、お疲れモードだから、
今日はあたちがお送りちまつ犬(笑)るんるん
と、その前にmamaからひとことあるそうでつ、どうじょ〜〜。



先週から仕事先がお引っ越し。
と言っても、同じ店内でリニューアルがあって、
ダンボールの山と慣れない売り場に少々、いやかなり疲れてます。
皆さんのところへも訪問がなかなかできずにいます。
もう少ししたら落ち着いてくるので、少しづつ遊びに行かせてもらいますねかわいい




ではでは、あたちが〜〜〜るんるんるんるん
最近暑い日が続いてまつね〜〜晴れ
お利口にお留守番ちてたら、
すいか買ってきてくれまちたるんるん犬(笑)るんるん



初物でつぴかぴか(新しい)

ではさっそくデザートに頂きましょう〜〜犬(笑)
papa早く〜〜るんるんるんるん


あれ??スプーンで食べさせてくれないでつか?


では、ちょっと失礼ちて〜〜ペロンっと犬(笑)


ありゃ〜〜向こうに落っこちたあせあせ(飛び散る汗)

papaが拾ってくれた〜〜。
あれれ??またすいかに戻しちゃったでつ!!
スプーンであ〜〜〜んじゃないでつか?

papa:『ほら、美味しいところカプってしていいよわーい(嬉しい顔)

そうでちたか〜〜〜犬(笑)
では遠慮なく〜〜いったらきまーーつるんるんるんるん



うまうまでつ〜〜〜犬(笑) しあわせ黒ハート



初物のすいかおいしゅうございまちた手(チョキ)犬(笑)

でもかぶりついるのはあたちくらいでつかねぇあせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜そういえば。。。
ARONくんはスプーンでお行儀よく食べてまちたね。。。
あたち、レディなのに。。。犬(泣)
食いしん坊だから仕方ないでつね犬(笑)

ニックネーム KURUMImama at 23:25| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

☆うんどうかい☆

5月23日(土)曇りのち晴れ

子供たちの運動会でしたくつ
IMG_8706.jpg

朝はまずまずのお天気だったけど、太陽が出てきて暑かったふらふら

ね〜ねは6年生、小学校最後の運動会。
それに昨年は左手骨折で出れなかったし。。。
色んな意味で、とっても思い出に残るいい運動会でしたぴかぴか(新しい)

最初は騎馬戦モータースポーツ
IMG_8600.jpg

56年生合同のために〜にも出場。
体が大きいからか、6年生の子の方が上です顔(笑)
IMG_8604.jpg

次はに〜にとpapaの親子で『デカパンダッシュ』ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8642.jpg
レンズを覗いてたから気が付かなかったけど、見事1Good


ね〜ねは『借り人競争』くつ
カードがおいてあるところまで走って〜〜、
ね〜ねここまで2位、カードをめくって、すぐに借り人を
見つけて、見事1位でGOALClap

カードには『帽子を被った大人の人』って書いてあったそう顔(笑)
ね〜ねのすぐそばに4年生の時の担任だった先生が目

他のカードには『教頭先生』とか〜『眼鏡をかけている大人の男の人』とか〜色々ありましたよ。

続いて、ね〜ねとpapaの二人三脚くつ
順番くるまで一生懸命歩幅合わせしてて〜、
こけることもなく、無事やりきってました顔(笑)

IMG_8686.jpg


IMG_8690.jpg


に〜には今年は応援団ではなく、放送カラオケで頑張ってました。
意外や意外、実況も上手かったGood
原稿もちゃんと書いていたようで。
下ほらっ、まじめにやってるでしょ〜〜顔(笑)

IMG_8712.jpg


お昼を食べて、午後はメインの組体操モータースポーツ
IMG_8723.jpg

IMG_8727.jpg

IMG_8728.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8743.jpg

IMG_8746.jpg

IMG_8747.jpg

見事全て成功ぴかぴか(新しい)
mama鳥肌立っちゃいましたClapClap
怪我もせず、無事にやり遂げてくれてホッとです。

最後表彰式で、ね〜ねの所属する音楽部の演奏演劇
IMG_8755.jpg

暑い中、最後までよく頑張った子供たちですClapClapClap

/div>
ニックネーム KURUMImama at 23:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

☆デザフェスでの戦利品☆

今週はハードスケジュールのため
今頃、アップとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、お待たせしました手(パー)
このイベントでの戦利品たちでーす。

まずは、一目惚れした風鈴ぴかぴか(新しい)
IMG_8499.jpg

音色がすごく心地いいの〜〜〜揺れるハート

それに、ほらっ気泡なんかも素朴な感じでよいでしょーーGood

page2009-05-22-01.jpg

和のものはやっぱり心が和む。
mamaの目は節穴ではないかも顔(笑)
何故って、この作家さんの風鈴展が、mamaのふるさとの京都で
来月開催されるそうですかわいい


続いてがらっと変わって〜〜〜和から洋へ顔(笑)

framee6b9b3b677ce9ad8fe8fd7edcd1848614bf7f392.jpg

フラワーコーディネーターの花人さんで見つけた目
紫陽花のリースですかわいい
前からこういうの欲しかったんだよねぇ顔(笑)

frameaa40fea43b907de4a99d298bbe0fcca946ff783a.jpg

そしてそして〜〜〜るんるんるんるん
続きを読む
ニックネーム KURUMImama at 18:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

☆DESIGN FESTA vol.29☆

5月16日(土)のお話ですかわいい


各地で気になるイベントあって、どれに行こうか迷ったけど顔(笑)
お天気も気になるし。。。
この日は東京ビッグサイトで開催されていた、
コチラの下イベント行ってきました。
b0017736_2252163.gif

もちろんワンコのイベントではないので、KURUMIはお留守番家
あっ!!この日はウンベラーダは大丈夫でした顔(笑)

AM11時半ごろ到着。
ココは真ん中のショースペースで、
時間でライブやファッションショーなどやってました。
IMG_8396.jpg

1歩踏み入れて感じたこと、それは若いっていい〜〜ぴかぴか(新しい)
このイベント子供たちも連れて来てあげればよかったなぁ。。。
絶対いい刺激を受けるはずGood感性磨けるよ〜〜〜手(グー)
来年一緒に付いてくるかしら?

西1ホールから見ることに目

ん〜〜ふらふらすごい人で賑わってましたるんるんるんるん
私も学生の頃の文化祭気分で、ひとり会場を満喫してきました顔(イヒヒ)手(チョキ)

入ってすぐ頭上にはこんなものが〜〜顔(笑)
IMG_8397.jpg

『はなみず屋』さんのブースの上に巨大なはなみず人形が〜〜顔(笑)
ここ帰る時にもう1度覗いたら、ほとんど売れて品物なかったです。
はなみずブームでもくるのかしら?顔(笑)

入り口でもらったパンフを見ると〜〜目
なんと2600ものブースがあるよぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
世界中の、しかも色んなジャンルのアートが一堂に会するこのイベント

アーティストが作り出す世界感に驚きあり、刺激もらい、
もう楽しくってるんるん楽しくってるんるんとても1日では見てまわれないなぁふらふら
どうりでチケットチケットも2daysってのが売ってるワケだわ。

今回初めてだし、ここは欲ばらずに1Fのホールだけ見ることにしました顔(笑)

続きを読む
ニックネーム KURUMImama at 21:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

☆ごめんなしゃ〜〜い☆

5月15日(金)のお話です。

この日はmamaお仕事お休み。朝お散歩すませて、
ささっと家事を済ませて、今日こそはやらなければ手(グー)
ずーーっと見て見ぬふりしてたところの大掃除あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は前日の木曜日お友達のおうちで、綺麗に収納されているのを見て。
ガーン顔(なに〜)うちはお友達が来ても、絶対ココは開けれないよぉ。。。
リビングの物入れ。。。

触発され頑張るmama顔(イヒヒ)手(グー)(単純なんです顔(笑)

なんだか学校からもらってくるお便りやら、
たまっていく紙袋(←これがなかなか捨てられず。。。顔(笑)
そして雑誌やら〜とにかく捨てられるものがいっぱい。

とにかく目のつくところが片付いていればよしって感じで、
一旦ココに入れてしまうと、そりゃ〜大変exclamation×2

何か出すにも、アレのけて、コレのけてって感じでふらふら

思い切ってやりました手(グー)

そしていい感じで整理出来てきて、
ん〜〜〜???なんでいつも上手く整理出来ないのか?

ひらめきそうだ収納Goodsを買いに行こう手(グー)

思い立ったら、居てもたってもいられず、サイズを測って
いざ、ホームセンターへダッシュ(走り出すさま)

すぐにサイズピッタリのものを見つけほんの30分ほどで
うちに戻ってきました。

すると。。。。
続きを読む
ニックネーム KURUMImama at 21:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

☆ワクチン☆

今日は8種のワクチン注射接種のため病院に行ってきました。


page20090513.jpg


あいかわらず。。。病院注射も、全然平気なKURUMI。
唯一、どーーしてもダメなものが犬(泣)

それは診察台でして顔(汗)

名前呼ばれるまで、お利口さんだったのに、
診察室入ると、も〜〜大変exclamation×2

診察台から飛び降りちゃいそうに顔(汗)

どうもmamaから離れてってのがダメらしい。。。

なので、毎回診察台で看護士さんがやるであろう、
押さえつけるのはmamaの役。
その間に全身の状態目に、聴診器で内臓のチェック耳
そして体温測定中も顔(汗)

さすがに注射は看護士さんが。。。ほっ。。。


で、上の不満顔のKURUMIなのです。
先生がチクってしてるのに。。。

さぁお会計終わって帰ろうと外見ると、雨が。。。がく〜(落胆した顔)
しょうがない雨宿りさせてもらおうひらめき
8種のワクチンだったので、体調の変化が見られないかもわかるしね。

今年も問題なく、無事ワクチン接種終了しました手(パー)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



ワクチン繋がりで〜〜〜顔(笑)
先日発売された写真集本
あいにく品切れだったので、取り寄せてもらい
入荷したとのことで、さっそく取りに本屋さんに。

それがコチラ下
ご存知の方もいらっしゃると思います顔(笑)

本続 ダカフェ日記本


下この犬(笑)の名前が『ワクチン』って言うの顔(笑)
お隣のバセットハウンドが〜『団子』可愛いでしょう。

page.jpg

このダカフェ日記、もともとはブログで、KURUMIを飼う前から見ていました。

『日本ブログ大賞2006』で写真大賞を受賞され一躍その名は広まりました。
と言うより、このブログの1日に7万ものアクセスがあるんですよexclamation×2

左☆お気に入りサイト☆作って入れてみました。
ご興味ある方覗いてみてくださいかわいいかわいい

今回mamaが買ったのは、そのブログ写真集の続編です本

ちゃんと初版だったわわーい(嬉しい顔)
お気に入りの本は初版じゃないと、なんだかイヤなmamaです顔(ペロッ) 


今日は千葉はにわか雨が降ったりと、
ずーーっとこの写真集を眺めて午後は、
注射打ったし、安静にしなきゃだねと〜〜まったり過ごしましたかわいい

ニックネーム KURUMImama at 23:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

☆CMじゃないけど☆

昨日5月10日は母の日かわいい
そしてGWの真っ只中5月3日はmamaの誕生日バースデー
いつも一緒にお祝いしてもらってます顔(笑)

CMじゃないけど、子供たちとpapaから嬉しいプレゼント
それはコチラ下

ね〜ねの読んでる雑誌に特集があったみたいで〜〜、
夏野菜たっぷりカレーでしたClap
野菜はなす・アスパラ・トマトそしていつものジャガイモ・人参・玉ねぎが。
お肉はちゃんとサイコロステーキを買ってきて、フライパンで
炒めてからと手がこんでましたGood
IMG_8382.jpg



上から見ると〜〜目
ちゃんとライスはハート型になってました黒ハート
そして人参も、型抜きで黒ハート
IMG_8383.jpg

まぁ盛り付けの際にお皿を汚したみたいだけど、
ちょっと、いや〜〜かなり頑張ってくれたので満点ですハートたち(複数ハート)
もちろん洗い物までやってくれて、mamaはCMじゃないけど、
ハート黒ハートがいっぱいでしたハートたち(複数ハート)

ハートたち(複数ハート)どうもありがとうねハートたち(複数ハート)

そしてあとね〜ね、に〜にから手紙がメール
に〜にはお花買うお小遣いが足りなくって絵を書いてくれました顔(笑)

ここに載せたかったけど、本人が拒むものですから。。。
ご想像にお任せします顔(イヒヒ)


ちょっとーーーー目あたちは?

はいはい顔(笑)
シャンプーしました。

IMG_8370.jpg


ドライヤー中、後ろでね〜ねがおやつでつってます。
こうやると首から胸にかけて、早く乾かせます顔(ペロッ)

というわけで、母の日でも食いしん坊なKURUMIなのでした顔(笑)

ニックネーム KURUMImama at 23:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

☆鎌倉に〜〜♪そのA☆

KURUMIでーーつ犬(笑)猫(足)
下のその@から読んでくだしゃいね〜〜黒ハート

ではでは、ランチのあと一行が向かったさきは、

IMG_8213.jpg


四葉源氏山公園四葉

途中のお店はこんな感じでちた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8211.jpg  IMG_8214.jpg


ここからmama益々写真なんて撮ってられなくなっちゃいまちたよ。

だって、横見るとこんな感じで〜〜〜下
IMG_8215.jpg

さらに進むと、T字にexclamation
ここで、mamaはノワールくんのお散歩コースをどうちても
体験ちたかったらちく、山道のラフロードを行くことにexclamation×2
大丈夫か?もうひとつの普通の道の方がいいんじゃないの?


ふふっ。オレについて来れるか〜〜?
IMG_8218.jpg

あたちは平気でつよ〜〜。
問題はmamaでつ。。。

いざ、ラフロードに入るとすぐに足元が濡れてすべりやすくなってまつ。

あたちはpapaと一緒に登って〜、に〜にやね〜ねも
こんな道は初体験だったんじゃないでつかねぇ〜〜。どんどん登ってまつ。
楽しいでつるんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん

そしたら、ノワールくんったらラフロードでは別犬でちたあせあせ(飛び散る汗)
1歩踏み込んだら、そりゃ〜〜楽しそうに笑顔でどんどん駆け上がっちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8237.jpg


あたちも待ってよぉ〜〜とばかりに頑張って登ったでつ手(グー)
IMG_8240.jpg


IMG_8236.jpg
出遅れてるmamaが撮れてのはこんな写真でちた犬(泣)

mamaはただただ、その光景にビックリちてて、
予想通り、結局登りきったときはmamaがビリでちた〜〜〜犬(笑)


登りきったところで給水タイム
IMG_8256.jpg

そしたら救急車のサイレンが〜〜〜exclamation×2

遠吠えするノワールくんでつ犬(笑)
IMG_8243.jpg  IMG_8244.jpg  IMG_8247.jpg


登ったってことはくだりまつ。
mama重い体で頑張ったから、膝がガクガクなりながらの下山でつ犬(笑)
IMG_8225.jpg


IMG_8227.jpg


IMG_8230.jpg

途中、銭洗弁財天もありまちたが、不景気だからか?
長蛇の列が。。。しかもあたちたちは入れないらちいので、
列を横目にさらにすすみまつ。

ふぅ〜〜mamaも頑張りまちた猫(足)

IMG_8231.jpg  IMG_8232.jpg畑に入る入り口の扉も可愛い黒ハート

わぁ〜〜『千と千尋』みたいなトンネルが〜〜目
IMG_8250.jpg

そちて〜〜、あのきーちゃんさんもカメラにおさめた豪邸も
拝見ちてきまちたよぉぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

IMG_8254.jpg

ランと言う名の広〜〜〜いお庭付きの豪邸でちたぴかぴか(新しい)
あたちもいつか、こんな豪邸に住んでみたいものでつ。
☆いよいよ〜〜〜☆
ニックネーム KURUMImama at 15:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

☆鎌倉に〜〜♪その@☆

KURUMIでーつ犬(笑)
今日はあたちがレポするでつよぉ猫(足)

5月4日(月)晴れのお話でつかわいい
この日、ずーーーっと楽しみにしていた、ノワールくんの
お庭の鎌倉まで行ってきまちた車(RV)わーい(嬉しい顔)顔(笑)犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)

待ち合わせは北鎌倉駅でつ電車
渋滞したらイヤだからって家を早くでまちた。
papaたちが心配ちてた渋滞もなく、1時間半で着いちゃいまちた。
なので、待ち合わせ時間よりも早く到着。

時間までのんびり、北鎌倉駅すぐの円覚寺まわりをぶらり〜〜犬(足)
IMG_8123.jpg


IMG_8124.jpg


IMG_8114.jpg
案内mapを見てワクワクるんるんるんるん


ノワールくん&きーちゃんが来たでつ犬(笑)

IMG_8167.jpg


あたちったら、恥ずかしいから挨拶もそこそこに、
ノワールくんのお庭を案内してもらう素敵な時間が始まったでつ。


あたち初めて歩くところ好きなのよね〜〜〜犬(笑)
mamaちゃんと付いて来てるでつかぁ?

IMG_8125.jpg

ノワールくんのエスコートで、テクテク犬(足)犬(足)

mama歩きながら、きーちゃんさんに色々教えてもらってるでつ。
しっかり勉強しなしゃいよ犬(笑)

あ〜〜〜っとexclamation×2最初に言っておきましゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
mamaのカメラ腕じゃ、この日のあたちたちは写しきれませしゃんたらーっ(汗)
でも、この日のあたちたちのラブラブなデートの模様は、
写真週刊誌に撮られたようでつ犬(笑)黒ハート犬(笑)
ご覧になられたい方はコチラをポチっと下

カメラepisode of Noir d'Wancoカメラ



で、mamaがカメラにおさめてたのは〜〜コチラ下(ポチってすると大きくなるでつよ猫(足)

IMG_8126.jpg   IMG_8131.jpg  IMG_8130.jpg


そんなこんなしながら、最初に向かったのはランチするところ〜〜レストラン
予約だけして、すぐ近くのノワールくん&きーちゃんさんの
お気に入りのスポットへとエスコートしてもらったでつ犬(笑)

あたちたちWansも一緒に入れる浄智寺

IMG_8136.jpg


IMG_8134.jpg  IMG_8139.jpg  IMG_8140.jpg


IMG_8143.jpg

笑顔のふたりでつ〜〜〜ぅ犬(笑)黒ハート犬(笑)

IMG_8147.jpg


IMG_8151.jpg
オレの庭気に入ってくれた?いいところだろ〜、
しっかり目に焼き付けてくれよなぁるんるん


IMG_8153.jpg  IMG_8162.jpg  IMG_8168.jpg

布袋様のお腹をなでなで猫(足)これからも元気をいっぱーーいくらしゃい犬(笑)
IMG_8161.jpg

IMG_8164.jpg


みんなで入れてココあたちも気にいりまちた犬(笑)猫(足)

鎌倉を歩きまわるから、mamaたちは腹ごしらえだって〜〜犬(笑)

しょうがないなぁ。。。さて戻るとするかぁ。
IMG_8170.jpg
 ☆ランチは〜〜♪☆
ニックネーム KURUMImama at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする