2009年02月25日

☆おフランスのかほり〜〜☆

今週月曜日我が家にもおフランスのかほりが届きました〜〜プレゼント

badge8588401-1.jpg


SetSさんのかわいいPOMMENETかわいい
frame7613703.jpg

『ポムネット』なんとも可愛いケープです黒ハート

ではさっそく試着お願いします手(パー)顔(笑)
IMG_6181.jpg

木のボタンがナチュラルで〜〜色もアイボリーで優しい感じ黒ハート

IMG_6187.jpg

IMG_6235.jpg
ちゃんと裏地も付いていて〜〜、
クルクルまわらないようにある工夫がされてますハートたち(複数ハート)


襟の後ろも可愛いでしょ〜〜揺れるハート
IMG_6244.jpg

似あってましゅかぁ〜?
IMG_6254.jpg


mamaやっぱり果物ネットみたいって言って。。。

あたち。。。

被ってちまいまちた、アレを。。。

IMG_6219.jpg

これは付けてお出かけはちましぇんよ犬(怒)
はいはい顔(笑)でも似あってるよ〜顔(笑)

☆DVD☆

ニックネーム KURUMImama at 23:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

☆幕張海浜公園☆

2月22日(日)晴れのち曇り
午後から家族で幕張海浜公園に行ってきましたるんるんるんるん

帰りにお買い物もするしーー、という事でカルフールの駐車場に停めて。

さぁーー行こうるんるん犬(笑)るんるん
するとに〜にが『シュナちゃんexclamation×2』って。
見ると目あれまぁ可愛いシュナちゃん黒ハート
思わず『みにぃちゃん?』ママさんも『KURUMIちゃん?』って顔(笑)

そう偶然にもみにぃちゃんに再会することが出来ました。
いつも幕張に来てもニアミスで。。。
この日も車(セダン)の中で話ししてたところだったから、
ものすごーーーく感激しちゃいました揺れるハート

frame4210976.jpg

とってもおとなしくって、可愛いの〜〜〜顔(メロメロ)

代々木オフの時もっとお話したかったから〜〜〜顔(笑)

カルフール前、人通りも多いところなんだけど、
思わずベンチに座らせながらお喋りグッド(上向き矢印)顔(笑)

motivator3704268.jpg

ね〜ね、みにぃちゃんにおやつあげてました顔(笑)
IMG_6059.jpg  IMG_6060.jpg  IMG_6061.jpg


ね〜ねに無理やりこんなことされてました〜〜顔(笑)
IMG_6063.jpg

暖かくなったらまた家も割りと近いことだし、遊びましょうるんるん
と約束してHello
偶然にもお会い出来て本当嬉しかったハートたち(複数ハート)

そのテンションのまま、幕張海浜公園にるんるんるんるん

に〜に『うめ』の木発見目
IMG_6067.jpg

いい匂いだねぇ〜〜かわいい
IMG_6068.jpg

噴水広場の前に出ると、ちょうど運よく噴水が〜〜〜るんるん
IMG_6075.jpg

撮り終わったところで、噴水も終わってしまってラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

花時計の前の広場に到着。
ここ来るの何年ぶりかしら?子供たちが幼稚園生の時よく遊びに来たっけ。
KURUMIは初めてだったね〜〜。
IMG_6077.jpg

KURUMIを連れて、やっぱり上に行ってました〜〜顔(笑)
IMG_6080.jpg


papaとに〜にはサッカー野球を楽しむというので、
女の子チームはボール遊び&探検に手(チョキ)
IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6107.jpg

ドッグランの時と違って、お顔がにんまりしてるKURUMIです。

綺麗な花壇を発見目
カラーとお揃いのパポーですかわいい
IMG_6117.jpg

お隣はイエローかわいい
IMG_6125.jpg

少し風がでてきたね。お耳がなびいてる〜〜〜顔(笑)

少し歩くとベンチの下で黒いのが動いてる目
近づくとーーーー。
IMG_6134.jpg

5ヶ月の黒シュナちゃん。お名前は『まるちゃん』可愛いでしょーー揺れるハート

しばし、このまるちゃんと遊びましたよ。
IMG_6132.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6136.jpg

とっても楽しかったみたいで、まるちゃんも何度もKURUMIに遊んで〜〜って催促してました顔(笑)
そしてHelloすると、なんとも切ない声を〜〜〜ふらふら
振り返って最後にカメラ
IMG_6131.jpg
また再会できるといいなぁ〜〜。きっと次会った時は大きくなってるね〜。

そして遊具のあるゾーンにも行ってみましたが、日曜日の午後もあって
小さい子を連れての家族の邪魔になってはいけないな〜と思い、
引き返し、また花時計の方に向かって歩きます。

おぉ〜〜〜見えてきたね目
IMG_6145.jpg

どうしてもこの写真撮りたかった下
IMG_6163.jpg
帽子被ってるの〜〜〜顔(ペロッ)

あ〜〜ぁ楽しい時間はあっという間たらーっ(汗)
お友達のみにぃちゃんにも会えて、とっても充実してたねぴかぴか(新しい)
次のお休みは何して過ごそうかぁ〜〜〜かわいい




ニックネーム KURUMImama at 20:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

☆アンデルセン&新川サイクリングコース☆

KURUMIでしゅーーー犬(笑)猫(足)
今日はあたちのレポでしゅよ。
2月21日(土)晴れのお話でしゅるんるん

午後からアンデルセンのドッグランに
papaとmamaと行ってきたでしゅわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お天気もいいのにこの日mamaが受け取った番号はNO.66でちた。
午後だと100番超える日もあるでしゅよ〜〜。

ココ人気のドッグランでしゅるんるん

覗いてみると〜〜〜目
結構空いてまちた。
最初から大型犬のエリアに入りまちた。
おっきなお友達いっぱいでしゅ犬(笑)
IMG_6010.jpg


ちと、怖かったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6011.jpg


足、細くて長いでつね〜〜〜犬(笑)
IMG_6013.jpg


やば〜〜い、また囲まれたでしゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6016.jpg


はぁーーーあせあせ(飛び散る汗)焦りまちた!!
もう大丈夫でしゅよね〜。
IMG_6018.jpg


お次は小型犬エリアでしゅ〜〜るんるん犬(笑)
可愛いチワワちゃんがいっぱいでしゅ揺れるハート
あたちちっちゃい仔が好きでしゅ黒ハート
IMG_6019.jpg

でもエリアが変わったからクンクン忙しくって。

気づいたらあたち出口のとこでぽつーーーん犬(泣)
あたちやっぱりランは少々?いや、かなり苦手かも。。。

そんなあたちを見かねてpapaとmamaがランから出してくれまちた犬(笑)


そちて、次の場所へと移動でしゅ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



☆新川サイクリングコース☆
ニックネーム KURUMImama at 22:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

☆ヒヤヒヤ☆

今朝は雨も降って寒い日でしたふらふら

そんな今日は朝から子供たちの学校へ。
在校生による『6年生を送る会』という行事に行ってきました。

気がかりなことがあって〜〜ちょっとハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というのも、ね〜ねは全校生徒の合唱のピアノ伴奏を託されていたからあせあせ(飛び散る汗)
しかも正式に決まったのが今週火曜日で顔(なに〜)
練習ままならないままの今日本番だったのですがく〜(落胆した顔)
(お願いだからもっと早く言って欲しかったな。。)


結果はまぁ大きなミスはなかったものの少し間違えながらも
何とか大役を終えました。
心臓に悪かったです顔(なに〜)


そしてね〜ねはもうひとつ。。。
来年度の児童会(生徒会みたいなもの)
になったので、今回の会の司会進行をカラオケ
またまたヒヤヒヤもんでした。


そして、に〜には出し物で吹くリコーダーが上手く吹けず、
昨日は居残りで練習して合格を貰ってきたみたい。
左利きのに〜に、苦労してるみたいです顔(笑)
でも今日は最前列の真ん中で堂々とリコーダーを吹いていたので
ホッとしました顔(笑)



会の内容は、各学年の出し物で劇あり踊りありの楽しい時間
最後は6年生の先生からの一言が感動で、生徒もその保護者、
そして在校生の保護者の方の目には涙が。。。
来年はね〜ね6年生だから間違いなくmamaも涙が出るだろうなぁと。

そんな会もヒヤヒヤしながらも無事終了。
午後はそのままママさん友達とランチにレストラン
一安心したからか、いっぱい食べてしまいました顔(笑)



帰宅したのはpm16:00近く。
おしゃべりに花が咲きすっかり遅くなりました。
帰宅したらKURUMIは思いっきり寝癖のまま出迎えてくれたので、
雨もあがったことだし、お散歩に行ってきました犬(笑)るんるん
でも砂の公園はやめて住宅街を犬(足)

すると途中大きな水たまりがあって、よければいいのに、
何故か塀がある狭い方を通りたがるんですよねーー。なんでだろ?



あれれ?今日はKURUMIの写真がないな〜〜。
じゃヒヤヒヤにかけて〜〜〜顔(イヒヒ)


昨日ベランダから引っ越してきた
かわいいヒヤシンスかわいい

frame5892147.jpg

寒かった今日だけど、部屋の中に少し春の風が吹いてきたような感じですかわいい
今年も綺麗な花が見れそうです。


あ〜〜疲れた1日だったなぁ顔(笑)


追伸:最近またまた変なコメントが入ってくるので、認証コードつけました。
   コメントを下さるとき、少々お手間をおかけしますが宜しくお願いしますかわいい
ニックネーム KURUMImama at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

☆フラワーポロ☆

日曜日、谷津干潟公園にお出かけの前にまたまた春服GET手(グー)してきましたるんるん



かわいいかわいいフラワーポロかわいいかわいい


ではモデルさーーんお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


ポロ襟可愛いでしょ〜〜〜揺れるハートレースとボタンにやられました〜〜〜〜〜揺れるハート



裾にもレースがあしらわれてます揺れるハート





早く春がきてほしいけど。。。
只今mama、花粉症でツライ時期に突入もうやだ〜(悲しい顔)
とうとう今年もやってしまったがく〜(落胆した顔)
症状が出始めて3週間あせあせ(飛び散る汗)
ここんとこ毎週仕事でミスの連発ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも初歩的なミスで、みんなに迷惑かけてしまってもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり集中力が。。。ふらふら
しかも今年はのどが痒くなるしふらふら
あ〜〜〜ん、早く終わって欲しいよ!!

花粉症の方で、これいいよっていう対策などありましたら
教えて下さい。
ちなみに、mamaは病院くすりを服用。
目の周りは、寝る時にこれまた病院で処方された軟膏をぬりぬり。
(私、子どもみたく目を掻いてしまって瞼が赤くなっちゃうんです顔(汗)


ニックネーム KURUMImama at 22:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

☆春の陽気!?☆

昨日の土曜日はすっかり春?
春をとおり越したくらい気温もあがり暖かでしたね晴れ
そんな昨日は。。。

何でしゅかぁ?
IMG_5765.jpg


今日は気持ちいいでしゅねかわいい
IMG_5772.jpg

IMG_5774.jpg
気持ちよすぎて大あくび顔(笑)

暑くなってきたのかハァハァ顔(笑)
IMG_5775.jpg

いつの間にやらぐっすりおねむ眠い(睡眠)
IMG_5769.jpg

目すごいリラックスなのね〜〜顔(笑)
可愛いクマ見つけた揺れるハート
IMG_5768.jpg
あれ?春の陽気はどこへ。。。
ニックネーム KURUMImama at 22:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

☆親愛なる家族へ☆

明日はバレンタイン黒ハート
一昨日のお休みの日は土曜日にあげたいから〜って、
ね〜ねがチョコ作り。
(今年は友チョコだけらしい顔(笑)
そして昨夜になって、やっぱり明日持って行く〜って顔(汗)
なんだか渡す人数が増えて、チョコが足りないあせあせ(飛び散る汗)って。
昨夜9時ごろから追加で作りましたよ。。。

デコしちゃって可愛く出来たのに写真撮り損ねた。。。たらーっ(汗)
可愛くラッピングして今朝ルンルンるんるんで行きましたビル


今日春1番が吹いて花粉も飛ぶでしょう。
それに明日は雨って天気予報TV。。。

午前中に家事&お遣いをすませて、
午後、親愛なる家族のためにチョコ作りました。
今年はリクエストで揺れるハートトリュフ揺れるハートです。

もちろん家族だもん、KURUMIにも黒ハート
今日は揺れるハートアーモンドクッキー揺れるハートです

先日の駒沢でのお買い物で見つけた目
シュナのクッキー型。
IMG_5934.jpg


IMG_5931.jpg
170度で20〜25分ほどで出来上がります。

いい匂いでKURUMIブルブル震えてました顔(笑)
IMG_5941.jpg


IMG_5936.jpg
この型、めちゃ可愛い揺れるハートすっごく気に入りました揺れるハート


IMG_5937.jpg

お先におひとつどうぞ顔(笑)
IMG_5942.jpg


今夜みんな喜んでくれるかなぁ〜。
IMG_5939.jpg



ニックネーム KURUMImama at 16:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

☆駒沢オフ☆

2月8日(日)晴れ

おさつ棒もって出かけた先は駒沢車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
渋滞しちゃったらイヤだから早めに家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ス〜〜イスイで1時間前に到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
子供たちもお遊びgoods持ってきてたから、時間までひと遊びサッカーテニス

そしたらどうも同じ時間ごろに到着してた
COCOAちゃん☆CHIFFONちゃんが来ましたるんるん

papaさんさっそくCOCOAちゃんとボール遊び開始顔(笑)
IMG_5813.jpg
お手手上手に使って遊んでましたよかわいい

CHIFFONちゃんも負けじと〜〜顔(笑)
IMG_5815.jpg

時間になってだんだんお友達が集合して来ましたるんるん
今日は6家族7シュナです。

犬(笑)NOIRくん
img41681.jpg


犬(笑)ARONくん
img23630.jpg


犬(笑)ミルちゃん
img85427.jpg


犬(笑)犬(笑)COCOAちゃん☆CHIFFONちゃん
img79005.jpg

img86431.jpg

CHIFFONちゃんだけで撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
あさりさん次回リベンジさせて下さいね手(グー)


犬(笑)CANDYちゃん
img10094.jpg


みんな思い思いにランランるんるん楽しんでいる中、
この方は〜〜〜下
img91502.jpg
ランの真ん中でモデル気取り??
終始、暖かい日向を選んでは、座ってみんなを眺めてました顔(笑)

たまに歩いては、色んなワンちゃんとご挨拶してました下
IMG_5833.jpg  IMG_5837.jpg  IMG_5852.jpg


そのすきにしっかりARONくんにマークされてましたるんるん
IMG_5827.jpg  IMG_5828.jpg  IMG_5832.jpg
そしてpapaに甘えに行くのでした顔(笑)

最後の方はずっとこんな感じでCANDYちゃんのお兄ちゃんと
COCOAちゃん☆CHIFFONちゃんのパパさんの間で非難??
IMG_5875.jpg



ランを出てKURUMIの写真撮ってたら、ずらずらっと並んできたぞっ目
せっかくだしカメラ撮ったのに。。。
がく〜(落胆した顔)何故かピントがあってなくブレブレもうやだ〜(悲しい顔)
どれも使いものにならないわーーもうやだ〜(悲しい顔)
maimaiさんのお写真拝借せてもらいました。事後報告でごめんなさい。
20090209k.jpg


さぁこのご一行がお次に向かったのは〜〜るんるん
IMG_5914.jpg  ☆shopめぐり&ランチ☆
ニックネーム KURUMImama at 13:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

☆いい匂い☆

昨日の土曜日はお天気もよくって気分がいいmamaるんるん
お布団干して、お散歩行って、でも時間がいっぱいあるお休み。
そうまたね〜ねが朝からお弁当もちの部活演劇だったから
またお休みの日でも早起きですあせあせ(飛び散る汗)

で、午後久々におやつ作りしました手(グー)

名づけてホネおさつ棒ホネ

1200gほどのさつまいも。
IMG_5779.jpg

2さつまいもを輪切りに。耐熱皿に入れてラップして
    レンジで蒸かします。
IMG_5780.jpg

3さつまいもを蒸かしてる間に黒ゴマを炒って切り切り、切りゴマに。

4さつまいもがしっかり蒸かせたら、皮をとって。
めん棒などでつぶしていきます。(皮はお好みでつけたままでもOK)

5つぶしたら少し牛乳と、薄力粉大さじ1〜2杯を加えこねていきます。

6さらにさっきの切りゴマを加えてこねこね。

7薄さ4〜5mmほどにのばして、適当な大きさに切り分けます。

8クックパーを敷いたオーブン皿にならべます。
IMG_5789.jpg

9余熱190℃であたためておいたオーブンで25分ほど焼けばできあがりGood
IMG_5806.jpg

はい。できあがりわーい(嬉しい顔)
IMG_5809.jpg

いい匂いにつられて、やってきた仔顔(笑)
IMG_5792.jpg


さぁこれもって明日の日曜日は〜〜〜るんるんるんるん
IMG_5810.jpg


かわいいコメント欄閉じてますかわいい
ニックネーム KURUMImama at 22:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

☆パフッT☆

今日はKURUMIと銀座に行ってきました電車電車

向かった先はかわいいas know as de wanかわいい

看板犬の雛乃ちゃんが出迎えてくれました揺れるハート
実は初対面でした、やっと会えたね〜〜るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん
で、携帯電話で写真を撮ったはずが保存し忘れたみたいで。。。
いくら探してもないがく〜(落胆した顔)。。。ないもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直してっと。
今日は先日ARONくんが着ていたギンガムPKのデザイン違いの

ギンガムパフッTを買いに行ったのでした顔(笑)手(チョキ)犬(笑)猫(足)


ではKURUMIのお着替え中でも顔(ペロッ)
CAF65W5I.jpg
Uさんに着替えさせてもらちゃって顔(笑)


CA56LT2N.jpg
写真ブレブレですが。。。
恥ずかしいのか、内股気味になってます顔(笑)


無事に買えたギンガムパフッTを家帰ってからも
試着してもらいました顔(ペロッ)
IMG_5715.jpg
ボタンがポンポンとついてて、レースのアップリケも〜〜揺れるハート


どう?似あってましゅかぁ?
IMG_5718.jpg


じゃお次は前ねーー顔(ペロッ)
パフスリーブが可愛い顔(メロメロ)
IMG_5735.jpg


IMG_5737.jpg


カラオケ 春よ来い〜るんるん  桜桜  早〜く来いるんるん カラオケ


ギンガム好きのmama、もうめちゃくちゃ気に入りました顔(メロメロ)☆どら弁☆
ニックネーム KURUMImama at 00:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする