2008年11月28日

☆鳥の巣ハウス&Newスヌード☆

11月28日(金)雨右曇り

IMG_4032.jpg
今日は朝雨でお散歩はお休みだったけど、
夕方mamaとに〜にとお散歩に行ってきまちた犬(笑)
ぐる〜っと回ってマンションに戻ってきて、
お友達の匂い確認してたらね〜ねが部活から帰ってきました。
はじめ気が付かなかったあたち。。。
ね〜ねの『ただいま〜』って声がexclamation
またまた尻尾とれちゃいそうになったでつ。

下これな〜〜〜んだ?
IMG_4039.jpg

ちょっとひいてみるねカメラ全体像下
IMG_4040.jpg

ね〜ね作『鳥の巣ハウスへようこそ』
ってタイトルがついてました。
秋のもの、木の実を使って好きなものを作るという
図工の授業で作ったものでした紅葉

そうそう昨日も雨だったね。。。
ってことでKURUMIと遊んでみました顔(イヒヒ)
IMG_4041.jpg
りんごについてきたカバーで顔(イヒヒ)

IMG_4043.jpg

IMG_4045.jpg
おやつくらしゃい犬(笑)お手でつ猫(足)








ニックネーム KURUMImama at 18:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

☆Mikaと再会☆

この間の3連休の初日は久々にpapaの実家家
遊びに行ってきました。
Mikaに会うのも1ヶ月ぶりるんるん
目おぉーーーKURUMIより大きくなってるexclamation
なんと体重は6s越えて元気に、少々お転婆さんになってました顔(笑)

CA9Y1CX0.jpg

KURUMIも驚きを隠せず、ソファーの上に避難あせあせ(飛び散る汗)
CAIDD1KV.jpg

じゃーあたちも〜〜〜って感じでMikaもソファーに上がると、
KURUMIは最初跳び降りるといった感じでした。
CAIL8WSY.jpg
なんででち?

Mikaのカットはなんとお義父さんがはさみやってるっていうから、
またまた驚きです。
Mikaの話をしてる時のお義父さんの顔は終始笑顔でした。
やっぱりMikaを飼ってよかったなぁ〜と思えた瞬間でした。
お義母さんとも会話が弾んでるようで顔(笑)
私もいつか来る夫婦ふたりきりの老後、
犬は飼っていたいな〜と思います。ささやかな夢だわぴかぴか(新しい)

会話も弾みお食事をしてる頃、おふたりさんはと言うと。。。
CA3EI3PZ.jpg

Mikaはガムを噛み噛みしてるKURUMIをガン見したましたわーい(嬉しい顔)
食いしん坊KURUMI、すかさずウゥーーーーと唸ってみたりしてるのでした。
ぜったいおやつはあげないでつ犬(怒)

Mikaはまだガム食べたことがないらしく、興味津々といった感じ。
しょうがないな〜とMikaにもガムの破片をあげてみたものの、
破片が気に入らないのか、長いまま噛み噛みしてる
KURUMIの食べてる様子を見ては、よだれをタラ〜〜〜ンわーい(嬉しい顔)
今度買ってきてあげるね顔(笑)

CARD7LI9.jpg
とってもみんなを笑顔にしてくれるMikaでしたかわいい





★3連休中日&最終日は★
ニックネーム KURUMImama at 22:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

☆小分け☆

11月18日(水)晴れ

今日はよく働いたの〜〜〜手(グー)
めずらしく重いお尻あげて顔(笑)

でもお仕事はお休みだったんだぁ〜。
今日は家事デー。しかも大掃除第1弾なの。
なんで、今からって思うでしょー。
小分けにしかできないの。ただそれだけで。。。。

まず朝から快晴だったから1時間のお散歩に犬(笑)るんるん
と、その前にお洗濯TシャツTシャツTシャツTシャツ
に〜には木・金以外はサッカーだから毎日沢山の洗濯の山あせあせ(飛び散る汗)

お散歩から戻ると、続いてはお布団干し。
mamaが家の中とベランダを行ったり来たりしてるのを
横目にポカポカ日差しを堪能してる方が下
IMG_4002.jpg

あのぉ。。。そこ邪魔なんですけど顔(汗)
KURUMIの毛布も干してあげるからねっかわいい

続いては、カーテンの洗濯だーーーあせあせ(飛び散る汗)
ん〜〜〜見ないふりしてたけど、やっぱり結構汚れてるものね〜。
汚れが取れていくのはみたいmamaです顔(ペロッ)

カーテンのない窓際に、またもや。。。
IMG_4006.jpg
今度は何するでつか?
いいね〜KURUMIは寝てるか食べてるか、遊んでるかだもんね〜顔(笑)

カーテンのないうちに、窓掃除だーーーー手(グー)
って、一気に4つの部屋をやったら、見事に普段使ってないのねー、
腕が痛〜〜〜いどんっ(衝撃)明日筋肉痛だわあせあせ(飛び散る汗)
でも頑張った甲斐あってピカピカの窓は気持ちいいぴかぴか(新しい)


IMG_4007.jpg 

IMG_4008.jpg
大あくびだこと顔(笑)
IMG_4010.jpg
ずっと窓際にいて、干された状態だったからか、さすがにハーハー
暑くなってきたよう顔(笑)
気づいたらソファの上に移動してました。

勢いづいたmamaは玄関まわりもお掃除完了手(チョキ)
気づくとお昼はとっくにまわってて、なんだか急に風が強くなってきたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜ん、お布団がめくれ上がってるじゃないがく〜(落胆した顔)
またまた急いで取り込む===その太陽の匂いいっぱいのお布団に
すぐにのっかるKURUMIかわいい
あのぉーーー顔(汗)

お昼をすませ、次は換気扇爆弾
ここは手ごわいのよねーーー。
でもつけ置きして、最後にいらなくなった歯ブラシでこするのひらめき
これがよくまた汚れが落ちるのよGood
(ここでも汚れが落ちていくのを見るのが好きなmamaがいます顔(笑)
歯ブラシはそのままポイっ顔(イヒヒ)

今日はここまで。
そして午後のお散歩に犬(足)
風が強くなってきて、朝より気温が下がった?って思うほどでした。
朝1時間行ったし、ここは早めに切り上げました。

まぁこんな感じで寒い時期に大掃除するのが苦になるmamaは
毎年こんな感じで小分けで少しづつ大掃除をやるのでした。
普段からちゃんとやってれば、焦ってやることもないんでしょうけどね。。。

まだまだ掃除しなきゃいけない箇所が沢山だよ。。。
皆さんは大掃除、工夫されてることとかありますか?



ニックネーム KURUMImama at 23:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

☆参観&X'masツリー☆

11月15日(土)曇りのち雨

土曜日は年に1度の土曜参観日でしたビル
土曜日ってことで、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんも
沢山来られてました。

我が家もpapaと行ってきました。

ぴかぴか(新しい)教室前の廊下に子供たちの作品が展示ぴかぴか(新しい)
に〜に作下
CADBMM7V.jpg
なんでも『からくりボード』だとか。ビー玉を昔のパチンコみたいに
飛ばして遊ぶみたいです。

続いてはね〜ね作下
CAW8NTLO.jpg
こちらテーマが『秋の花畑』だそうです。

授業参観45分の授業が2講時あり、それぞれ半分づつみる感じです。
もちろんKURUMIはお留守番でしたが、朝久々papaさんにお散歩
連れて行ってもらったので、いい子に昼寝眠い(睡眠)してお留守番してくれてました。

そして夕方からはIKEAにお買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
X'masシーズンは夕方でも結構混んでますあせあせ(飛び散る汗)
お買い物に夢中で写真撮ってなかった顔(ペロッ)
駐車場でたら前には綺麗なツリークリスマスぴかぴか(新しい)
CAIXE4IE.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

11月16日(日)今日も曇り時々雨

今日はツリークリスマスを出しました。
IMG_3980.jpg
ゴールド&シルバーで大人っぽくしてみましたぴかぴか(新しい)
でもキラキラ光るライト、うまく撮れなかったたらーっ(汗)

ミニツリークリスマスも。
IMG_3986.jpg

玄関の下駄箱上も少しX'masっぽくクリスマス
IMG_3988.jpg
赤い手袋が可愛いでしょ揺れるハート
カレンダーのKURUMIは、ちょうど1年前のKURUMIです。

そして夜はpapaとお風呂でした。
IMG_3991.jpg

前回のトリミングから1ヶ月。。。
ちょっとモジャ子さんになりつつあります顔(笑)
IMG_3995.jpg

シャンプー&ドライで足がふかふか、モコモコ可愛いなぁ〜〜揺れるハート
KURUMIの乗ってる台、今回あらたに、洗面所に
トリミング台みたいな感じで、ワゴンを設置してみました。
IMG_4000.jpg
毎日ここで、足を洗ってドライヤーしたり、
ブラッシングしたりしてま〜す顔(笑)
ニックネーム KURUMImama at 22:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

☆ランチ&ショッピング☆

11月14日(金)晴れ

今日はランチレストランのお誘いをうけて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そらちゃんのママことparaさんからのお誘いでするんるん
でも今日はそらちゃんもKURUMIもお留守番で、
ママたちだけで楽しんできました顔(ペロッ)

向かった先は海浜幕張にある有名な『OREAJI』です。
初めてだったので期待でいっぱいるんるん

今日の写真はKURUMIも居ないし、カメラは持って行かず、携帯電話でで〜す。

CAMKB4JU.jpg

無事に着いたのに、なんでも予約でいっぱいらしく、
『12:30までの1時間ちょっとでしたらお席が用意できます』と。
せっかくOREAJIでランチレストランしよーってことだったから入店。

広〜い店内、天井は空調の配管がむき出しで、壁には誰かのサイン?
みたいなのが書いてあって、大人な空間ぴかぴか(新しい)
絶対、に〜には連れて来れないなぁ。。。と思ったのでした。

テラス席はWanちゃん同伴でも決定

そしてmenuを見てビックリ目
どれも美味しそうぴかぴか(新しい)散々悩んで選んだのがコチラ下

本日のパスタランチコースから〜〜〜
レストラン前菜レストラン
CAAO9YW5.jpg

パスタは、定番!って書いてあった
かわいい小海老とバジリコのトマトクリームソースかわいい
CA4R2B52.jpg
海老好きのmamaは大満足のプリプリッでした顔(笑)

お次はデザートとカフェのセット。
こちらも6種類ぐらいある中から選んだのは、
レストランクリームブリュレとアイスコーヒーレストラン
CAISFC6Y.jpg

paraさんは、これまた美味しそうな、
確か、豚トロとブラックオリーブのローズマリー風味だったような。
頑張って携帯電話で写メ撮ってま〜す顔(笑)
CAS0J2LD.jpg
mamaは気づきました。私たちの席だけテーブルクロスがチェックってことに。
どうも予約席は、白いクロスなんだよね。。。

お昼12時を過ぎたころには満席の店内でした。
CAQEU2A7.jpg

とっても美味しいランチでしたぴかぴか(新しい)
さぁ次はどうする?ってことでプレナ幕張にあるビーズ工房ZiZiに
行ってみようってことで、ぽかぽか陽気の中歩いてプレナへ。

たしか2Fだったよね〜ってエスカレーターで行ってみたんだけど、
ないがく〜(落胆した顔)。なんで〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくアウトレット ガーデンウォークにるんるん
まず向かった先はas knoe as に。
de wan があるから。でもどこ探してもないがく〜(落胆した顔)
店員さんに耳みるとーーー。
今は取り扱わなくなったとか、paraさんショックだったね。。。

で気を取り直して、色々ぶらぶら、ウィンドウショッピング目
それで見たいSHOPはひととおり見たし、時間もまだあったから、

 mama: 『PARTS CLUBに行ってみない?』と言ってみたら、
 paraさん: 『なに?』
 mama: 『浅草橋が本店で全国にある、パーツ専門店だよ』
 paraさん: 『行ってみる〜〜るんるん
ってことで、mamaのナビで津田沼まで移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近はまってるネックレス作りのパーツ専門店をパソコンで調べたら、
意外や意外、近くにあるのを発見していたmamaです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

PARTS CLUBを見て目
一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですぅ顔(笑)
ここにどれくらいの時間居たかしら?
ふたりであーでも、こーでもない。
えーーーコレどうやるんだろう?って顔(笑)
ん〜〜〜これはマスターしたいかもって思って、店員さんを
捕まえてマンツーマンで色々教えてもらって、
必要な工具&パーツをGETしてきました顔(イヒヒ)
これは、ますますはまりそうな予感です。
出来上がりしだいアップ出来たらなぁ〜と思ってます。

paraさんも頑張って作ってみるそうですよ顔(笑)
(↑プレッシャーになっちゃったかぁ顔(ペロッ)

そして本屋さんへ本立ち寄り、本日発売の

DOG FANを買うことに。パラパラってめくったら、
おぉ〜〜〜目お友達がいっぱい載ってるでないの〜グッド(上向き矢印)
ってことでふたりともお買い上げしてきましたよんるんるん

今日は2Wansともお留守番になったけど、おかげで美味しいランチが
頂けて、お買い物も出来てとっても楽しい1日でした。
この場を借りて、あらためてparaさんありがとうね黒ハート



ニックネーム KURUMImama at 18:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆チェック&チュールスカート☆

11月13日(木)
今日は久々のお日様が見れました晴れ
関東は6日ぶりの晴れだったんですね〜〜〜。

そんな今日先日お願いしていたde wanの
チェック&チュールスカート
届きましたるんるん
IMG_3956.jpg

思ったとおり可愛いの〜〜〜顔(笑)
中にはde wanのバッグにTARLUMのフィナンシェも入ってましたぴかぴか(新しい)
嬉しい心遣いですよね。特した気分でするんるんるんるん

IMG_3957.jpg

ではではフィナンシェはまだ賞味期限もOKだから、またの機会にしてっと顔(ペロッ)
さぁさぁ、モデルさん頑張って〜〜〜顔(笑)
IMG_3961.jpg

どうでつかぁ〜?似あってまつか?

IMG_3962.jpg

後ろからも顔(ペロッ)
IMG_3968.jpg

チュールのだんだんフリルが大人っぽくないですか?

お気づきの方いらしたかしら?
コレは先日買ったタータンdogチョーカーとおソロ〜ですぴかぴか(新しい)
IMG_3971.jpg

アップで顔(ペロッ)
IMG_3972.jpg

mama今回のスカートはかなりお気に入りです揺れるハート
お着替えシリーズにはまってて。。。
完全に『as病』です顔(笑)

ニックネーム KURUMImama at 17:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

☆嬉しいことと悲しいこと☆

11月11日(火)曇り

毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
今日は仕事がpm5:00まででした。
仕事終えて外に出ると、もう真っ暗。
陽が短くなりましたね。

帰宅してポストを見ると目
宅配の不在票が?
あれ?何か頼んでたっけ?

再配達してもらって、ようやく思い出したひらめき
IMG_3952.jpg

9月ぐらいにダメもとで応募したのが当たったようでするんるん
中身はこちら下
IMG_3954.jpg

Cesarのプチ★ラグでしたかわいい
KURUMIさん、まだこういうの1度も食べたことないので
どんな風に食べてくれるのか楽しみだわ〜。
夕飯食べた後に届いたから、明日のお楽しみるんるんるんるん

疲れて帰ってきても思いがけずのことで、嬉しくなりました顔(笑)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


悲しいことは新聞を読んでるときでした。
こんな記事が。。。あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3955.jpg

とうとう浦安市だけの問題ではなくなってきてるようですたらーっ(汗)
市川市は浦安市のお隣だし、市川市のお隣はうちの住む船橋市です。。。
いや、完全に千葉だけの問題じゃないですね。
陽性は18頭、疑陽性38頭。感染経路は不明。と書いてありました。
この数も怪しいですよね顔(汗)

どんどんランが閉鎖されていくという事態にならなきゃいいのですがあせあせ(飛び散る汗)
何だか悲しくなってしまいました。







ニックネーム KURUMImama at 22:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

☆はまってる〜〜☆

11月9日(日)曇りのち雨

昨日に続き今日も曇り空で、寒い1日。
でも今日は頑張って昼間お散歩に行ってあげようと手(グー)
朝よりかは、寒さもましかな〜と思ったけど、寒い。
でも、今日こそはと玄関を出てエレベターで1Fにつくと
お友達のお母さんに。そしたら、『雨結構降ってきたわよ〜あせあせ(飛び散る汗)』って、
ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)言うまでもなく、そのまままたエレベータに
乗ってうちに戻ってきました。

しょうがないな。。。雨じゃ。。。

じゃ、またあの続きをやりますか顔(笑)
昨日に引き続きまたまたネックレスを今日は作ってみました。

かわいい用意するものかわいい
    糸きりばさみ・ペンチ・¥300SHOPで買ったネックレス
                        以上です。

というか、ちゃんとした道具は持ってない。
家にあるもので代用してる状態です。


今回は人間のネックレスを、パチンはさみとカットして、
ちょっとビーズなどをあしらえば、この世でひとつのオリジナルの
ネックレスの出来上がりですぴかぴか(新しい)
しかもmamaは¥300SHOPで可愛いのをGETしておきました。
こういうのは¥100SHOPではなかなか手に入らないから顔(笑)

下こんな感じで仕上がりました下

img31886.jpg

ね〜ねがおやつで気を引いてるんだけど、欲しくて欲しくて
プルプルするKURUMI。カメラぶれぶれです顔(汗)

img47687.jpg
 
何故か?ね〜ねもこういうの欲しい〜っと言っております。
お年頃、そういえば、お友達もこんな感じのつけてたね。
今度ね〜ねに¥300SHOPで見てきてあげるわ顔(笑)

そしてもう1点は、パピーの頃つけてたネックレス。
さすがにサイズが小さくなったので、ずっとつけてなかった
お気に入りのネックレスのサイズの調整をしてみました。

img30214.jpg

わ〜い顔(笑)これでまたつけられるねるんるん
パール、これからのPartyシーズン活躍しそうだねぇぴかぴか(新しい)
Partyの予定は今のところないけどね〜〜顔(ペロッ)

ネックレス作り結構細かい作業だけど、楽しい〜〜手(パー)
道具がちゃんとしたのが揃ってれば、作業はスムーズかもな〜。
ユザワヤ行かなきゃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
チャームなんかもいっぱいあるし、クリスマスに向けてお洒落なの作ろうっと手(グー)
完全にはまったmamaなのでした顔(笑)
ニックネーム KURUMImama at 23:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

☆おうち時間☆

11月8日(土)曇り 寒い1日でしたふらふら

あまりの寒さに今日は1歩も家から出てないmamaとKURUMI。
新聞でさえ、に〜にに取りに行ってもらっちゃった顔(ペロッ)
こんな日もあってもいいか〜〜かわいい

で、ボーっとTV見てたら、可愛いチョーカーつけてる女の子が。
mamaひらめき楽しいおうち時間みつけた〜〜〜顔(笑)
そういえば作ろうと思って買っておいたパーツがあったな〜るんるん

で、KURUMIにこんなの作ってあげましたかわいい
img20373.jpg

眠いでつ〜。少々ふて腐れてますが顔(汗)
モデルさん頑張って手(グー)KURUMIのために作ってあげたのよ。
img67293.jpg

どうですか?
秋冬っぽく出来たかな?

mamaおやつも作ってくらさい犬(笑)

img76925.jpg

ごめんね顔(汗)今日は手作りおやつはしないの。
でもほら、チョーカー似あってるわよ〜〜〜揺れるハート
これで機嫌直してと、いもあきれすホネ
しょうがないでつね〜〜今日のところはいもあきれすで我慢するでつ犬(笑)

    *いもあきれすとは・・・『匠の逸品』のシリーズで毎年この時期だけしか出ない、
季節限定の犬のおやつです。

と言ったかわかんないけど、おやつ後はまた昼寝眠い(睡眠)
食っちゃ寝〜〜の1日でした。あっmamaもでした顔(ペロッ)
ダラダラ休日もたまにはいいよね〜〜〜かわいい



ニックネーム KURUMImama at 22:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

☆代々木ラン番外編☆

もうちょっとオフ会の余韻を〜顔(笑)
ということで、可愛いの集めてみましたるんるんるんるん

犬(足)ご挨拶編犬(足)

IMG_3781.jpg
待ってくださいよーーー


IMG_3785.jpg
えっ?


IMG_3800.jpg
後ろから失礼!!


IMG_3898.jpg
じゃ、僕も後ろから〜♪



犬(足)可愛い編犬(足)
ねぇねぇ、遊ぼうよ〜〜♪
IMG_3809.jpg


ポカポカ日差しがきもちぃ〜〜
IMG_3841.jpg


あ〜〜〜ん、モデルは疲れるでつ
IMG_3853.jpg



犬(足)笑える絵編犬(足)
IMG_3877.jpg
リボンね〜ねとCちゃんリボン
顔隠すのもったいないくらい、いい笑顔のおふたりさん。
このあとCちゃんは辛そうな顔になっていくのでした顔(笑)

img46793.jpg
上ね〜ねが撮ってましたカメラ
わ〜可愛いとカメラを持った方たちに囲まれ、
へッピリ腰のKURUMIです顔(笑)


犬(足)親戚さんで集合写真カメラ犬(足)
img56572.jpg
       きららちゃん黒ハートKURUMI黒ハートARONくん黒ハートそらちゃん

       何気にみんなパーポーだし顔(笑)

        ぴかぴか(新しい)本当楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム KURUMImama at 00:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする