2008年08月27日

☆手ぬぐいの使いみち☆

この夏の伊豆旅行のおみやげで買った

ぴのきお工房さんの手ぬぐい

IMG_2272.jpg





どうやって使かおうか悩んでた顔(なに〜)

だって可愛いしはさみ入れたくないし。。。

悩んだ末。

っていうか、手ぬぐいが入ってた袋をよく見ると目

インテリアとして、のれん風に。

額に入れて飾るなど。。。

ワンちゃんの暑さ対策に、保冷剤を巻き首に巻いてクールダウン。って。


なるほどぴかぴか(新しい)さっそくやってみた。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







img98279.jpg


額に入れることにしました顔(笑)

めちゃくちゃ可愛い〜〜〜顔(メロメロ)

どこに飾ろうかしらねぇるんるん

さてもう1枚はどうしようかな〜〜〜〜かわいい

ニックネーム KURUMImama at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

☆夏休みの宿題☆

涼しくてホント過ごしやすい。
なのに我が家のに〜に、毎年この時期アタフタあせあせ(飛び散る汗)しておりますわーい(嬉しい顔)

そっ、夏休みの宿題が終わってないんですね顔(チラッ)
涼しくて、とりあえず順調に進めてるみたいですが。。。

そんな、に〜にも夏休みに入ってすぐに終わらせた宿題があるんです。

ジャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)下

img99407.jpg

   (左)ね〜ね               (右)に〜に

お題はぼく、わたしの宝物だってわーい(嬉しい顔)
説明を読んでると、物じゃなくても大事な人や家族など。。。と。
当然の結果と言える答えがこの絵ですかわいい

ふたりの個性がハッキリと出た絵となりました。
に〜にはドッグラン犬(足)に行った時のKURUMIだそうです顔(笑)
気づきました?
design f のカラー&リードをつけてます揺れるハート
お出かけ用ってよく知ってます顔(ペロッ)

ね〜ねは女の子らしくフンワリかわいい
でもエサの前の待てをしてるところなんですよ顔(笑)
上目づかい目の可愛いKURUMIです揺れるハート

この宿題はとってもとりかかりやすかったみたいですぅGood

そしておまけ顔(イヒヒ)
IMG_2302.jpg

これまたに〜に作ですが。
小さく描いてしまったためボツになった作品です顔(笑)
ちゃんと迷子札代わりのネックレスも描いてあるんですよ。

mamaはこの絵も好きだから、記念にとっておこうと思ってます顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム KURUMImama at 23:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

☆銀メダル!!☆

今日に〜にはサッカーの大会でした。
でもmamaはね〜ねと千葉にお出かけの予定があったので
残念ながら応援には行けず、papaにに〜にのことは託しました。
(一応papaはに〜にの所属するクラブチームのパパさんコーチですあせあせ(飛び散る汗)



で、ね〜ねとは千葉に野暮用で行って、午前で用が済んだので2人でランチレストラン
そのあと千葉そごうのジョーカーさんへダッシュ(走り出すさま)

ん〜〜〜ここ来るの2回目なんだけど、なんだか見にくいんだよね顔(汗)
狭いうえに、ごちゃごちゃ。
お洋服ブティックの品揃えもいまいちたらーっ(汗)
千葉で唯一「CocoA」のお洋服があるってパソコン書いてあったから。
でもたった3種類のお洋服だけ。しかも今パソコンでSALEになってるのが定価だったバッド(下向き矢印)

せっかくSALEって張り紙がしてあるんだけど、購入したのは
いつものPET COOLとおやつホネだけ。。。たらーっ(汗)
(mamaのストレス発散はお買い物カバンで〜す顔(ペロッ)


そして久々の本屋さん本長々と1時間以上居ました。
あっどんっ(衝撃)立ち読みだけじゃなくちゃんとお買い上げしましたよ顔(イヒヒ)

そして帰宅電車
KURUMI、久々のひとりでのお留守番でした。
だから尻尾はMAXブリブリでした犬(笑)るんるん
そんな大歓迎のKURUMIと戯れて、洗礼のキスマークされて、
ホッとした所に、に〜に、papaが帰宅家

に〜に:「ママ〜銀メダルとったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
mama:「おぉ〜やったねClap
KURUMI:「何でつかそれ?おやつでつか?」
    「あたちのでしょ?」

img90586.jpg

KURUMIの不服そうな顔顔(笑)おやつじゃなくて残念だったね。
ニックネーム KURUMImama at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

☆嬉しい日でした☆

何だか最近雷雨雷がすごいなぁと思ったら、急に秋の気配?
って思うほど肌寒い日が続いてますね。。。何か妙ですねあせあせ(飛び散る汗)
でも我が家のKURUMIは快適〜って感じで過ごしてますけどね顔(笑)

そんな昨日mamaの自転車に乗って病院に行ってきました。
病院先生:「うんうん。いい感じで治ったね〜ぴかぴか(新しい)

mama:「でもこの端っこの糸が気になるんですけど顔(汗)
(糸は溶ける糸って言ってたけど、端っこの結び目が残ってた)

病院先生:「じゃ、抜糸しても大丈夫だから、やりましょうGood

ってことで診察室で一部始終、先生がはさみで抜糸していくのを見た目
そしたら糸が残ってて取れなかった、かさぶたが綺麗にとれたぴかぴか(新しい)

病院先生:「全くもって何も問題はないので、治療も今日で終わりにしましょう」と。

ようやく完治です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)犬(笑)手(チョキ)
あとは耳の毛が伸びればGood ご心配おかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)


さっそく嬉しいお知らせをpapaに報告携帯電話
papa:「夕方には帰れるから、また公園に行こうひらめき」と。

で、またまた香澄公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場に着くなり、「はやく〜犬(笑)るんるん」と言わんばかりに
振り返ってのKURUMIです。
img51387.jpg
だいぶもじゃ子さんですが、ようやくトリミングにも行けます美容院


IMG_2278.jpg   IMG_2280.jpg 

IMG_2285.jpg   IMG_2286.jpg

遊んでたら、1歳半のマルチーズちゃんが四葉
img38675.jpg

恐がりさん同士でおっかけっこしてましたるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん
IMG_2298.jpg
ものすごく早いおっかけっこで、カメラが〜〜〜顔(汗)
子供たちの遊具があって滑り台を上手に滑ってましたよ。
暗くて動画映画が撮れなかったのが残念たらーっ(汗)
そう、暗くなる時間まで遊んでましたるんるんわーい(嬉しい顔)顔(笑)犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

嬉しい1日となりましたかわいい



ニックネーム KURUMImama at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

☆祝・ブログ開設1周年☆

昨日ブログ開設して1周年でした演劇
最初はヤプログさんで、そして今年2月にアセラさんに引っ越して、
なんだか1年があっという間でした。

パソコン苦手の私がよくぞ続いたなぁと思います顔(笑)
これは子供たちの1歳までの育児日誌以来の快挙でありますぴかぴか(新しい)

だって家計簿とかも続けられないmamaですあせあせ(飛び散る汗)
なのに続けられたのも、皆さんの所にも遊びに行けるし、
遊びに来て下さるお友達がいるからですかわいい

これもKURUMIが居たからこそ出来るわけで、
改めてお友達の皆さんに感謝です黒ハート
毎日アップ出来ればいいのですが。。。
拙いブログではありますが、これからもヨロシクお願いします揺れるハート


話は変わって昨日のお話下


子供たちとお買い物へ行ってアイスを買ったら、
そんなに時間がかかるわけではなかったけど、

ドライアイスを一緒に入れてくれましたわーい(嬉しい顔)

帰宅後ドライアイスはまだあった顔(イヒヒ)
子供たちにと思って、水の入ったグラスに投入〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
たちまちモクモク、ふわりふわりと顔(イヒヒ)
見せると「おぉ〜〜〜何でexclamation&question」とたちまち
ね〜ねとに〜にに囲まれた。左でも何でにちゃんと答えられない
mama顔(汗)
不思議なんだろうね、好奇心の眼差し目目

そんな中、不思議なんだけど、怪しいと思った方が。。。顔(汗)



 


どうも怪しくて恐いと思ったみたいで。。。顔(汗)
キッチンに入ってくることも出来ずあせあせ(飛び散る汗)





頑張って前に踏み出たKURUMI。
でも尻尾はフリフリ、なのに後ろ足はつぱったまんまで、
近寄ろうとはしないKURUMIでした顔(笑)




おぉ〜1周年にして、やっとちゃんとした動画が載せられたわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム KURUMImama at 22:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

☆公園めぐり☆

お盆、どこ行っても混んでるし、暑いし。。。
と考えた結果、papaが毎日車(セダン)で公園めぐりをしようひらめき

毎日色々な公園に行ってきましたかわいい
四葉8月11日(月)四葉
この日は伊豆旅行後の病院の日でした。
先生に「笑顔になりましたねぇわーい(嬉しい顔)」と言われました。
そしてシャンプーの許可がでました。
病院をあとにして、この日向かったのは花島公園

残念ながら撮った写真を間違えて消してしまったあせあせ(飛び散る汗)
いい顔してたのになぁ。。。たらーっ(汗)
気を取り直して。

四葉8月12日(火)四葉
この日向かった公園は香澄公園

今日は携帯電話で。
ジャブジャブ池があるでつよ〜るんるん
2008-08-19-01

貸切みたいでいいでつねるんるん
やっぱりお盆だから誰もいないでつ手(チョキ)
2008-08-19-02

この奥の芝生でpapaとに〜にはサッカーやったり、野球やったり
と汗を流していたでつ犬(笑)
あたちは、ランるんるんランランるんるん
そのうちに〜にが受け損ねた野球を奪いとるなんてことも顔(笑)
こぼれ球をねらってる顔がおかしかった顔(ペロッ)


四葉8月13日(水)四葉
この日の朝、ね〜ねはmamaの実家の京都に新幹線
「ね〜ね、少しの間バイバイでつ犬(泣)いい子に帰ってくるの待ってるでつからね」

そして夕方は。。。海浜公園
に連れて行ってもらったでつ犬(笑)

おぉ〜ここも広くてGood
2008-08-19-03

海でつ船
2008-05-19-04  2008-08-19-05
遠くにマリンスタジアムスポーツが光ってまつぴかぴか(新しい)



ちと、こわいでつあせあせ(飛び散る汗)
海の風は強いでつね〜。
2008-08-19-06  2008-08-19-07  2008-08-19-08


そして8月14日(木)はお友達と室内ドッグラン犬(足)と。
下の記事見てね目

毎日色んな公園に連れて行ってもらってまちた犬(笑)るんるん
mamaも日頃の運動不足解消とかで、あたちと一緒に走り回ってまちた。
走らなきゃだしイチデジカメラは置いていくことに。
だから画像は携帯電話ででした犬(笑)
コンデジのいいのが欲しいなぁと思うmamaであります顔(ペロッ)

そして最後8月17日(日)は、ね〜ねが帰ってきまちた新幹線
駅までお迎えに行ったでつよ犬(笑)

またまた尻尾が取れちゃいそうなくらいMAXでブリブリるんるん
その夜はね〜ねと一緒に寝てたKURUMIです眠い(睡眠)
ひと夏の思い出でちたぴかぴか(新しい)


ニックネーム KURUMImama at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

☆関東最大級☆

14日(木)タフィパパさんにお誘いをうけ、
長柄アウトレットコンサートの

関東最大級 室内 ドッグラン Wann.
に遊びに行ってきましたよるんるん 
index_r2_c1.gif

002.jpg  004.jpg
室内はエアコンで快適わーい(嬉しい顔)犬(笑)
アジもありましたよ。
併設してる外の芝のランにも出たり入ったりできますかわいい


まず最初はランチるんるんランチレストランということで
ランのお隣のフードコートで腹ごしらえわーい(嬉しい顔)



          
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


  
では受付をすませて、お盆の時期なので時間制限3時間時計
今回ご一緒だったお友達でー(長音記号1)揺れるハート


かわいいさくらちゃん&サクちゃんかわいい
IMG_2206.JPG
待ち合わせの時間より早く来てブラブラしてるところで遭遇るんるん
パパさんのお買い物は早業でしたねっわーい(嬉しい顔)


ご挨拶るんるんご挨拶るんるん
「あたちはKURUMIでつ犬(笑)
IMG_2210.jpg



かわいいマシューちゃんかわいい
「あっあせあせ(飛び散る汗)はじめまちて。。。綺麗でしゅぴかぴか(新しい)
IMG_2212.jpg

IMG_2256.jpg




こちらもはじめまちての
かわいいウィッシュちゃんかわいい
IMG_2211.jpg

IMG_2242.jpg

かわいいライムちゃんかわいい
IMG_2239.jpg
あっあせあせ(飛び散る汗)ぶれてるし〜〜〜顔(泣)ごめんなさいたらーっ(汗)

エコナちゃんとの2ショットがあったわーい(嬉しい顔)
IMG_2215.jpg
これもダメかぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)次回こそは手(グー)

そしてウィッシュちゃんのこどもの
かわいいパンセちゃんかわいい
IMG_2262.jpg




かわいいバジルちゃんかわいい
IMG_2234.jpg
ジュニアちゃんのお写真撮れてなかったわあせあせ(飛び散る汗)
黒シュナちゃんは難しいなぁふらふら全部ブレブレでしたたらーっ(汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




かわいいエコナちゃん黒ハートシュガちゃんかわいい
IMG_2218.jpg 

IMG_2238.jpg

おふたりさん、美人さんですよね揺れるハート
IMG_2254.jpg
あたちもおふたりさんみたいに、素敵なレディになりたいでつ犬(笑)



 
かわいいアフィちゃんかわいい
IMG_2237.jpg

かわいいタタンちゃんかわいい
IMG_2257.jpg
ランでは楽しそうに走り回ってたねるんるん
おかげで全然写真が撮れてなかったです顔(汗)


かわいいカイザーちゃんたちかわいい
ごめんなさいたらーっ(汗)まだ名前が覚えられないmamaです顔(汗)
IMG_2247.jpg 

IMG_2250.jpg



は〜い手(パー)我が家のKURUMIもそれなりに顔(笑)
いや、いつもよりか楽しそうにしてましたよるんるん
IMG_2220.jpg  IMG_2221.jpg 

IMG_2225.jpg  IMG_2228.jpg

どさくさにまぎれてアジもちっと、やってみたしねるんるん
上手くいくと何だかいい達成感がぴかぴか(新しい)



楽しい時間はあっという間です。
お別れの時、外にでると面白いものが目
「やりたー(長音記号1)い」ってタタンちゃんママが。。。
(正直意外だったなぁ。一番やらなさそうなママなんだもん顔(笑)
imgf72bc289zik0zj.jpg
このあとジュニママさんもわーい(嬉しい顔)

みんなで眺めてました目目目
最後は笑ってバイバイHelloとなりました。

この日ご一緒だった皆さん、楽しい時間を過ごせて嬉しかったでするんるん
有り難うございました。また遊んで下さいね揺れるハート
ニックネーム KURUMImama at 16:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

☆伊豆旅行 2日目☆

なんだかワクワクるんるん
5時には目覚めて一碧湖まで朝のお散歩へダッシュ(走り出すさま)
IMG_2059.jpg
マイナスイオンをたっぷりと。
湖畔のほとりを歩きます。
IMG_2065.jpg

IMG_2070.jpg   IMG_2063.jpg

IMG_2075.jpg    IMG_2062.jpg

涼しかったけど1時間弱歩いたから汗があせあせ(飛び散る汗)
ってことで朝風呂いい気分(温泉)に。温泉好きのmama日本人でよかったとわーい(嬉しい顔) 

外はいい天気晴れ暑そうあせあせ(飛び散る汗)
朝食までの時間をプレイスペースでるんるん
IMG_2081.jpg  IMG_2083.jpg  IMG_2084.jpg  


そして朝食の時間喫茶店
IMG_2086.jpg  IMG_2087.jpg  IMG_2088.jpg
絶対家じゃ、朝からこんなに沢山食べないのにみんな完食レストラン
なかでも中華粥は何杯も食べちゃった顔(笑)
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

チェックアウトの時間までのこりわずか。。。
荷物の準備をしている間も子供たちはKURUMIとプレイスペースで
遊んでいました。本当楽しいひとときだったね。

いよいよ名残惜しいけど、お別れの時間に。
最後にテラスでファルファルと記念撮影カメラ
IMG_2095.jpg  

IMG_2096.jpg

IMG_2089.jpg  IMG_2090.jpg

また来る約束をしてビスママさん・パパさんとさようならHello
ビスちゃん黒ハートジグちゃん黒ハートファルファルまた来るね〜犬(笑)Hello有り難うございましたHello





   ☆観光☆
ニックネーム KURUMImama at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆Biskey House編☆

お迎えしてくれたのはファルファルで〜すかわいい
IMG_2093.jpg

IMG_1933.jpg

ダイニングでウェルカムカキ氷をいただきながら、ビスママさんと
楽しいひとときをるんるんIMG_1938.jpg
そしてお部屋へパスワード
一碧湖が窓からー(長音記号1)いい眺め目
papa運転お疲れ様、夕飯まで時間があったのでpapaはお昼寝眠い(睡眠)
ちょっと遊んでくるね〜るんるん

と向かったさきは、ドッグラン犬(足)
IMG_2000.jpg   IMG_1971.jpg

傾斜がmamaにはきつかったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1978.jpg    IMG_1979.jpg

IMG_1980.jpg    IMG_1981.jpg  

KURUMIがとっても楽しそう、やっぱり来てよかったかわいい

ランではこの日ご一緒のお友達も犬(笑)
犬(足)ココアちゃん犬(足)
IMG_1994.jpg   

犬(足)ブルースくん犬(足)
IMG_1967.jpg

皆さんから聞いていた耳ウッドデッキもありましたよるんるん
この日はプールが設置してありました。
IMG_1975.jpg    IMG_1969.jpg

ランランるんるんラ〜ンるんるん犬(笑)
IMG_1982.jpg   IMG_1983.jpg 

IMG_1984.jpg    IMG_1985.jpg  

足がガクガクのmama顔(汗)そろそろ中のプレイスペースへかわいい
ここでもお友達がるんるん
犬(足)憐くん犬(足)
IMG_1942.jpg

そして犬(足)ビスちゃん&ジグちゃん犬(足) 
IMG_1948.jpg

IMG_1950.jpg

IMG_1955.jpg
本当素敵なひとときぴかぴか(新しい)
ちゃっかりKURUMIともカメラ
IMG_1961.jpg
ちゃんと座ってたのに、タイミング悪く前にでてくるKURUMIしゃん。。。
このあと何度やってもうまくいきませんでした顔(汗)

さらにこんなお顔もしてました。迷惑そうな顔です。
IMG_1944.jpg

そしたらビスちゃんはトイレで、休憩exclamation&question
IMG_1953.jpg
妙に姿勢がよくて皆さん大笑いでした顔(笑) 可愛いなぁかわいい


     ☆その夜は。。。☆
ニックネーム KURUMImama at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

☆伊豆旅行 1日目☆

KURUMIの耳のこともあり行くのを止めようか、とっても悩んだ旅行。
でも毎日KURUMIを見ては泣いてばかりの私。。。
に〜に言われました。「ママが泣いてばかりじゃKURUMIがかわいそうだよ」と。
ハッて思いました、私のせいで子供たちもKURUMIも元気がないことに。
子供たちが「家族で旅行行きたいよ〜。」と。

病院の先生に聞いてみたら、
「順調に回復してるし、むしろご家族のためにも、
KURUMIちゃんのためにも旅行はおすすめしますよぴかぴか(新しい)」と。


8月7日(木)から一泊二日で伊豆に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中休暇しながら、4時間ほどかかって到着。

まずはお昼ご飯レストラン
ということで本で下調べしていった餃子こうげん倶楽部さんで。
IMG_1789.jpg

あまりにお腹へっていたのでカメラ撮る前に食べちゃった顔(ペロッ)

続いて向かった先は城ヶ崎海岸船
IMG_1798.jpg

展望台からの眺め目
IMG_1799.jpg   IMG_1800.jpg   IMG_1801.jpg

では下に行こうるんるん
IMG_1818.jpg
子供たちも大きくなったもんだぁ〜とpapaわーい(嬉しい顔)
あたちもいるでつよ〜かわいい
IMG_1826.jpg

続いてはー(長音記号1)階段上ってっと。
IMG_1832.jpg

長さ48mのつり橋渡るよ〜るんるん
IMG_1833.jpg   IMG_1834.jpg   IMG_1835.jpg   mamaは恐いでつか?
みんな無事に渡れたねわーい(嬉しい顔)
IMG_1836.jpg

風が気持ちぃ〜〜〜かわいい
IMG_1842.jpg

papa危ないよ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
あれ?KURUMIすっごい笑顔だねぇかわいい
IMG_1851.jpg

城ヶ崎海岸をあとにして向かった先は伊豆テディベア・ミュージアムクマ
IMG_1919.jpg
ここで特別企画展のとなりのトトロのぬいぐるみ展がやってましたよぴかぴか(新しい)
IMG_1855.jpg   IMG_1856.jpg 

IMG_1883.jpg

IMG_1876.jpg   IMG_1870.jpgステンドガラス風になってるの目

3mの高さのトトロともカメラ
IMG_1908.jpg    館内はずっと抱っこだったから、に〜にの
抱っこが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)KURUMIも体重増えたしねわーい(嬉しい顔)  

最高ぴかぴか(新しい)トトロ展は勿論だけどベアクマもとっても素敵でしたよぴかぴか(新しい)  IMG_1859.jpg


思わず限定のベアをおみやげに買おうか真剣に悩みましたわーい(嬉しい顔)

出口をでると素敵なお庭が四葉
IMG_1920.jpg   IMG_1926.jpg
建物からはトトロが見送ってくれてましたわーい(嬉しい顔)Hello


そしていよいよ一番の楽しみにしていたのは伊豆高原と言えばココ。
IMG_1929.jpg
あったあったKURUMIの名前るんるん
IMG_1931.jpg

絶対行きたかったんだよねぇかわいい
ぴかぴか(新しい)Biskey Houseぴかぴか(新しい)に。
キャンセルしなくてよかったと、思う一家でありますわーい(嬉しい顔)


追伸:長くなるので一旦ここで終わり。
   次に続きま〜す。
   コメント欄は閉じています。
   




  



     






ニックネーム KURUMImama at 00:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする