2008年02月29日

春ですね♪

今日は午前中にササッと家事をすませ、おつかいから戻り
久々あることをしようと思っていた。
それはこれ下
IMG_0001-2008-02-29.jpg
『バウンドケーキ』作りるんるん
久々だな〜お天気がよく快適ライフだと
いつもより行動が早いmama。。。顔(ペロッ)
では、オーブンに入れて、本日2回目のお散歩に行くとしよう。

IMG_0003-2008-02-29.jpg
ここは3月下旬〜4月上旬にかけて桜がとっても綺麗なの。

影で遊ぶ。
IMG_0002-2008-02-29.jpg
耳毛が伸びたから、シュナちゃんっぽくないね。。。

IMG_0005-2008-02-29.jpg
「mamaさっきのケーキどうなってるでつかね?あたちも食べたいでつ犬(笑)るんるん

1時間ほどのお散歩から戻りうちに入ると、
顔(メロメロ)ん〜いいかおり黒ハート
お散歩行ってる間にいい感じに出来ましたClap
IMG_0006-2008-02-29.jpg
IMG_0007-2008-02-29.jpg

子供たちが帰って来て、ただいま〜のあとに言ったひと言は
「なんかいいにおいするるんるん

「は〜い今日のおやつはバウンドケーキよわーい(嬉しい顔)
IMG_0008-2008-02-29.jpg
子供は正直。。。おいしそう〜のあとに、
「mama作るの久しぶりじゃない?」だってあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0009-2008-02-29.jpg
たしかに。。。忙しいを理由にやってなかったね顔(汗)反省顔(え〜ん)

今日のお天気晴れみたいに気分がいいのでグッド(上向き矢印)
夕飯も頑張ってみた。そう前はKitchenに立つの大好きだったのに。。。
IMG_0012-2008-02-29.jpgIMG_0013-2008-02-29.jpgIMG_0015-2008-02-29.jpg

KURUMIのごはんエサ
sa-mo
『サーモンのチーズクリームリゾット』

やっぱり春はなにかしたくなる衝動にかられる。
mama業も頑張らなきゃ。

ニックネーム KURUMImama at 22:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

☆代わりに。。。☆

mamaが忙しいあせあせ(飛び散る汗)忙しいあせあせ(飛び散る汗)って
じゃ代わりに頑張るでつひらめき

ん〜難しいそうですねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0006-02-28.jpg

これかな?
IMG_0007-02-28.jpg

よいしょっと犬(笑)
IMG_0004-02-28.jpg
へへへっ手(チョキ)犬(笑)

あ゛〜〜〜〜〜
mama見てたでつか。。。
IMG_0005-02-28.jpg

ありがとう黒ハートご苦労様手(パー)
って結局このあと、ちゃっかりmamaがパソコンの前に
座ると膝の上で眠る眠い(睡眠)
K黒ハートU黒ハートR黒ハートU黒ハートM黒ハートI



ニックネーム KURUMImama at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

☆原作☆

昨日に引き続き今日も
「犬と私の10の約束」です。

昨日は写真つきの「犬の十戒」
今日は映画化の方ではなく、原作の方のご紹介です本

IMG_3.jpg

サイトウアカリさんの本です。

この春でKURUMIがうちにきて、家族になって2年。。。

家族4人とどれだけ約束交わしたかしら。。。

私がしてることは、本当に正しいのかな?

なんだか違うように思えて。。。

うまく言えないけど、はっきりわかっているのは、

KURUMIとの1日1日を大事にしようってこと。


今日は日中、風が強かったけどいつもの窓際。
KURUMIが寝てるところは最高にあたたかい。

IMG_1.jpg

肉球をぷにゅぷにゅ触りながらの読書タイムは格別だわぴかぴか(新しい)

IMG_2.jpg
ニックネーム KURUMImama at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

☆犬と私の10の約束☆

この間本屋さんにね〜ねと行ってきました。
ね〜ねとmamaは大の本好きで。
1週間に1度は本屋さんに行って、紙とインクの匂いをかぐのが
習慣になってます。もちろん図書館もず〜っと居れちゃうふたりです。

今回見つけて購入したのは、本はこちら下下下

IMG_0002.jpg

世界中で愛されている作者不明の短編詩。

犬と私の10の約束

犬の視点で書かれた飼い主への10のお願いは、
「犬の10戒」としてKURUMIを我が家に連れて帰ってくるときに
渡された書類の中に入っていました。
あれからもうすぐ2年になる。。。そして今またゆっくりと
読みかえしてみる。

この本はモノクロの写真の横に順番に10のお願いが書いてあって
その犬の表情1つ1つが、本当訴えてるんだよね〜。

IMG_0005A.jpg

だからかな?

この本は写真集の棚にひっそりと、他の写真集に挟まれていました。
1冊しかなかった。。。

映画化で話題の本は、ベストセラーの棚にあったりするのに。。。
私はこっちがとても気に入ってしまって。

大事な1冊がまた増えました。
ニックネーム KURUMImama at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

☆綱吉のドッグラン☆

今日はミニーママさんのお誘いで「綱吉の湯」のところにある
ドッグランに行って来ましたるんるん
tuna23tuna22


今日は晴れていたけど、昨日の強風が残っていたけど
とても楽しいオフ会でしたわーい(嬉しい顔)
KURUMIは今日はいつもより多く走りましたよ顔(イヒヒ)
登ってみたり犬(笑)
IMG_0001.jpg
くぐってみたり犬(笑)
IMG_0012.jpg

集まったワンコはシュナが17頭&ビジョンフリーゼ1頭&シーズー1頭
と沢山集まり、またまた先週に引き続きシュナまみれになってきましたるんるん
ん〜本当明日からのまた活力源だわ顔(イヒヒ)Good

ではご一緒したお友達で〜す下下下
ぴかぴか(新しい)スキートくんぴかぴか(新しい)
IMG_0006.jpg
IMG_0010.jpg
「gradog」のカバーオールすごくカッコよかったGood

ぴかぴか(新しい)金ちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0005.jpg
IMG_0002.jpg
お耳耳があいたただから、傷つかないように被ってます。

ぴかぴか(新しい)小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0017.jpg
IMG_0016.jpg
ヒートが来てたらあえなかったかも知れない、小梅ちゃん。
とっても可愛い揺れるハート

ぴかぴか(新しい)タタンちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0021.jpg
IMG_0019.jpg
パパ大好き黒ハートのタタンちゃん。とっても可愛い黒ハート

ぴかぴか(新しい)アフィーちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0004.jpg
IMG_0022.jpg
「ニカッ」って笑うんだよね〜るんるん

ぴかぴか(新しい)リリーちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0008.jpg
ブルーのコートがとってもお似合いでしたGood

ぴかぴか(新しい)こいとちゃん&こうめちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0013.jpg
上ね〜ねカメラずれてますけど。。。顔(汗)
強風のせいにしておきましょうね(笑))))

ぴかぴか(新しい)アンジーちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0018.jpg

ぴかぴか(新しい)しずかちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0003.jpg
13歳だとか、とっても元気なお姉さんです。

ぴかぴか(新しい)FINEちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0023.jpg

ぴかぴか(新しい)RUIくんぴかぴか(新しい)
IMG_0024.jpg
上お名前違ってたらごめんなさいたらーっ(汗)

ランでの写真カメラうまく撮れたのはコレだけでした。。。顔(泣)
撮れていないお友達ごめんなさいたらーっ(汗)
下のカフェでの写真で、お許しを。

時刻は時計12時をまわりお腹も減り、風にも絶えられなくなり
みなでランチをっということで、またまたミニーママさんが
予約をとっておいて下さったカフェに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
みんなさん車のステッカーが光ってましたわGood顔(イヒヒ)Clap
我が家も欲し〜〜〜い。papaに内緒で作ろうっと顔(イヒヒ)るんるん

で、向かったカフェは。。。

カフェ KEL(ケル)です♪
ニックネーム KURUMImama at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お散歩日和だワン♪

今日はポカポカいいお天気晴れ

mamaにロングのお散歩お願いしてみました犬(笑)

グングン、トコトコ、テケテケいっぱい歩きまちた。

お友達ワンコもみんな気持ちよさそうに、歩いてまつ。

住宅街を抜けて、次は学校の前を通って、曲がると大きなスーパーが
あります。でも今日は寄らずにさらにグングン歩くでつ犬(笑)

でもそこからは大きな通りに出ます。
車(RV)車(セダン)バスが沢山走ってます。
mamaは自転車や人通りの少ない方の歩道に連れて行ってくれまつ。

家目指してテケテケ。。。軽い足取りだったのにあせあせ(飛び散る汗)
「うわ〜〜〜〜〜ぁ犬(泣)恐いでつ犬(泣)
だって大きな音があせあせ(飛び散る汗)(←エンジン音かな〜?)
あたちはいつもその場で足がすくんで、腰も引けて、伏せの状態に
なりまつ犬(泣)しばらくはそこから動けなくなってしまうんでつたらーっ(汗)

大きなトラックやバイクの音は本当心臓に悪いでつね。

しばらく伏せてて音が遠ざかると、また歩けるんでつ犬(笑)

1時間ものロングのお散歩も終わり無事に家に帰ってきまちた。

あいにくエレベターが全然こないでつ犬(怒)
あたちのマンションは13F建て。あたちの家は4Fでつ。
mamaがたまには階段で行こうと言いまちた。
仕方なく上ったでつ手(チョキ)犬(笑)
上りきったところで、何故かカメラを。。。?

今日のあたちでつ犬(笑)下
hi2

hi3

上そしてフードを被せられまちた。

ニックネーム KURUMImama at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

☆カットしたでつ☆

今日は約2ヵ月ぶりにトリミング美容院でちた。

今朝のあたち下
mamaさんは「もじゃ子ちゃん」って言ってまちた。。。

to1to4

はさみAFTER下

to2to3

ど〜うかちら?
すっきりちまちた。
耳の毛も揃えてはさみ
クリクリお目目でつ目
今日家に帰ってきたのは、あたちがいちばん最後でちた。
初めて夕方からのトリミングでちた。
トリミングの前にトリマーのYさんはお散歩もちてくれて、
ちゃんとフンしてから、きれいきれいにしてもらったでつよ手(チョキ)犬(笑)
そしてYさんの車(RV)で帰ってきまちた。

ニックネーム KURUMImama at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

♪代々木公園ドッグラン♪

昨日は(わ〜もう日付変わってたわ。17日日曜日のお話です。)
ALOHA&きららママさんのお誘いで、
初めて代々木公園のドッグランでのオフ会に
ね〜ねと行って来ました電車

行く途中で色々あって遅刻しっちゃったKURUMI家あせあせ(飛び散る汗)
ランに着いたらそこはしゅな天国???ってぐらい沢山のしゅなちゃんがるんるん一気テンショングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
目あっちにも目こっちにも知ってるしゅなちゃんがわーい(嬉しい顔)

ご一緒したお友達です下下下
犬(足)ALOHAくん犬(足)
IMG_0030.JPG

犬(足)きららちゃん犬(足)
IMG_0036.JPG

犬(足)THREくん犬(足)
IMG_0030.JPG

犬(足)COCOAちゃん犬(足)
.[1]

犬(足)ミルちゃん犬(足)
IMG_0032.JPG

犬(足)ARONくん犬(足)
IMG_0046.JPG

犬(足)WUCKYちゃん犬(足)
IMG_0040.JPG

犬(足)POMちゃん犬(足)
IMG_0038.JPG

この日のKURUMIは、あいかわらずのマイペースでしたわーい(嬉しい顔)
最後は置物のように動かなくなりました。
IMG_0047.JPGIMG_0033.JPG「あたちシマウマじゃないわよ犬(怒)


あれっあせあせ(飛び散る汗)なんで〜顔(汗)
パソコン苦手なmama写真の大きさの処理がわからず。。。
載せれないお友達やら撮れてないお友達が。。。。
BERGくん・ジジちゃん・キキちゃんが〜〜たらーっ(汗)ごめんなさいたらーっ(汗)
今度また撮らせて下さいね。
最後に記念撮影カメラ
IMG_0056.JPGIMG_0057.JPG
おお〜KURUMIが集合写真にちゃんと入ってるClap
ってベンチの後ろでね〜ね頑張りました。
リード持ち係です顔(イヒヒ)Clap




続きを読む
ニックネーム KURUMImama at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お迎えに。。。

一昨日学校ビルからお手紙が。。。。

2月8日(金)の「2チャンネル」の掲示板に「千葉の女子小学生を15日15時に殺しちゃおう」という犯罪予告が警察から連絡があり、15日は下校時間の変更と都合のつく保護者は教室までお迎えをお願いします。

っといった内容だったので、ふたりの子をお迎えに行ってきました。
今日は運よく仕事もお休みだったしね。

イタズラかもしれないけど、やっぱり子供を持つ親たちでは
ざわめきがありました。

子供たちも無事に引き取って家帰ってきたので、
お天気も良いので晴れ次はKURUMIのお散歩を兼ねてワンワンパトロールに。
まぶしい

まぶしい〜って目閉じてる場合じゃないですけど顔(汗)

よそ見
誰か怪しい人いましたか?

今度はちょっぴり高いところから。。。。

滑り台

あちゃ〜〜〜〜また目つむってるし顔(汗)

この書き込みをした犯人は逮捕されたそうです。良かった。
それにしても子供をもつ親として、子供の生命に関わることなので
心穏やかではなかったです。
KURUMIもパトロールご苦労様顔(イヒヒ)
ニックネーム KURUMImama at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

★バレンタイン2008★

今日は女の子の年に1度の大イベントだ〜わーい(嬉しい顔)
我が家の女の子チームは忙しいあせあせ(飛び散る汗)
昨日ね〜ねは友チョコならぬ(ちゃんと本命黒ハートもあったみたい顔(ペロッ))、イチゴのホワイトチョコマフィンを
作るため、mamaさんもお手伝い。
今は便利なものがあって、すべてキットになってるのね〜。
自分のお小遣いで買って作ると張り切っていました手(チョキ)
2008-02-14

ラッピングにひとことカードを付けて完成Good

さあ〜いよいよ今日ビルで渡してきたようで、
無事にお目当ての男の子にも渡せたようです黒ハート
最近の男の子からのお返しのホワイトデーも
おうちでママと手作りのクッキーやらマドレーヌが返ってくるので驚きですexclamation×2

さて今日はmamaさんは仕事から戻って速攻作りました手(グー)
時間ないからトリュフで。。。
papaさんとに〜ににです黒ハート
チョコ



KURUMIにも。ってチョコはまずいから、特性ラム肉入りのごはんに黒ハート
ごはん


あと昨日お散歩の時にホームセンターで買ったおやつ黒ハート
鮫肉ジャーキー

そうそう、に〜には1つチョコをもらってきましたわーい(嬉しい顔)
1つってところがいいね〜可愛い黒ハート



ニックネーム KURUMImama at 21:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする